
1: マスク剥ぎ(SB-Android) [CN] 2021/05/03(月) 16:39:32.07 ID:9K3JoN2N0
父が手放したフェアレディZ「まさか娘が…」クルマ好き親子の22年間
購入を決めてから、ずっと撮りたかった写真。
https://withnews.jp/article/f0210503003qq000000000000000W00b10101qq000022959A

24年前のスナップ写真と同じように、お父さんの当時の愛車と同じ型式のZ32を手に入れて写真に収まるひなこさん
22歳の女性がツイッターに写真投稿した、愛車の4代目フェアレディZ(Z32型)を前にVサインする自分。そして、一緒に投稿されたもう1枚の写真は、「私が生まれる前に手放したZ32を、まさか娘が買うなんか思ってもなかった若かりし頃の父」。一晩で「いいね」4万超が集まった、この大反響の写真投稿に込めた思いを聞きました。(北林慎也)
当時の定番 R32純正ホイール
風情ある茂みを背景に、愛車のフェアレディZ(4代目・Z32型)と自身の写真をツイッターに投稿したのは、兵庫県内在住の「ひなこ」さん(22)です。
先月末に納車されたばかりのお気に入りの一台。往年の走り屋の定番だったR32スカイラインGT-R純正ホイールと、控えめで上品なエアロが目を引く渋いモデルです。

購入を決めてから、ずっと撮りたかった写真。
https://withnews.jp/article/f0210503003qq000000000000000W00b10101qq000022959A

24年前のスナップ写真と同じように、お父さんの当時の愛車と同じ型式のZ32を手に入れて写真に収まるひなこさん
22歳の女性がツイッターに写真投稿した、愛車の4代目フェアレディZ(Z32型)を前にVサインする自分。そして、一緒に投稿されたもう1枚の写真は、「私が生まれる前に手放したZ32を、まさか娘が買うなんか思ってもなかった若かりし頃の父」。一晩で「いいね」4万超が集まった、この大反響の写真投稿に込めた思いを聞きました。(北林慎也)
当時の定番 R32純正ホイール
風情ある茂みを背景に、愛車のフェアレディZ(4代目・Z32型)と自身の写真をツイッターに投稿したのは、兵庫県内在住の「ひなこ」さん(22)です。
先月末に納車されたばかりのお気に入りの一台。往年の走り屋の定番だったR32スカイラインGT-R純正ホイールと、控えめで上品なエアロが目を引く渋いモデルです。

