no title
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:25:44.185 ID:ZS7rrIFw0
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

なんでこんなおっさん感出るんや?
外車セダンもおっさん感出てるからな
セダン自体ヤバい

そりゃSUV人気出るわな

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:26:57.156 ID:055liTdS0
なんか全体的にデザインが分厚いよな日本のセダンって

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:29:27.958 ID:ZS7rrIFw0
>>2
外車セダンも同じ
2000年代以降に一気に居住性のため全高上がった
V35スカイラインとか110マークIIとかな
ハッチバックでもシビックとか一気に上がったな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:27:42.156 ID:s91uYiO4a
そらおっさんにしか売れんからでは

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:32:23.856 ID:ZS7rrIFw0
>>4
おっさん「もうデカい車しんどいコンパクトカーや軽に乗り換えるンゴ」
これが現実

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:28:15.204 ID:Xh9vJ1gRr
マツダ6ええやん

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:29:57.523 ID:X+c0nbAEa
なんでクラウンもLSもださないんだい?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:30:08.809 ID:f4wiZqpg0
レジェンドのこの角度は奇跡の一枚

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:30:16.168 ID:ZS7rrIFw0
no title

no title

no title

no title

no title

リアなんてこれ
おっさん感異常
ハッチバックの方がいいだろ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:30:38.059 ID:HFN0sx3w0
一周回ってセダンの良さに気づいた
そんなに荷物載せん
そんなに飛ばさん
ときどき4人乗る
ってなって「セダンかな」ってなった

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:34:08.723 ID:ZS7rrIFw0
>>10
SUVでいいだろ
SUVの方がイケてる
セダンおっさん臭い

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:24:10.245 ID:ip+TxqQ8d
>>19
良くねえよ
重心高いし無駄にゴツいしメリットが俺には見あたらない

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:27:28.537 ID:ZS7rrIFw0
>>53
乗ればそこまで重心高い感はない
それより視点高いから運転しやすい

あとデカく見えるから女性からは人気
女性はデカい車を運転する男がカッコよく見えるらしいぞ

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:29:56.910 ID:EFuLn+AV0
>>56
でもお前童貞じゃん…

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:31:58.529 ID:ZS7rrIFw0
>>59
なんでわかるん?図星だわ

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:36:07.533 ID:ip+TxqQ8d
>>56
重心高いと言うことは走行安定性が低い
そして抵抗増えるから燃費に圧倒的不利

ミニバンみたいに空間効率の為に安定性と燃費を犠牲にするなら分かる
SUVなんて空間効率も安定性も燃費もクソな車、良いとこ無しじゃん

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:37:06.303 ID:ZS7rrIFw0
>>68
今のSUV安定してるから不満ないだろ

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:45:55.308 ID:ip+TxqQ8d
>>70
だからあえてSUVにする理由がない
他の車はもっと安定しているし燃費も良い
何らかの利点が無い車なんか買うかよ

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 10:10:15.280 ID:ZS7rrIFw0
>>73
もっと安定してるより視線が高い事による運転しやすい方が一般的にはメリットデカい

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:31:34.363 ID:fsKqPdeDM
セダン好きなんだけどなあ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:32:23.047 ID:ZeTqjfjo0
V37スカイライン正直すき

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:35:17.973 ID:nLYzLlqdd
若いのセダンなんて乗らんでしょ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:37:14.772 ID:ZS7rrIFw0
no title

no title

no title

no title

no title

no title

普通にSUVやハッチバックの方がイケてる

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:38:33.675 ID:MU2Sv95J0
20代だけど、
インプレッサスポーツがダサくてG4買った

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:42:47.897 ID:yEiK4YQA0
ピックアップトラックとかクロカンsuv 乗りたいわ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:50:46.833 ID:ZS7rrIFw0
>>27
no title

F150ラプタークソカッコいいよな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:42:53.639 ID:ZS7rrIFw0
no title

no title

これはカッコいいセダン
丸いのは嫌だが低さ幅長さが良いから
良く見える
これで背が高かったらダサいけど

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:49:45.713 ID:ZeTqjfjo0
>>28
こんだけCピラーが寝てたら4ドアのクーペじゃないかって思ってしまう

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 08:51:55.268 ID:ZS7rrIFw0
>>31
定義は分からん
ギリギリセダンに見える

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:02:19.487 ID:ZS7rrIFw0
no title

2000年代からセダンハッチバックの全高は一気に上がった
V35スカイラインは34が1375mm→1470mm
110マークIIが100が1400mm→1460mm
この辺りからミニバンはエルグランドやアルファードやSUVはハリアーみたいな都市型SUV出てきたてセダンダサくなったからSUVミニバンでいいやんってなってしまった

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:03:43.196 ID:UGgQLN5f0
3シリはカッコ良くないか?
no title

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:08:50.178 ID:ZS7rrIFw0
>>35
ズングリムックリ感あるわ……
リアが良いデザインだけどもっと背低くならんかな?
セダンは背が低ければカッコいいけど背が高いとね……
レクサスISはリアが気に入らない以外良いデザインなんだがヘッドライトが下がった事によってボンネットやキャビンのボテッと感が気になるから根本的に全高下げないとセダンはSUVに対してカッコよくならない

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:07:54.776 ID:MOIcdYQe0
23だけどセダン買ったわ
SUVの中古とか不当に高いし

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:11:36.726 ID:/m7nEH5Wd
SUVって中が広くてダサすぎないってだけでかっこいい車型じゃないぞ
最近謎のSUV信仰人間いるけど

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:13:15.329 ID:ZS7rrIFw0
>>39
セダンよりはカッコいい

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:20:42.573 ID:20LkLlcv0
SUVが好きならいいんじゃないの?

ただヴェゼルはグリル、フェンダー、Aピラー、Cピラー、テールゲート、テールランプ、サイドシルあたりの処理が雑過ぎて駄作

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:21:32.710 ID:UGgQLN5f0
ヴェゼルは前のモデルの方がカッコよかったな

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:24:51.626 ID:ZS7rrIFw0
>>51
前のヴェゼルってそんな魅力的だったか?
新型出てから一気にカッコいいってなったん?

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:25:27.818 ID:ip+TxqQ8d
>>54
今のブサイクフロントよりかは

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:27:40.634 ID:UGgQLN5f0
>>55
そそ
魅力的ではないが安定したデザインで良くも悪くも万人受けしそうなデザインだった

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:27:35.189 ID:ZjIpjSsr0
お前らが嫌いなアルファード乗りです

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:31:18.853 ID:ZS7rrIFw0
>>57
いいやん
金持ちっぽいし便利だし見た目良いし
アルファード嫌う理由ないな
白にモデリスタエアロついてるやつ良いと思う

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 09:30:06.304 ID:J6+/ZYlu0
ダサいとかよりもうどれも同じデザインに見えて見分け付かんわいまの車って
ボディ剛性とか車体の基準とか守ると結局こういう形になってしまうのかもしれんけどさ

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 10:04:17.223 ID:ZjIpjSsr0
車なんか好きなの乗っとけよ

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 10:06:01.768 ID:P+LxyNDW0
背が低いセダンがカッコいいってのがわからん あんまりのっぺりしてたらゴキブリみたいじゃん

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 10:15:39.592 ID:ip+TxqQ8d
>>78
カッコよくはないが走りは快適

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 10:16:34.272 ID:ZjUWVccR0
結局ステーションワゴン最強てことだろ

スレッドURL: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643585144/