
7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b07-lR1W [240b:11:e2e0:b010:* [上級国民]]) 2024/04/16(火) 19:18:41.54 ID:yTOogQpL0
DSGの故障が怖くて湿式6速、低走行のシロッコ買ったのにDSGの様子がおかしい
修理するか、このまま壊れない事を祈って乗るか、買い換えか非常に悩む
修理するか、このまま壊れない事を祈って乗るか、買い換えか非常に悩む
9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d940-9wFU [240f:54:e96e:1:*]) 2024/04/16(火) 20:48:59.29 ID:1PdV1Is60
低年式低走行保証無しのDSGは怖い
10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 29fa-V2Qg [240f:c9:1162:1:*]) 2024/04/16(火) 23:01:11.84 ID:xuvc7fRg0
湿式は不調になってもなかなか壊れないと聞いたが。
値段はさほど変わらないから壊れてから修理すればいいんじゃないか。
値段はさほど変わらないから壊れてから修理すればいいんじゃないか。
11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 81b8-lR1W [240a:61:1080:6591:* [上級国民]]) 2024/04/17(水) 13:18:56.02 ID:BLmJAbrm0
>>10
Dレンジで普通に乗るのは問題ないんだけど、マニュアルでシフトアップ、ダウンした時の反応がすこぶる悪い
特にダウンは2速とかへダウンした時にブリッピングしなくて変速ショックが大きい
路上で突然悪化して立ち往生が怖い
Dレンジで普通に乗るのは問題ないんだけど、マニュアルでシフトアップ、ダウンした時の反応がすこぶる悪い
特にダウンは2速とかへダウンした時にブリッピングしなくて変速ショックが大きい
路上で突然悪化して立ち往生が怖い
12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 29fa-V2Qg [240f:c9:1162:1:*]) 2024/04/17(水) 13:19:57.11 ID:4jENad4p0
>>11
リセットしてみては?
リセットしてみては?
13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d1d8-UYkq [2001:3b0:22:d1a8:*]) 2024/04/17(水) 14:15:46.71 ID:CHynRA1F0
メカトロかねぇ
実はメカトロに関しては乾式より湿式のほうが弱いんよね
オイル共通でスラッジで逝きやすい
特にゴルフ6、シロッコ世代のは発展途上だったし
実はメカトロに関しては乾式より湿式のほうが弱いんよね
オイル共通でスラッジで逝きやすい
特にゴルフ6、シロッコ世代のは発展途上だったし
14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 81b8-lR1W [240a:61:1080:6591:* [上級国民]]) 2024/04/17(水) 15:37:24.41 ID:BLmJAbrm0
>>12
リセットは試して見たけど効果なし
>>13
お隣県にアウディやVWのミッション修理実績の多いお店があったから問い合わせて見たけど、見積り出す診断までに7万7千円の費用、修理は40万見てくれとの事だったので保留にしてる
走行4万台だから直せばまだ乗れるかな?って反面、ミッション直ったら今度は電装系とか沼にハマるのが怖い
リセットは試して見たけど効果なし
>>13
お隣県にアウディやVWのミッション修理実績の多いお店があったから問い合わせて見たけど、見積り出す診断までに7万7千円の費用、修理は40万見てくれとの事だったので保留にしてる
走行4万台だから直せばまだ乗れるかな?って反面、ミッション直ったら今度は電装系とか沼にハマるのが怖い
22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 292e-m9s6 [240a:61:1020:cbb7:*]) 2024/04/19(金) 16:56:58.58 ID:wn6uGosg0
>>10
ゴルフ6や7でも、GTIやRのDSGはいいけど安い1200/1400のは壊れるって聞くなあ。
ゴルフ6や7でも、GTIやRのDSGはいいけど安い1200/1400のは壊れるって聞くなあ。
25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f93-lZfw [175.177.211.158]) 2024/04/21(日) 22:20:36.97 ID:4jDB/h1P0
>>22
確かにGTIは金かけて作ってるからミッションが壊れにくいのも納得
8なんてコストダウンし過ぎで自動発火装置付きで危なくて乗れない
確かにGTIは金かけて作ってるからミッションが壊れにくいのも納得
8なんてコストダウンし過ぎで自動発火装置付きで危なくて乗れない
15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srdd-avEp [126.158.255.150]) 2024/04/17(水) 16:32:58.16 ID:5k9ur266r
取りあえずDSGオイル交換してキャリブレーションやってみたら?
16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1391-WnWf [240f:104:b982:1:* [上級国民]]) 2024/04/17(水) 16:41:19.79 ID:4XYuKoDp0
それで七万とか行くよな
やってくれる店も限られるしな
やってくれる店も限られるしな
17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e1c7-avEp [110.4.60.220]) 2024/04/17(水) 18:51:09.56 ID:78CVLm4l0
DSGオイル交換とキャリブレーション込みでmaniacsで¥4万くらいだったけど
18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 81b8-lR1W [240a:61:1080:6591:* [上級国民]]) 2024/04/18(木) 10:14:35.12 ID:VBxBzHr/0
故障個所を診断して見積り出るまでに8万弱かかるし、オイル交換キャリブレーションでもそれなりにかかるから、何かやり出したら引っ込みつかないよね
まだシロッコ乗りたいから夏のボーナス出たら覚悟を決めて修理するか
まだシロッコ乗りたいから夏のボーナス出たら覚悟を決めて修理するか
19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d982-9wFU [240f:54:e96e:1:*]) 2024/04/18(木) 15:47:07.52 ID:JxFwwwHU0
いくらで買ったシロッコなの?
20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bd3-lR1W [240b:11:e2e0:b010:* [上級国民]]) 2024/04/18(木) 18:59:06.26 ID:0Un94Ib20
>>19
乗り出しで170くらいです
買ったときの走行36000km
第三者機関評価で外装5、内装4の上物でした
乗り出しで170くらいです
買ったときの走行36000km
第三者機関評価で外装5、内装4の上物でした
21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2968-V2Qg [240f:c9:1162:1:*]) 2024/04/18(木) 19:13:34.86 ID:2gKnhiWB0
僕だったらもっと具合が悪くなってから修理する
修理すると少なくともそこは当分大丈夫だもの
安心して乗れるよ
良い個体みたいだから少し無理してもお金で済むことだったらいいんじゃないの
よく名前が上がるのが うしぶせ自動車だったかな
きっちり直してもらいなよ
修理すると少なくともそこは当分大丈夫だもの
安心して乗れるよ
良い個体みたいだから少し無理してもお金で済むことだったらいいんじゃないの
よく名前が上がるのが うしぶせ自動車だったかな
きっちり直してもらいなよ
23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d982-9wFU [240f:54:e96e:1:*]) 2024/04/19(金) 17:19:02.23 ID:dfHdr1Ab0
乾式7速が壊れやすいって乾式7速の方が台数多いってのもあるんじゃないの。
あと2リッターターボは熱的に厳しいらしく、ウォーターポンプ水漏れ多いとか聞くね。
あと2リッターターボは熱的に厳しいらしく、ウォーターポンプ水漏れ多いとか聞くね。
24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d982-9wFU [240f:54:e96e:1:*]) 2024/04/19(金) 21:29:58.81 ID:dfHdr1Ab0
DSGの故障でもクラッチなのかメカトロなのかで違うしね。確かに湿式の方がギクシャクしないけど...
スレッドURL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1713149276/

コメント
コメントする