1: アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 16:33:05.47 ID:GoW+3B470.net
【F1日本GP】マクラーレン・ホンダのアロンソ、果敢な走りをするも無線で「GP2のエンジンかよ!!」と叫ぶ
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/6630

https://www.youtube.com/watch?v=J91ihzPL854
本日開催されたF1日本グランプリの決勝は1位ルイス・ハミルトン(メルセデス)2位ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
3位セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)という結果に終わりました。
12番手からスタートしたマクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは果敢な走りを見せるもエンジンのパワー不足
によりストレートで後続車に追い抜かれてしまうという始末に。イライラしてしまったのかアロンソは無線でF1の格下
レースであるGP2のエンジンかよ!!と叫びます。
アロンソは11位でフィニッシュし、同じくマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは16位でフィニッシュしました。
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/6630

https://www.youtube.com/watch?v=J91ihzPL854
本日開催されたF1日本グランプリの決勝は1位ルイス・ハミルトン(メルセデス)2位ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
3位セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)という結果に終わりました。
12番手からスタートしたマクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは果敢な走りを見せるもエンジンのパワー不足
によりストレートで後続車に追い抜かれてしまうという始末に。イライラしてしまったのかアロンソは無線でF1の格下
レースであるGP2のエンジンかよ!!と叫びます。
アロンソは11位でフィニッシュし、同じくマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは16位でフィニッシュしました。
3: 毒霧(茸)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 16:34:32.35 ID:Jh9VXhJA0.net
アロンソかわいそす(´・_・`)
9: パロスペシャル(石川県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 16:37:47.41 ID:lsfHucCE0.net
ワールドチャンプ二人いてもお手上げ
10: ファイヤーバードスプラッシュ(四国地方)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 16:38:19.50 ID:KT7EI6720.net
ホンダパワーも過去の話しやな
23: 膝靭帯固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 16:47:08.81 ID:2dtEOP830.net
今のF1ってエンジンの開発に制限があるんだっけか
後発に不利なルールならもう諦めて撤退しろよw
後発に不利なルールならもう諦めて撤退しろよw
26: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 16:48:37.83 ID:NipxJ9uS0.net
28: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 16:51:17.53 ID:EpZ3ljc40.net
ルール内でパワー出そうとしたらエンジン改良自体を禁止されたでござる
34: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 16:52:52.07 ID:idBc1hdy0.net
技術的に向上は不可能なん?
44: チキンウィングフェースロック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 16:58:17.80 ID:wtMMuBuhO.net
>>34
向上を禁止されちゃった
向上を禁止されちゃった
41: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 16:56:35.54 ID:e9HI6oFD0.net
ホンダの非力エンジンじゃいいたくなるわ
元世界チャンピオンが2人いてもダメってどんだけ
元世界チャンピオンが2人いてもダメってどんだけ
46: ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:00:43.96 ID:oYl0iXoZ0.net
途中で改良できんルールは、
最初のコンセプトが間違ってたらリカバリー無理
最初のコンセプトが間違ってたらリカバリー無理
51: バズソーキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:03:06.79 ID:hLsK9In80.net
>>46
性能差がこんなにあるんじゃトップドライバーがどう頑張っても挽回できないからな
最近のF1ってレギュレーションいじりすぎて面白くない
性能差がこんなにあるんじゃトップドライバーがどう頑張っても挽回できないからな
最近のF1ってレギュレーションいじりすぎて面白くない
47: ニーリフト(茸)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:01:10.12 ID:W9ndQmHm0.net
マクラーレン史上始まって以来じゃないか?
コスワースDFVにでも載せかえろよw
コスワースDFVにでも載せかえろよw
118: メンマ(岡山県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 18:18:29.90 ID:/Dy1Z5Lu0.net
>>47
その昔”ぷじょお”なんつうの使ってた事ありましてなあ。
その時だったかPモリスさんの策略で、頭でオリジナルメンバーのちっこい弁護士さん
追い出して、ちゃっかり後釜に座ったのがデニスさんなんすよ。

