
1: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:08:50.82 ID:dmb2Qn9b0
ガソリン車でよくね?
2: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:09:33.77 ID:HfnzW19N0
朝はよ出るし静かなんがええわ
3: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:10:02.20 ID:PvS+rb5Id
給油回数少なくて済む
発進は静かでパワフル
リセールバリュー良くなる
発進は静かでパワフル
リセールバリュー良くなる
5: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:11:02.80 ID:dmb2Qn9b0
やっぱり家に充電スタンドあるんか?
7: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:12:19.58 ID:QwOh+Mf70
>>5
ハイブリットだから充電いらないんじゃ?
ハイブリットだから充電いらないんじゃ?
9: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:12:54.61 ID:IXgO6cbbH
>>5
普通のHVやと不要やろ
PHEVかEV
普通のHVやと不要やろ
PHEVかEV
12: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:15:06.70 ID:dmb2Qn9b0
>>7,>>9
そうだったんだ
勘違いしてた
そうだったんだ
勘違いしてた
6: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:11:41.17 ID:LMpwN1CR0
めちゃくちゃ遠出した時でも給油しなくていいのはメリット
ただそれだけ
ただそれだけ
10: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:14:30.80 ID:QwOh+Mf70
欠点
高い
劣化問題
燃費そこまでよくない(マシ程度)
高い
劣化問題
燃費そこまでよくない(マシ程度)
11: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:14:33.30 ID:l+FgaJ9E0
そんなに乗らないからガソリン車の方が安上がりやわ
16: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:16:47.83 ID:QwOh+Mf70
>>11
これ。結構乗らないと燃費で元取れないからな。
アウトドアじゃない都会でめっちゃ走る人はコスパがよくなるけどそれ以外は意味ない。
これ。結構乗らないと燃費で元取れないからな。
アウトドアじゃない都会でめっちゃ走る人はコスパがよくなるけどそれ以外は意味ない。
19: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:18:47.48 ID:dmb2Qn9b0
>>16
年間10,000kmぐらい走るんやがどうなんやろか
年間10,000kmぐらい走るんやがどうなんやろか
25: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:22:00.23 ID:AGCqQUZ70
>>19
10万キロ位走ればハイブリッド車の方が得らしい
10万キロ位走ればハイブリッド車の方が得らしい
27: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:22:53.59 ID:HMIkJ9MJ0
>>25
減税効いてるから6万キロで逆転や
減税効いてるから6万キロで逆転や
24: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:21:54.77 ID:Yu+8Lskl0
>>11
シエンタ Z 購入時
ガソリン車 vs ハイブリッド車 コスト比較表
月間500km街乗りメイン少距離走行時 WLTC 80% 計算 2025年 価格平均 180円

5年目以降でコストが逆転、10年目で24万の差額でハイブリッド車優位
月間1000km走行時はこの半期、3年目でハイブリッド購入時費用を回収
シエンタ Z 購入時
ガソリン車 vs ハイブリッド車 コスト比較表
月間500km街乗りメイン少距離走行時 WLTC 80% 計算 2025年 価格平均 180円

5年目以降でコストが逆転、10年目で24万の差額でハイブリッド車優位
月間1000km走行時はこの半期、3年目でハイブリッド購入時費用を回収
14: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:16:05.77 ID:dmb2Qn9b0
ホンダのe:HEVを買おうと思うんや
18: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:18:19.64 ID:HMIkJ9MJ0
>>14
ステップe:HEV乗ってるで
ステップe:HEV乗ってるで
20: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:19:58.58 ID:dmb2Qn9b0
>>18
フリードかステップワゴンで悩んでるんや
燃費どれくらいなんや?
フリードかステップワゴンで悩んでるんや
燃費どれくらいなんや?
23: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:21:04.08 ID:HMIkJ9MJ0
28: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:22:53.96 ID:PS5j/VEA0
>>23
思ったより低いな~
思ったより低いな~
30: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:24:21.79 ID:HMIkJ9MJ0
>>28
通勤で100キロ出してるからかなり悪いほうやぞ
通勤で100キロ出してるからかなり悪いほうやぞ
32: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:26:35.49 ID:PS5j/VEA0
>>30
そーゆーことね
そーゆーことね
15: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:16:45.88 ID:HMIkJ9MJ0
春夏秋は快適🤗
冬はガソリン車とあんま変わらん
オイル交換頻度が減る代わりにタイヤの減りが増える
冬はガソリン車とあんま変わらん
オイル交換頻度が減る代わりにタイヤの減りが増える
17: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:17:56.81 ID:AGCqQUZ70
給油する回数が減るのは精神的に楽
26: それでも動く名無し 2025/09/24(水) 20:22:32.99 ID:mrEYDNDn0
燃費ええし、走りも静かやから楽しいよ
どれだけ燃費良く走れるのかゲーム感覚で楽しめる
どれだけ燃費良く走れるのかゲーム感覚で楽しめる
スレッドURL: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758712130/


コメント
コメントする