webcartop_00-2
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:23:51.406 ID:gHkUGBuz0
カラーコーディネート的な問題では?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:25:27.725 ID:ULAepZUe0
あいつらは黄色ナンバーだと恥ずかしいから白にするんだぞ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:27:17.452 ID:gHkUGBuz0
>>3
インタビューしたの?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:27:54.715 ID:m6CqgqN40
ナンバーにコーディネートもクソも無いだろ
素直に惨めさを隠したくて見え張ってますって言え

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:30:05.517 ID:gHkUGBuz0
>>5
これ言ってる奴の方が車種にコンプレックス抱えてそうだわ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:28:53.308 ID:h8w6e6mk0
たまにナンバーに絵描いてある奴いるけど何あれ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:31:11.715 ID:gHkUGBuz0
>>6
都道府県別の絵柄入りナンバーみたいなのがあるらしい

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:34:43.912 ID:gHkUGBuz0
これ分からない奴って、ファッションとかでも鞄や靴の色に無頓着なのかね

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:37:58.030 ID:MZFl7KQMa
軽で白ナンバーにしてるのって頭がアレな奴でしょ
判別しやすいからそのままでいいよ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:42:15.573 ID:gHkUGBuz0
>>13
俺から見ればそう決めつけてる奴の方が頭がアレだね
そもそも普通車の方が偉い、軽は恥ずかしいみたいな前提に基づいてるのが今や不自然
そんなこといまだに言ってる奴の大半がおっさん

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:39:32.666 ID:xGBK1AXi0
白のハスラーに白ナンバーはかっこいいって思った

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:43:50.546 ID:gHkUGBuz0
>>14
まあそういうことだよね
折角真っ白でコーディネートしてるのに何で強制的に黄色の差し色なんか入れないといけないのか?って話ですよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:48:19.515 ID:weyJhUZkd
ファッション意識してるアピってるけどどんなカッコいい軽に乗ってるの?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:52:26.578 ID:gHkUGBuz0
>>24
俺は普通車だが
そもそも、軽自動車のCMとかサイトとかでもナンバープレートは白だよね
車の色選ぶときに結局ここは黄色になるから…とかって考えながら選ぶの?おかしくね?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:50:29.097 ID:A8B4pRRRr
車に興味がないけど色に敏感な女性とかなら十分1の理屈は蓋然性あるんじゃね

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:52:01.164 ID:m6CqgqN40
そもそもファッション意識してる奴は軽自動車なんて乗らんよ
どいつもこいつもダンボール箱みたいな形しててみっともないし

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:55:11.078 ID:gHkUGBuz0
>>27
話をすり替えないでくれるかね
そういうアホみたいな決め付けも

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 01:59:57.087 ID:ULAepZUe0
絵柄が大きいのと小さなのがあるが
軽自動車の98%が小さな絵柄を選んでる
その時点で白ナンバー自体を求めてるのがわかる
黄色ナンバーは嫌
絵柄付も嫌
車に詳しくない人に普通車と思われたい
そういう黄色コンプレックスで白ネギナンバーを選んでる

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:12:06.863 ID:gHkUGBuz0
>>31
そもそも、
車に詳しくない人に普通車と思われたい←何故?
この発想になる時点で、自分の方にコンプレックスがあるって証明してることにならない?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:01:11.588 ID:+BuFxXR50
普通車乗ればいいじゃん

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:22:32.884 ID:gHkUGBuz0
>>32
まさにそれで、軽もいまや安く買える時代ではないんだから本当に普通車に見られたいって気持ちがあるのなら普通車買えば良いだけ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:01:52.732 ID:gHkUGBuz0
極端な話、軽自動車専用のナンバー色が黄色ではなくて灰色とか他の色を邪魔しない色だったなら、ここまで白ナンバー変更は増えなかったと思うわ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:33:15.656 ID:an05E8StM
>>33
これはあるかもな
悪目立ちするんだよな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:02:14.572 ID:jkDOG1ie0
S660が多い

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:15:01.644 ID:vhjPUZuk0
個人的には白ナンの軽自動車いいと思うわ
黄色は野暮ったいし白の方が見ててスッキリしてる

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:18:17.843 ID:gHkUGBuz0
>>37
俺もそう思う
普通車に見える~とかアホみたいな理屈じゃなくて、単純にデザインとして優れてるわ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:20:22.523 ID:vhjPUZuk0
>>38
俺はカミさんの軽を引き継いで乗ってるけど自分で乗る分には見えないからどうでもいいんだけど他人の見るなら絶対白の方がいい

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:24:02.881 ID:gHkUGBuz0
>>39
だな
まさにそれ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:20:56.753 ID:O6ZSzL8/0
車のカラーとの相性も有るしな
白は無難

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:26:08.755 ID:gHkUGBuz0
>>40
それな
ボディカラーが黄色ならもちろん邪魔しないが、他の色とはかなり難しいと思うわ
ジムニーとかのラフな性格の車なら逆に格好良かったりするが

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/28(水) 02:33:37.731 ID:O6ZSzL8/0
>>43
確かにジムニー、軽トラ、軽バンの類いの黄、黒ナンは渋い、欲しくなる

スレッドURL: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627403031/