その昔”ぷじょお”なんつうの使ってた事ありましてなあ。
その時だったかPモリスさんの策略で、頭でオリジナルメンバーのちっこい弁護士さん
追い出して、ちゃっかり後釜に座ったのがデニスさんなんすよ。

160: ニーリフト(茸)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 19:12:46.88 ID:W9ndQmHm0.net
>>118
プジョーでも3位とかになってたろ
プジョーでも3位とかになってたろ
53: マシンガンチョップ(関東地方)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:08:08.37 ID:k0GGKNIlO.net
エンジン単体での馬力や出力の測定結果とかどうなんだろ?
エンジン単体で他のエンジンより劣ってたら、間違いなくホンダエンジンのせいだと思うけど
エンジンの馬力や出力は申し分なく、シャーシやボディを付けて遅くなるなら原因は他にもありそうじゃん
だいたい、4キロ~5キロ走ってトップより2秒遅いとして、
それ全部エンジンのせいか?って思っちゃうんだわ
エンジン単体で他のエンジンより劣ってたら、間違いなくホンダエンジンのせいだと思うけど
エンジンの馬力や出力は申し分なく、シャーシやボディを付けて遅くなるなら原因は他にもありそうじゃん
だいたい、4キロ~5キロ走ってトップより2秒遅いとして、
それ全部エンジンのせいか?って思っちゃうんだわ
61: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:11:39.10 ID:29o+eYwB0.net
>>53
車体があんま関係ない直線とかでおおよそ比較できるんだけど
目視できるほど遅い
開発の取り組み方からしておかしいし
企業体質の問題なんだろうな
車体があんま関係ない直線とかでおおよそ比較できるんだけど
目視できるほど遅い
開発の取り組み方からしておかしいし
企業体質の問題なんだろうな
145: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 18:48:27.25 ID:XVHU2TGJ0.net
>>53
コーナーで抜いて、直線で抜かれてんだよ。単純にパワー不足
コーナーで抜いて、直線で抜かれてんだよ。単純にパワー不足
57: ダイビングフットスタンプ(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:10:35.02 ID:hinvQbOe0.net
MP4シリーズになってから最低の成績だな
58: 32文ロケット砲(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:10:40.97 ID:1OmpjuPP0.net
フィットすらまともに作れない今のホンダにF-1エンジンなんて無理に決まってるだろ
60: ファイナルカット(福井県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:11:02.46 ID:qqnPc69b0.net
63: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:12:21.92 ID:WVkpeK9T0.net
鈴鹿スペシャルですが何か?
65: ナガタロックII(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:12:53.96 ID:XSvdfmyP0.net
69: ミドルキック(空)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:18:58.59 ID:HCiVx/S/0.net
>>65
あの時代の赤VS青はマルボロVSマイルドセブンなんだよなぁ。。。
ルノーといったら黄色やろ。
あの時代の赤VS青はマルボロVSマイルドセブンなんだよなぁ。。。
ルノーといったら黄色やろ。
68: ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:18:07.60 ID:93hle8yf0.net
昔みたいに予備予選あったらザクスピードやオゼッラレベルの車なんじゃないのかこれ
73: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:21:10.95 ID:5VcF86fz0.net
75: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:22:34.24 ID:e4+ML7yy0.net
結局一年間ダメだったか
78: キングコングニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:27:05.72 ID:Tgmff05R0.net
F1でもリコールしろや糞ホンダ
79: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:27:09.34 ID:Nu721WIm0.net
何が原因でこんなにエンジンに差があるの?
98: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:53:15.00 ID:qJLJ5/dc0.net
>>79
熱でPU(主に回生システム)を思うように作動させれてない
熱さえどうにかできれば浮上できるが、サイズゼロコンセプトがそれを難しくしてる
熱でPU(主に回生システム)を思うように作動させれてない
熱さえどうにかできれば浮上できるが、サイズゼロコンセプトがそれを難しくしてる
85: ファイヤーバードスプラッシュ(空)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:32:35.57 ID:93hle8yf0.net
