
1: 自治郎 ★ 2025/08/22(金) 21:56:59.71 ID:LOUiF19E9
スズキは2025年8月20日、軽商用車「エブリイ」に特別仕様車「Jリミテッド」を設定し、同日、販売を開始した。
スズキ・エブリイJリミテッドのベースとなるのは、「エブリイJOINターボ」の後席両側ワンアクションパワースライドドアおよびフルオートエアコン装着車。
これに専用のデカールを追加し、ホイールキャップをガンメタリック塗装に変更。さらに専用のLEDヘッドランプを採用し、ブラックのドアハンドルやバンパーなどを装着することで、標準車とは異なる印象を演出している。趣味やレジャーで幅広く楽しめる仕様にしたとうたわれる。
これらを含むエブリイJリミテッドの特別装備は以下のとおり。ボディーカラーは「アイビーグリーンメタリック」「ツールオレンジ」「デニムブルーメタリック」「モスグレーメタリック」の計4色から選べる。
・専用デカール
・ガンメタリック塗装を施したフルホイールキャップ
・ブラックのBピラーおよびCピラー
・ブラックの専用LEDヘッドランプ
・ブラックのドアハンドル(前後ドアおよびバックドア)
・ブラックのバンパー(前後)
・ブラックのドアミラー
価格は2WD(MR)車が183万5900円で、4WD車が198万9900円。(webCG)
エブリイ Jリミテッド






https://www.webcg.net/articles/-/52491
スズキ・エブリイJリミテッドのベースとなるのは、「エブリイJOINターボ」の後席両側ワンアクションパワースライドドアおよびフルオートエアコン装着車。
これに専用のデカールを追加し、ホイールキャップをガンメタリック塗装に変更。さらに専用のLEDヘッドランプを採用し、ブラックのドアハンドルやバンパーなどを装着することで、標準車とは異なる印象を演出している。趣味やレジャーで幅広く楽しめる仕様にしたとうたわれる。
これらを含むエブリイJリミテッドの特別装備は以下のとおり。ボディーカラーは「アイビーグリーンメタリック」「ツールオレンジ」「デニムブルーメタリック」「モスグレーメタリック」の計4色から選べる。
・専用デカール
・ガンメタリック塗装を施したフルホイールキャップ
・ブラックのBピラーおよびCピラー
・ブラックの専用LEDヘッドランプ
・ブラックのドアハンドル(前後ドアおよびバックドア)
・ブラックのバンパー(前後)
・ブラックのドアミラー
価格は2WD(MR)車が183万5900円で、4WD車が198万9900円。(webCG)
エブリイ Jリミテッド






https://www.webcg.net/articles/-/52491
3: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 21:58:46.28 ID:wapCI1rh0
この辺の車のMRとFRの区別がよくわからない
31: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 22:19:48.51 ID:ZdmvqLB60
>>3
軽ワゴンはキャブオーバーだからMRでしょが何がわからんのよ
軽ワゴンはキャブオーバーだからMRでしょが何がわからんのよ
59: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 23:20:49.28 ID:wapCI1rh0
>>31
それが検索するとエブリィをFRって書いてるサイトも結構出てくるんだよ
スズキ自販とか
それが検索するとエブリィをFRって書いてるサイトも結構出てくるんだよ
スズキ自販とか
https://www.suzuki.co.jp/dealer/sj-shiga/news/detail/?id=33693
>FR(後輪駆動)から4WD(4輪駆動)まで自動的にトルク分配を制御して走行する
>FR(後輪駆動)から4WD(4輪駆動)まで自動的にトルク分配を制御して走行する
87: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 00:50:48.60 ID:K3Fzi27B0
>>59
RRだったスバルが撤退してFRのダイハツ製になって、MRだったホンダがFFのN-VANになったので他は今はダイハツ製とスズキ製しかなくて全部FRだよ
FRと言っても整備製は良くない
RRだったスバルが撤退してFRのダイハツ製になって、MRだったホンダがFFのN-VANになったので他は今はダイハツ製とスズキ製しかなくて全部FRだよ
FRと言っても整備製は良くない
13: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 22:04:35.46 ID:tFzly3F40
ほんとスズキは、拘りのあるdqnの事を良く分かってるなぁ
余裕で売れるわ
余裕で売れるわ
18: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 22:10:23.64 ID:+Bod5HvM0
サイドのデカール要らない
25: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 22:14:06.80 ID:n7MTGtx30
ちょっと色変えただけじゃん
在庫さばきたいのか?
