
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:38:35.138 ID:0/v6LxzM0
136馬力って低くない?
実馬力だとここから1割減とかでしょ?
実馬力だとここから1割減とかでしょ?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:39:13.386 ID:h8rVgF2t0
じゃあS660やコペンは?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:39:38.591 ID:PEIRZK1dd
なんだ定義からの話か?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:39:56.319 ID:CoSeKXWy0
sports car. 明確な定義があるわけではないが,一般に,単なる輸送機械としてだけでなく,走らせること,すなわち操縦することにスポーツ性や楽しみの要素をもたせた自動車をスポーツカーと呼んでいる。
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:40:30.627 ID:D/icYG440
わしの車1800cc190ps
NAでFFのクーペなんだがスポーツカーって言って良い?
NAでFFのクーペなんだがスポーツカーって言って良い?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:41:57.282 ID:QtQ6FCwL0
>>7
セリカかな?
セリカかな?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:44:29.841 ID:D/icYG440
>>11
うん大好きなんだこの中途半端な車
うん大好きなんだこの中途半端な車
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:40:56.745 ID:WA+OqP0X0
マツダでスポーツカーを名乗れるのはrx7だけなんで
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:41:27.631 ID:NHmZxo/F0
スポーツカー
実用性から離れたところに価値を定義してる車
実用性から離れたところに価値を定義してる車
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:41:27.699 ID:QtQ6FCwL0
S660はエンジン以外はきちんとスポーツカーしてた ミッドシップだからかやたらドアンダーなセッティングしてるなあとは思った
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:42:12.088 ID:Lh+Rkb10M
ロードスターは割とガチだぞ
レスポンス良すぎて慣れるまでめちゃくちゃギクシャクする
レスポンス良すぎて慣れるまでめちゃくちゃギクシャクする
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:44:09.241 ID:vUD+eKxx0
じゃあ俺の3500cc280psもスポーツカーだな
ミニバンだけど
ミニバンだけど
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:44:28.213 ID:dvG6G4CPd
>>15
エリシオンか
エリシオンか
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:44:13.186 ID:wObTkYr/0
数字はアレだけど実際乗ってみると軽快でめっちゃ気持ちよかった
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:44:18.952 ID:w1JWhhJX0
ロードスターは車体まあまあ軽いから
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 12:46:57.658 ID:Fm7WIUgP0
そもそもオープンカーってスポーツカー扱いしていいの?
完全に別ジャンルだも思ってた
完全に別ジャンルだも思ってた
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 13:23:39.646 ID:BOtCHHi70
サーキットをスポーツ走行で走らせて速い車じゃないよな
どうしてもパワーが足りないし同じくパワー足りなすぎで雪道か濡れてなきゃドリ車にもならない
昔の言葉で言うと速くはないけど走らせてて楽しいデートカーとかスペシャリティカー?
今どきオープンカーに同乗したがる女の子はいないと思うけど
どうしてもパワーが足りないし同じくパワー足りなすぎで雪道か濡れてなきゃドリ車にもならない
昔の言葉で言うと速くはないけど走らせてて楽しいデートカーとかスペシャリティカー?
今どきオープンカーに同乗したがる女の子はいないと思うけど
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 13:26:25.757 ID:BOtCHHi70
NBとかNCはスポーツオープンカーって言っていいと思うけどNDはな
マツダがモータースポーツを捨てた証だろ
スポーツしたいならRF買えってこと
マツダがモータースポーツを捨てた証だろ
スポーツしたいならRF買えってこと
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 13:33:13.010 ID:yQhe2Mtkd
スポーツカー然とした見た目で走行性能も良くないとパワーだけあってもスポーツカーじゃないないぞ
ちなホットハッチもスポーツカーじゃないからな
ちなホットハッチもスポーツカーじゃないからな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 13:37:34.186 ID:Kh1YNiAm0
ABARTH124スパイダーならライトウェイトスポーツカー
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 15:03:59.784 ID:mkUACnuB0
アイストがついてる車なんてスポーツカーじゃねえよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/22(木) 14:22:45.466 ID:p8CO2GlL0
マツダはオープンスポーツカーとして販売し出してるけどな
スレッドURL: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1724297915/

コメント
コメントする