トロロッソに忍び寄るホンダの脅威
106: アルゼンチンバックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 18:02:44.43 ID:NbY+D4tU0.net
今鈴鹿帰りの電車だけど、それでもかなり多くの人がマクラーレンホンダ応援していたよ。
139: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 18:41:27.16 ID:XYsB+pmO0.net
もはや言い訳の出来る段階じゃないだろ
なぜ素直に自分たちの責任を認められないのか?
どう見ても日本の恥
なぜ素直に自分たちの責任を認められないのか?
どう見ても日本の恥
140: 急所攻撃(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 18:43:59.20 ID:krx4SD/K0.net
リコール
NSX再々延期
GP2
いい所なし
NSX再々延期
GP2
いい所なし
141: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 18:44:29.54 ID:fLTuFqCc0.net
GP2かよっ!て流行りそうだなw
164: 魔神風車固め(三重県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 19:14:07.30 ID:JWsM1CUs0.net
帰還した
遅いのは知ってたが実際見ると哀しくなった
でもホンダはルールに文句言うだけだしなあ
遅いのは知ってたが実際見ると哀しくなった
でもホンダはルールに文句言うだけだしなあ
171: ニーリフト(茸)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 19:22:35.62 ID:W9ndQmHm0.net
>>164
おまえアロンソだろ
おまえアロンソだろ
168: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 19:19:19.14 ID:Ce1yEqgH0.net
パワード by HONDAを返して
193: ナガタロックII(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 19:51:17.92 ID:nWY6z/vQ0.net
クソ真面目にレギュレーション対応してるからダメなんじゃね
他所はレギュレーション検査時モード持ってるだろ
他所はレギュレーション検査時モード持ってるだろ
196: マスク剥ぎ(関東地方)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 19:56:00.30 ID:KUmIrqToO.net
>>193
VWかよw
VWかよw
195: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 19:54:43.00 ID:5VcF86fz0.net
どっかのレースで
チーム「燃費に問題があるから、後にいるのを前に行かせろ 」
アロンソ「燃費は他のところで稼ぐから、ここはバトルをさせてくれ、
でないとアマチュアだと思われちゃう」
アロンソ熱いな
チーム「燃費に問題があるから、後にいるのを前に行かせろ 」
アロンソ「燃費は他のところで稼ぐから、ここはバトルをさせてくれ、
でないとアマチュアだと思われちゃう」
アロンソ熱いな
265: シューティングスタープレス(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 21:19:25.64 ID:fsWXP7l/0.net
>>195
カナダGPだな。
カナダGPだな。
227: メンマ(空)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 20:37:19.89 ID:8PedbeD50.net
凄い諦めたような声で
「GP2エンジン・・・」
って言ってるなw
「GP2エンジン・・・」
って言ってるなw
257: ボマイェ(山陽地方)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 21:13:32.41 ID:xHJni5egO.net
テクニカルディレクター後藤さんいねんじゃアホンダにF1のエンジンなんて作れるわけねえだろw
264: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 21:18:55.58 ID:zkDbaHaX0.net
元チャンピオンが精一杯頑張って運転しても直線でぶち抜かれるんじゃやってられないわな
268: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 21:22:40.63 ID:+qvsG1zU0.net
無免許の17歳に抜かれたんだからな、さすがにぶち切れたんだろ。ホンダはマトモなエンジン作れよな。
86: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 17:34:48.10 ID:kZ9+Qs320.net
新井以外全員の叫びを国際映像で見事に言ってくれたwww
不可解な事故から始まったアロンソのマクラーレン・ホンダ活動です。
カナダグランプリではエンジン温存の為に、全力走行でのデータ収集を途中で諦めたホンダ。
チームよりドライバーの方が、将来の為に何をすべきかを分かっているという始末。
二人のワールドチャンピオンが、スポンサーロゴの無い白いレーシングスーツをいつまでも着ているのを見るのが辛すぎです。
開幕前は昨年他メーカーが開発凍結されている中、一年間自由に開発出来たホンダが有利と言われていたのですが・・・






コメント
コメントする