24110221385_654e_o
1972: age 2025/06/22(日) 23:07:48.20 ID:/1a1N2i+0
フロンクスの燃費向上させるなら6ATからCVT化かなあ。

1319: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/05/27(火) 19:38:37.98 ID:9PDpASP/0
やっぱCVTのほうが効率いいのかね?

1322: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/05/27(火) 21:54:26.25 ID:NlGdbP2f0
CVTの方がギアの切り替えがスムーズだろうね

1323: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/05/27(火) 22:11:05.37 ID:c01y2D9X0
CVTは無断変速なのでギアという概念はない

1324: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/05/28(水) 00:41:55.25 ID:iyjAjYdn0
CVTは加速ラグが気にならない人向け

1337: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/05/28(水) 13:49:46.09 ID:+try1sYa0
マツダ2もそうだけど小排気量でトルコンATなんてなんもメリットないよ
スズキの6ATも誰かが(これならCVTで良くね?)って言ってたしな
マリオ高野だったかな?

1338: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/05/28(水) 14:01:05.61 ID:2BIfsOe70
マリオの意見を重要視するやつw

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/08/22(金) 13:31:29.28 ID:soq5uLIB0
軽快な割に安定感が有ってペラシャ付き4WDで非CVTは他に選択の余地がない

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/08/22(金) 19:40:18.33 ID:B2eTBTJT0
>>23
CVTは、減速比のレンジが6ATより広いこと、フィーリングがクロストレック並みに良いこと、真冬を含む通年で実燃費が今より悪くならないこと、を実現しているならむしろ欲しい

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/08/22(金) 19:59:37.42 ID:ZKS94LZj0
CVTはコストカットだけで燃費やフィーリングに燃費も悪いからなくなったんだよね

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/08/22(金) 20:28:17.56 ID:GcawB90e0
ATに夢見すぎだろ

38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/08/23(土) 07:25:25.86 ID:xLLmHS5b0
CVTは加速が悪いしホンダCVTは異音やジャダーが酷く新車から壊れてる状態
他社が辞めたのは当然の流れ

39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/08/24(日) 16:45:21.38 ID:iNLU06G40
高速走る機会が多いから6ATのフロンクスは丁度いい
高性能なACCとパドルシフトで運転も快適

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/08/24(日) 17:09:55.08 ID:P8q2uesj0
80km以上出さなければ快適

41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/08/24(日) 18:06:12.75 ID:if0/s+sj0
120キロでも快適ですよ
燃費もいいから他社から妬まれるのも仕方ないね

1151: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/05/17(土) 18:00:34.37 ID:NoVFfqv70
スズキもマイルドハイブリッドといってますよ

1.5L+6AT、さらにマイルドハイブリッドを組み合わせた気持ちのいい走りはフロンクスとの毎日を楽しくさせる

35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2025/08/22(金) 21:09:04.95 ID:TM5age4W0
見た目でフロンクス買ったけど余は満足じゃ

スレッドURL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1746864767/
スレッドURL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1755707592/