新型出るの?
在庫さばきたいのか?
新型出るの?
27: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 22:16:12.42 ID:YNYzxHC10
車名が古臭い
140: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 09:21:05.95 ID:nD31Vqys0
>>27
JOINのサブネームももう40年以上使ってるよね
JOINのサブネームももう40年以上使ってるよね
28: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 22:18:35.70 ID:XWDHqarU0
白ないのが凄いな デカールってお前はTR-XXか
39: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 22:31:02.96 ID:vAu6Krep0
乗ってみたらわかるけど、こんな車は町乗りだって苦痛だよ
これで遠出してレジャーとか有り得ないわ
これで遠出してレジャーとか有り得ないわ
42: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 22:41:49.81 ID:ZGMm6MSZ0
>>39
めっちゃ配達で街乗りしてるやん
めっちゃ配達で街乗りしてるやん
43: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 22:43:26.57 ID:DVwFJDTa0
>>42
それはトラックと同じ扱いで商用車としてでしょ
乗用車としての用途だと乗り心地悪くて最悪だよ
それはトラックと同じ扱いで商用車としてでしょ
乗用車としての用途だと乗り心地悪くて最悪だよ
46: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 22:45:40.94 ID:DsQeK0bV0
昔みたいに側面にTurboとか4WDとか書けばええのに
50: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 22:51:01.43 ID:9SAeF8s10
(軽)ワゴンやミニバンはどれだけ飾り立ててもカッコ良くはねえと思うんだがな
見た目捨てて機能を選択してるわけでしょ?
見た目捨てて機能を選択してるわけでしょ?
62: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 23:33:14.84 ID:ZHehDjMj0
運転席シート下熱すぎ 断熱をどうにかしろよ
66: 名無しどんぶらこ 2025/08/22(金) 23:58:56.10 ID:dltTgITe0
余裕あればセカンドカーで欲しいけど
バンよりエブリイワゴンのがデザインも良いし
二列目シートがスライドして休憩もゆったりできるしバンじゃ4ナンバーという減税メリットがちょいあるだけだな
内装にベージュがあるのもいい
アトレーも広いけど二列目シートのスライドが無いのと黒い内装は苦手
所詮軽なのにイキったライトもなんかかっこ悪い
バンよりエブリイワゴンのがデザインも良いし
二列目シートがスライドして休憩もゆったりできるしバンじゃ4ナンバーという減税メリットがちょいあるだけだな
内装にベージュがあるのもいい
アトレーも広いけど二列目シートのスライドが無いのと黒い内装は苦手
所詮軽なのにイキったライトもなんかかっこ悪い
71: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 00:10:00.77 ID:GlvYaEbQ0
そういえば
エブリィ最大の問題点のあのバッテリーは最近のモデルでは改善されたんだろうか?
エブリィ最大の問題点のあのバッテリーは最近のモデルでは改善されたんだろうか?
74: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 00:11:32.00 ID:SceGpWR80
>>71
バッテリー上がり?
バッテリー上がり?
77: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 00:18:49.80 ID:GlvYaEbQ0
>>74
いや単にバッテリーが荷室のど真ん中の床下にあって
後ろから床のカーペットめくりあげて手回しネジ外して蓋外さないとアクセスできないから
荷物積んでる時に頼まれて救援しようとすると一度降ろしたりなんだりしないとならないし
ジャンプケーブルも長いの要るし
うっかり車中泊用とかいって床作っちゃったりしたら完全に詰むよなぁって
いや単にバッテリーが荷室のど真ん中の床下にあって
後ろから床のカーペットめくりあげて手回しネジ外して蓋外さないとアクセスできないから
荷物積んでる時に頼まれて救援しようとすると一度降ろしたりなんだりしないとならないし
ジャンプケーブルも長いの要るし
うっかり車中泊用とかいって床作っちゃったりしたら完全に詰むよなぁって
82: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 00:24:39.62 ID:OfT7I1It0
>>77
俺も床設営してるけどバッテリーのとこだけ剥がせる、捲れるようにいろいろ考えて作ったよ笑
もうそれやってる過程が楽しかったよ
実際に役にたったことは今んとこない笑
俺も床設営してるけどバッテリーのとこだけ剥がせる、捲れるようにいろいろ考えて作ったよ笑
もうそれやってる過程が楽しかったよ
実際に役にたったことは今んとこない笑
126: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 06:36:24.09 ID:IPNADQaw0
>>82
うちも床作ってハッチ付けたけどその上にベッド組んでるからもう充電できるように線引っ張った
上がったらサブバッテリーやポタ電から充電だな
ジャンプスタートは出来んが
うちも床作ってハッチ付けたけどその上にベッド組んでるからもう充電できるように線引っ張った
上がったらサブバッテリーやポタ電から充電だな
ジャンプスタートは出来んが
90: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 00:53:02.31 ID:DhtD5cDm0
軽の1BOXって、時速100キロで走れるの?