4: ストレッチプラム(SB-iPhone) [US] 2021/05/03(月) 16:42:51.45 ID:3R9H3Frq0
この頃の日産はほんとに良かった。
8: キングコングニードロップ(青森県) [KR] 2021/05/03(月) 16:45:42.65 ID:HDtGUMAT0
Z32なら2by2じゃなくて2シーター、更に言えばノーマルルーフが至高
エンジンはNAでもターボでもお好きなな方を
エンジンはNAでもターボでもお好きなな方を
13: オリンピック予選スラム(千葉県) [CZ] 2021/05/03(月) 16:48:48.83 ID:7D1s8hYu0
2by2かよヽ(゚Д゚)ノ
95: 膝靭帯固め(茸) [US] 2021/05/03(月) 17:34:33.21 ID:6/oqRDPX0
>>13
2シーターと2by2はリアウインドウの処理が違う
2by2の方がカッコ良いからこれは正解だよ
2シーターと2by2はリアウインドウの処理が違う
2by2の方がカッコ良いからこれは正解だよ
14: かかと落とし(ジパング) [UA] 2021/05/03(月) 16:49:15.86 ID:ySBudfFW0
同じ型式ってそれなりに数あるから大したことなくない?
同じ車体番号ならわかるけどさ
同じ車体番号ならわかるけどさ
22: ファイナルカット(SB-Android) [KR] 2021/05/03(月) 16:50:56.46 ID:kk2irHVJ0
コメント欄でめちゃくちゃ描かれてるけど、同じの買い戻したみたいに見えるツイートした方も、それをそのまま記事にした方も両方悪いと思う
23: 膝靭帯固め(茸) [US] 2021/05/03(月) 16:51:37.96 ID:aZHOxcG30
可愛い子やん
32より30が好きやけど
32より30が好きやけど
25: ファイヤーバードスプラッシュ(福岡県) [JP] 2021/05/03(月) 16:52:10.06 ID:GCo4otFq0
ところでシルビアの復活はまだですか?(小声)
31: キングコングラリアット(神奈川県) [CN] 2021/05/03(月) 16:55:25.35 ID:kZPiF9fk0
当時Z32ツインターボの2シーター5MTなんてとんでもなく使い勝手の悪い車に4年乗ってました。今もいい思い出だ。
33: メンマ(岐阜県) [US] 2021/05/03(月) 16:56:42.91 ID:Spdfya2k0
前期と後期じゃ別物じゃん
38: アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [BR] 2021/05/03(月) 16:59:06.09 ID:sxaMrZCp0
まあ、今見てもかっこいいからな
40: テキサスクローバーホールド(東京都) [ES] 2021/05/03(月) 16:59:43.86 ID:hMHeu24O0
44: キングコングラリアット(神奈川県) [CN] 2021/05/03(月) 17:00:59.02 ID:kZPiF9fk0
>>40
ヤバいかっこいいなちょっと欲しくなっちゃう
ヤバいかっこいいなちょっと欲しくなっちゃう
63: バズソーキック(東京都) [US] 2021/05/03(月) 17:07:49.94 ID:SROiRacP0
>>40
かっこよすぎるな
かっこよすぎるな
78: ジャンピングカラテキック(光) [US] 2021/05/03(月) 17:19:11.46 ID:vWZfKszt0
>>40
カッコいいわぁ 30年前の車とは思えない
ただ32はエンジンルームギッチギチで熱で電装系やられると聞いたけど替えの部品あるのかな?
カッコいいわぁ 30年前の車とは思えない
ただ32はエンジンルームギッチギチで熱で電装系やられると聞いたけど替えの部品あるのかな?
98: ジャンピングパワーボム(大阪府) [KR] 2021/05/03(月) 17:35:25.78 ID:57jyBiYb0
>>40
やっぱカッコいいわぁ
ワイド&ローがたまらん
やっぱカッコいいわぁ
ワイド&ローがたまらん
48: ジャーマンスープレックス(三重県) [DE] 2021/05/03(月) 17:03:15.62 ID:HoZ8V4ZR0
自動車税の季節か
55: ショルダーアームブリーカー(ジパング) [CN] 2021/05/03(月) 17:05:39.73 ID:qRLvfgnt0
>>48
この時代の車は自動車税も割り増しされてるから
3.0L車でいくらになってるんだろ?
この時代の車は自動車税も割り増しされてるから
3.0L車でいくらになってるんだろ?
58: エメラルドフロウジョン(長野県) [ヌコ] 2021/05/03(月) 17:06:30.79 ID:ZSf+ZlN70
>>55
約6万
約6万
50: フェイスロック(埼玉県) [CN] 2021/05/03(月) 17:04:07.56 ID:IA5oj8sG0
Z33が一番カッコいいな
60: ダイビングエルボードロップ(東京都) [CN] 2021/05/03(月) 17:07:11.14 ID:/JAEvv9w0
>>50
それは無いむしろ一番ダサいまである
それは無いむしろ一番ダサいまである
53: ストマッククロー(千葉県) [SG] 2021/05/03(月) 17:04:37.52 ID:oMmNch+w0
オートマじゃないだろうな
59: 魔神風車固め(静岡県) [KR] 2021/05/03(月) 17:06:50.72 ID:SClJM3Qw0
>>53
ATでもいい車じゃね?
ATでもいい車じゃね?
90: ときめきメモリアル(福岡県) [US] 2021/05/03(月) 17:31:01.91 ID:SEc7/GPB0
>>53
ZはATで流す車だろ
ZはATで流す車だろ
68: アトミックドロップ(山梨県) [TR] 2021/05/03(月) 17:09:54.73 ID:BiM0J5lt0
MTだった
56: フルネルソンスープレックス(神奈川県) [NO] 2021/05/03(月) 17:05:59.42 ID:k0FHAW1p0
GTR純正とか盗難ホイールかよ
65: ファルコンアロー(茸) [KR] 2021/05/03(月) 17:08:42.18 ID:OqRbKv/D0
昔、赤いZ31をテスタロッサにカスタムした車が宇都宮のR4沿い(警察署の近く)で売ってたな。
あれは欲しいと思った。
あれは欲しいと思った。
66: フェイスクラッシャー(千葉県) [ニダ] 2021/05/03(月) 17:08:58.26 ID:9bJw7EN90
Zといえば32だな 俺の世代には
67: メンマ(東京都) [SE] 2021/05/03(月) 17:09:26.49 ID:r0r8WMlW0
程度よさそうだな、いいじゃん
74: オリンピック予選スラム(青森県) [GR] 2021/05/03(月) 17:15:52.61 ID:4NE8sQY20
お父さんのやつかっこいいな
76: ジャンピングパワーボム(大阪府) [KR] 2021/05/03(月) 17:17:43.79 ID:57jyBiYb0
いい話や
77: 垂直落下式DDT(愛知県) [VN] 2021/05/03(月) 17:18:39.23 ID:h17e7HP40
ヘッドライトが絶望的にダサい。素直にリトラにしてくれてたらな
83: ジャストフェイスロック(岩手県) [EU] 2021/05/03(月) 17:23:49.95 ID:Q61VzkFI0
>>77
リトラはリトラでデメリット多いからな
ディアブロと同じヘッドライトだと思うと胸熱じゃね?
リトラはリトラでデメリット多いからな
ディアブロと同じヘッドライトだと思うと胸熱じゃね?
80: アイアンクロー(大阪府) [EU] 2021/05/03(月) 17:20:58.31 ID:0tokNppe0
V6無理やり詰め込んでるし維持が大変だよな
87: タイガースープレックス(新日本) [ニダ] 2021/05/03(月) 17:27:58.36 ID:N9C4h7G90
うちのクソ親父は四人家族なのにS130乗ってた
101: 不知火(茸) [AU] 2021/05/03(月) 17:37:58.67 ID:mwrBqUue0
104: ジャストフェイスロック(群馬県) [ヌコ] 2021/05/03(月) 17:41:51.20 ID:GSrrs7WM0
2シーターはFD並に小さい
同じ車で別設計なんて贅沢な時代だな
同じ車で別設計なんて贅沢な時代だな
スレッドURL: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620027572/



コメント
コメントする