T7GI475
1: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:29:48 ID:KqRx
大した燃料節約にもならん割にエンジン、バッテリーの負担は絶大な模様

あんな無駄機能つけるのやめーや

2: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:30:53 ID:4MXR
あれやっぱり機械に負担あるんか
ワイ詳しくないけどこんなエンジンいきなりかけたり止めたり繰り返してたら絶対良くないやろとは思ってたんや

3: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:32:10 ID:C3j1
あれエンジンかけるたびにオンになるのは何か利権とか絡んでんの?毎回押すのだるい

6: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:35:41 ID:KqRx
>>3
環境装備やから完全に消すには特殊な改造しないと無理や

なおアイドリングストップを搭載するコストはばっちり車体価格に含まれてる模様

12: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:40:59 ID:UvnV
>>6
これが糞も糞

日本車でも欧州仕様には搭載しないで売ってる模様

日本人だけ騙されとんねんと

17: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:44:43 ID:KqRx
>>12
ほんま日本人搾取され過ぎだよな

4: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:34:07 ID:BpIx
代車で乗っただけやけど右折待ちでエンジン止まるのやめーや
毎回一旦重ステなるのめんどい

7: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:36:25 ID:KqRx
>>4
ほんっっとこれ

急発進出来ないから狭い1時停止とかの時にアイドリングストップ車だと最悪や

8: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:36:35 ID:MhG4
ATにしか搭載してない機能やろ?

9: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:37:16 ID:KqRx
>>8
日本で新車買うとなると9割はATなんですが

10: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:37:44 ID:zR2m
アイスト切るとバッテリーの寿命が倍くらい違うで

11: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:37:46 ID:lDFY
0.1km分燃費削減しました

21: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:46:06 ID:UvnV
>>11
ガソリン価格にしていくらやねんと

13: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:41:09 ID:4MXR
紙ストローみたいなもんなんかな?

15: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:44:08 ID:KqRx
>>13
せや

紙ストローとかポリ袋廃止と同じノリや

大した環境効果ないくせに無理矢理ユーザーに売りつけてるだけ

19: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:45:30 ID:4MXR
>>15
やってる感ってやつかぁ…

16: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:44:34 ID:o9WE
日本車って外付けでへんな装置つけなキャンセルできないんでしょ?w

ばかですわw

20: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:45:32 ID:KqRx
>>16
せやで

欧米人にあんなもん売りつけたらクレームの嵐だから売らないのも含めて酷すぎやでほんま

22: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:48:10 ID:UvnV
>>20
本当にアイドリングストップで画期的に燃料代節約できんなら外車、商用車、タクシー、トラックにも付けるやんな

国産大衆車にだけやたら搭載してるのはそういうことや

18: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:44:51 ID:J2Sr
信号待ちの先頭でモタつくやつこれか

23: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 22:51:37 ID:BpIx
車種にもよるがHVしとけばナチュラルにアイストなんやがな
半端になんかしようとするとコレやからなあ

スレッドURL: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682256588/