93: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 00:57:29.67 ID:K3Fzi27B0
>>90
ターボモデルだと速度だけなら余裕で出るけど横風が怖い
新東名の120km/h区間でも100で走るのが無難、速度出すと燃費も極端に悪化するし
ターボモデルだと速度だけなら余裕で出るけど横風が怖い
新東名の120km/h区間でも100で走るのが無難、速度出すと燃費も極端に悪化するし
95: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 01:20:40.56 ID:qxr1hMi60
中古でエブリィ探してるけど恐ろしく高い
最低グレード10年落ちで70~80万って正気かよ
最低グレード10年落ちで70~80万って正気かよ
110: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 03:09:58.49 ID:1SSL54EG0
空間広いからエアコン効かない燃費最悪
趣味車だよ
趣味車だよ
117: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 05:25:12.24 ID:OKIkgvbt0
鈴木優香が乗ってるやつか。
まあ噓だろうけど
まあ噓だろうけど
125: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 06:31:57.46 ID:IPNADQaw0
はよフルモデルチェンジしてACC付けてくれ
アトレーはリア窓開かんからイヤじゃ
アトレーはリア窓開かんからイヤじゃ
130: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 08:13:46.36 ID:akon1d2w0
フロントのエンブレムはSよりSUZUKIのほうがよくね?このレトロっぽいデザインなら
133: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 08:41:31.33 ID:2A4DhhVp0
グリーン、めちゃカッコイイな
135: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 08:45:22.61 ID:YXCQih5u0
エブリイに乗ってたけど、振動がすごくてw
荷物を載せるのに使ってるけど、エブリイワゴンにしたわw
荷物を載せるのに使ってるけど、エブリイワゴンにしたわw
156: 警備員[Lv.17] 2025/08/23(土) 14:53:29.49 ID:AY6P34MT0
ワゴンベースじゃなくて
4ナンバーベースも出してくれまいか
MTじゃなきゃ嫌なんで
4ナンバーベースも出してくれまいか
MTじゃなきゃ嫌なんで
169: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 20:45:24.24 ID:GlvYaEbQ0
>>156
JOINだから普通に4ナンバーじゃね?
だからといってMTは無いみたいだけど
JOINだから普通に4ナンバーじゃね?
だからといってMTは無いみたいだけど
173: 名無しどんぶらこ 2025/08/24(日) 05:32:13.98 ID:RRqcXUmx0
なんでエブリイのターボモデルはMT無いんだ?
175: 名無しどんぶらこ 2025/08/24(日) 09:26:27.31 ID:NsCZY7BO0
誰が買うんだよこれ
タントでいいじゃん
タントでいいじゃん
178: 名無しどんぶらこ 2025/08/24(日) 17:41:41.08 ID:p15Z+d2D0
>>175
エブリイの荷室長1,820mmと広い
一方タントのリアシート倒した荷室長は1,280mmとかなり差がある
エブリイの荷室長1,820mmと広い
一方タントのリアシート倒した荷室長は1,280mmとかなり差がある
182: 名無しどんぶらこ 2025/08/24(日) 20:08:11.40 ID:Agh06XMJ0
>>175
ワゴンじゃないので軽自動車税がタントの半額以下
ワゴンじゃないので軽自動車税がタントの半額以下
186: 名無しどんぶらこ 2025/08/24(日) 21:08:20.99 ID:GjdA9QcM0
貨物は毎年車検が面倒と思ってたら軽貨物は2年車検なんだな
それなら5ナンバーに拘る必要ないな
それなら5ナンバーに拘る必要ないな
189: 名無しどんぶらこ 2025/08/25(月) 06:25:45.61 ID:dp8ETQEn0
>>188
でも保険高いんでしょ?
でも保険高いんでしょ?
163: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 16:25:44.77 ID:zyawxDdd0
欲しいんだけど燃費悪いって聞いたけどどうなの
スレッドURL: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1755867419/
>>117
鈴木優香さんのはエブリイの日産版クリッパー

内装は相当お金かけてそう


コメント
コメントする