everywagon-and-atrai-icatch
1: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 12:51:07.92 ID:QlKGwCQk0
8割アトレーかハイゼットバンにしようと思ってるんやが反論ある人反論してほしい

2: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 12:52:23.61 ID:jv1AOn5Xa
エブリィでええやん

4: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 12:53:40.18 ID:QlKGwCQk0
>>2
キャリイがふざけてるぐらいに入退院繰り返した思い出があるから危険視してる

3: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 12:52:42.30 ID:QlKGwCQk0
スズキの壊れやすい錆びやすいはまだそのままなんか?

5: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 12:54:22.02 ID:/WV0iaqY0
軽はスズキかホンダにしとけ

7: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 12:55:06.22 ID:QlKGwCQk0
>>5
ホンダはFFベースになったから候補外や

6: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 12:54:30.32 ID:ou4LKHxX0
どうしても荷物を載せなきゃいけないならバンでもしょうがないけど選択できる状況ならバンは選ばない
ワゴンRとかヒンジドアの方が良い

8: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 12:55:58.17 ID:QlKGwCQk0
>>6
ほぼ趣味車用やねん

9: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 12:56:25.02 ID:ou4LKHxX0
>>8
バンじゃなきゃダメな趣味なんてあるのか

10: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 12:57:48.85 ID:QlKGwCQk0
>>9
釣竿とかスキースノボとか小型自転車とか長いの乗せる

12: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:00:32.83 ID:ou4LKHxX0
no title

ワゴンRでも195cmのフラットできるから大抵の長尺も乗るし車中泊もできる
目的地まで行くにしてもバンよりワゴンRとかのほうが走行性能高い
>>10

14: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:02:34.50 ID:QlKGwCQk0
>>12
カーゴスペースのカスタマイズパーツとか軽箱の方が豊富やん

13: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:01:20.80 ID:sozbwXrmr
エブリイはフロア下にバッテリーあるから荷物積みまくるのならやめた方がいい、アクセスできないからな

15: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:03:20.50 ID:QlKGwCQk0
>>13
積みっぱなしはしないから車両の耐久性重視やね

16: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:03:52.62 ID:pf3Ev1yl0
何年乗るつもりや

18: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:04:33.78 ID:QlKGwCQk0
>>16
10年ぐらいやろうかな

20: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:05:55.41 ID:2QOAd1b70
ワイはこのエブリイ30年乗るで✊😳

21: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:07:02.63 ID:QlKGwCQk0
>>20
何年式?
エンジン現行のR型?

25: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:13:07.85 ID:4I0Kylpe0
サンバーバン

26: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:16:33.07 ID:QlKGwCQk0
>>25
スバルの軽トラ軽箱やたらと持て囃されてるけど基礎設計は古いし補器類スズキ並みにやられるし前後にタユンタユンする乗り心地とまるでアカンで

27: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:20:35.53 ID:jiQuEgDb0
以前は軽ならスズキかホンダやなって思ってたけど
ダイハツ不正あって色々調べたら逆に
あれっ?ダイハツの軽ってええやん!ってなったわ

28: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:23:14.33 ID:QlKGwCQk0
>>27
ダイハツはエンジンがKFになってからマジでいい事聞かないんよ
逆にスズキはK型の頃はマジポンコツやしホンダはいつも突貫工事みたいな改良された箇所が泣きどころになるし

31: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 13:31:48.40 ID:hFBBuAzR0
今の軽バンってどれもスズキかダイハツのOEMなんだっけ?
car

スレッドURL: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755748267/