
1: インターフェロンα(ジパング) [JP] 2022/03/25(金) 21:17:10.26 ID:NMhocr+10
スズキ、ラパンのフルモデルチェンジは2022年5月頃の実施が予想される。

新型ラパンからは、いよいよハイブリッドシステムが導入されることになる。
小型のISG(モーター機能付き発電機)を使ったマイルドハイブリッドシステムの採用により電動化が果たされる。
また、コンベンショナルガソリン車も用意されることで、低価格モデルのラインアップ継続も期待される。
このあたりは先にフルモデルチェンジを受けた新型アルトに準じた内容となるだろう。
また装備面では、予防安全のスズキ セーフティ サポートがデュアルカメラブレーキサポートに進化する。
メーカオプションで用意されるヘッドアップディスプレイも人気装備となりそうだ。
■電動パーキングブレーキは装備されるのか
先行してフルモデルチェンジされた新型アルトでは、電動パーキングブレーキの採用が見送られていた。
これは新型ラパンのタイミングで導入されることが期待される。
電動パーキングブレーキによって実現されるオートブレーキホールドは、アダプティブクルーズコントロールと組み合わさることで、高速道路渋滞時のドライバーの負担は大幅に軽減される。
近年は軽自動車でも注目の装備となっているが、スズキの車種は導入が遅れ気味であった。
(続きあり)
https://car-research.jp/lapin/suzuki-2.html

新型ラパンからは、いよいよハイブリッドシステムが導入されることになる。
小型のISG(モーター機能付き発電機)を使ったマイルドハイブリッドシステムの採用により電動化が果たされる。
また、コンベンショナルガソリン車も用意されることで、低価格モデルのラインアップ継続も期待される。
このあたりは先にフルモデルチェンジを受けた新型アルトに準じた内容となるだろう。
また装備面では、予防安全のスズキ セーフティ サポートがデュアルカメラブレーキサポートに進化する。
メーカオプションで用意されるヘッドアップディスプレイも人気装備となりそうだ。
■電動パーキングブレーキは装備されるのか
先行してフルモデルチェンジされた新型アルトでは、電動パーキングブレーキの採用が見送られていた。
これは新型ラパンのタイミングで導入されることが期待される。
電動パーキングブレーキによって実現されるオートブレーキホールドは、アダプティブクルーズコントロールと組み合わさることで、高速道路渋滞時のドライバーの負担は大幅に軽減される。
近年は軽自動車でも注目の装備となっているが、スズキの車種は導入が遅れ気味であった。
(続きあり)
https://car-research.jp/lapin/suzuki-2.html
5: アデホビル(茸) [US] 2022/03/25(金) 21:20:28.63 ID:pugKTi380
初代のデザインに戻して
マジで買うから
マジで買うから
93: リトナビル(茸) [GB] 2022/03/26(土) 08:19:04.68 ID:dnLaaGvi0
>>5
あれ良かったよね
あれ良かったよね
9: イスラトラビル(東京都) [US] 2022/03/25(金) 21:22:14.62 ID:rCyccIJH0
ターボ付けた楽しい車にしてくれ
11: メシル酸ネルフィナビル(千葉県) [US] 2022/03/25(金) 21:24:28.16 ID:iTCsO/qV0
男ラパン出して
25: バラシクロビル(茸) [US] 2022/03/25(金) 21:34:20.10 ID:HsrCOmUC0
>>11
RSを復活させて欲しい
魔改造したら化け物が誕生する
RSを復活させて欲しい
魔改造したら化け物が誕生する
12: ホスフェニトインナトリウム(福岡県) [NZ] 2022/03/25(金) 21:24:31.19 ID:Gb92byGA0
電動Pとかいらんのよ
13: インターフェロンβ(ジパング) [ニダ] 2022/03/25(金) 21:25:23.15 ID:PlUkdUbe0
ラパンはもう3台目だわ。次も他になかったらラパンに乗る!
14: ペラミビル(北海道) [ヌコ] 2022/03/25(金) 21:27:34.80 ID:7CjdcKLa0
>>13
ラパンに3台連続で乗ってるの?
よほど好きなんだな…
ラパンに3台連続で乗ってるの?
よほど好きなんだな…
80: エトラビリン(ジパング) [ニダ] 2022/03/26(土) 00:48:50.76 ID:h/NM+F3P0
>>14
何だかんだ形が好きなんだよなー。
前の買い替えの時もハスラーかタントもいいなってなったけど結局ラパンにした!
何だかんだ形が好きなんだよなー。
前の買い替えの時もハスラーかタントもいいなってなったけど結局ラパンにした!
17: ソホスブビル(茸) [US] 2022/03/25(金) 21:29:07.14 ID:hbMq6MVn0
>>13
もし絶版になったら生きていけないじゃんw
もし絶版になったら生きていけないじゃんw
18: プロストラチン(茸) [US] 2022/03/25(金) 21:29:50.83 ID:Nhs11q4E0
19: バラシクロビル(東京都) [KR] 2022/03/25(金) 21:29:57.32 ID:x6ptCt/W0
かわいい
21: ラルテグラビルカリウム(愛知県) [ニダ] 2022/03/25(金) 21:31:17.31 ID:C9jrsx6A0
現行モデルも良い感じだけど、SSがあればもっと良いのに。
26: ホスフェニトインナトリウム(福岡県) [NZ] 2022/03/25(金) 21:34:42.34 ID:Gb92byGA0
つーか、軽で高速乗る前提がそもそもアレでしょーよ。死にたいのかと。
28: ファムシクロビル(三重県) [DE] 2022/03/25(金) 21:36:32.34 ID:VW/9cKrk0
>>26
いつもギリギリで生きていたいから
いつもギリギリで生きていたいから
29: エムトリシタビン(福岡県) [US] 2022/03/25(金) 21:37:39.39 ID:H/J6WXn30
可愛くて好きだけどウサギだけはいただけない
あれじゃおっさん乗れないじゃん
あれじゃおっさん乗れないじゃん
33: ラニナミビルオクタン酸エステル(大分県) [US] 2022/03/25(金) 21:41:22.31 ID:dwosezju0
実は意外にも地上最速はウサギ(ラパン)
これ豆な
これ豆な
47: ソリブジン(茸) [FI] 2022/03/25(金) 22:07:39.53 ID:vCwLje9F0
現行のラパンはかなり完成されたデザインだと思うが
ワゴンRスマイルと同じ会社とは思えん
ワゴンRスマイルと同じ会社とは思えん
52: ペンシクロビル(福岡県) [DE] 2022/03/25(金) 22:24:36.05 ID:wepQJ/Te0
今のアルトがラパン風だからもう出ないと思ってたが
55: ペンシクロビル(神奈川県) [US] 2022/03/25(金) 22:28:28.42 ID:7GG3TARS0
スズキは可愛いの得意だよね、ガチャポンで欲しい
88: アデホビル(茨城県) [ニダ] 2022/03/26(土) 04:28:58.92 ID:8MYjzI830
基本かわいい子が乗ってる車だな
スレッドURL: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1648210630/


コメント
コメントする