
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:02:10.951 ID:EDSqZ8Tf0
今の高校生「MD?なにそれ?」
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:04:32.458 ID:86Yw85e70
つい最近、コナンの再放送でMDプレイヤー出てきて、実況民「MD??」みたいになってた
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:05:48.405 ID:JCdUrLBcd
zipよりマシ
番組でも圧縮形式でもないでかいFDみたいなzip知ってる奴まだいるのかな?
番組でも圧縮形式でもないでかいFDみたいなzip知ってる奴まだいるのかな?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:08:35.540 ID:cF+AA4ALM
>>9
記録メディアのZIPのこと?
懐かしいな
記録メディアのZIPのこと?
懐かしいな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:11:45.244 ID:H2QeQnzE0
MOてのもあった
>>9
名前出てこないけどSCSIのアダプタで有名だったところのやつ持ってた
>>9
名前出てこないけどSCSIのアダプタで有名だったところのやつ持ってた
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:10:29.481 ID:Z7DkZF8b0
当時は録音できるメディアはMDかカセットテープしかなかったからな
MDは最先端だった
MDは最先端だった
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:11:12.532 ID:yCmWM7aS0
コンポ高くて買えなかったわ
プレイヤーも安くはなかったし
プレイヤーも安くはなかったし
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:12:30.809 ID:01+kWnKj0
録音できる利点はあったけど数年でMP3に駆逐されたイメージ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:12:56.736 ID:smKPStHV0
ユニバーサルデザインという概念を無視していつもガラパゴス規格で天下取りにかかるSONYの悪癖のせい
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:14:46.830 ID:cF+AA4ALM
>>21
CDで天下とったときの旨味が忘れられないので…
CDで天下とったときの旨味が忘れられないので…
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:16:13.729
97年当時はMD?SFっぽいカッコいいって感じで
ミーハー女子は99%MDプレイヤーで聴いてた
ポータブルCDプレイヤー?ダッセエエエって感じで
ミーハー女子は99%MDプレイヤーで聴いてた
ポータブルCDプレイヤー?ダッセエエエって感じで
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:17:46.638 ID:01+kWnKj0
>>26
ダサいってか当時じゃCDに録音は簡単じゃなかったし
ダサいってか当時じゃCDに録音は簡単じゃなかったし
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:19:22.213 ID:G/2ON4X40
MD使ってる人もういないの?
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:21:07.774 ID:lmFMLLKU0
>>29
どうあっても
デジタルオーディオプレイヤー、スマホのほうが楽だし
取り残された教育現場くらいでしかカセットもMDも観ないような
どうあっても
デジタルオーディオプレイヤー、スマホのほうが楽だし
取り残された教育現場くらいでしかカセットもMDも観ないような
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:21:29.236 ID:68ff/h8Da
プレーヤーがむちゃくちゃ壊れやすかった
SONYとか脆いものばっかり作ってた
SONYとか脆いものばっかり作ってた
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:23:20.941 ID:XlTu1JFs0
言うて10年くらい持ったでしょ
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:32:56.197 ID:vgp4u9ko0
未来感あったよな
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:33:25.216 ID:iGuZ6dhJ0
一世代の青春を共にしたぐらい流行ったやろ
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 10:33:59.133 ID:M5RA7sIZ0
アラサーに響く
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 11:06:30.858 ID:UPAfX/j10
MDで名前付けんのめんどかったなーwww
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 11:09:53.949 ID:oau4B16od
マイベストとか作って聴いてたなー
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 11:09:54.328 ID:qrZuTvVw0
巻き戻し不要
前曲次曲を自動判別
タイトルつけられる
高音質
かさばりにくい
録音時間の向上
結構画期的な部分多かったのに思いの外短命に終わったな
前曲次曲を自動判別
タイトルつけられる
高音質
かさばりにくい
録音時間の向上
結構画期的な部分多かったのに思いの外短命に終わったな
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 11:11:07.318 ID:+a+CkaLf0
楽曲を編集する楽しみはあった
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/29(土) 11:12:51.608 ID:mfS6Ld9Md
iPodとかが出てきて廃れたんだっけ?

コメント
コメントする