
7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/22(水) 09:39:20.80 ID:aMFZuawQ0.net
13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/22(水) 22:40:20.04 ID:SehYdt0W0.net
キーレスってもこの車のはボタン押さなきゃ駄目なタイプだしねえ
エンジンスターターとかイモビが付いてるわけでもないし
エンジンスターターとかイモビが付いてるわけでもないし
8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/22(水) 10:07:34.70 ID:yXGPWrLj0.net
教えたくても
おれのは付いてない
おれのは付いてない
9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/22(水) 10:36:40.54 ID:dXjPR8540.net
なんなんだリモコンて。
Z3にそんなものあったか?
Z3にそんなものあったか?
12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/22(水) 22:22:32.38 ID:fFaO7h/Y0.net
設定は取説に書いてある
俺のは、その通りやっても駄目だったがな。
あまり、リモコンキーのありがたみが無いんで、直しもしないし、治す気もないが、
その手の壊れ方して直すとなると一式交換なんじゃないの?
俺のは、その通りやっても駄目だったがな。
あまり、リモコンキーのありがたみが無いんで、直しもしないし、治す気もないが、
その手の壊れ方して直すとなると一式交換なんじゃないの?
15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/23(木) 07:57:29.51 ID:P/O4tt9z0.net
ドイツ車はじめ十台以上外車乗ったが必要十分の趣味車に出会えた。SL600はさすがにでかくて速く乗り手や付き合いを選ぶ車だったが、こいつは気楽にガレージにおいてみてるだけでも楽しい、
そして走らせればマニュアルシフトでなんというか人馬一体の付き合い。構えず乗れるすばらしさ。
と、こんなこと思いつつも、またガレージに車を追加してしまう車好きの性。
Z3いい車です。
そして走らせればマニュアルシフトでなんというか人馬一体の付き合い。構えず乗れるすばらしさ。
と、こんなこと思いつつも、またガレージに車を追加してしまう車好きの性。
Z3いい車です。
16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/24(金) 07:40:19.27 ID:DX3ybYAh0.net
そんなことより、リモコンどうするのよ
17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/24(金) 11:31:30.01 ID:gvwCWprJ0.net
ディーラー行けば即解決だろ
18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/24(金) 15:45:10.52 ID:ZlnWF9HZ0.net
久しぶりに晴れたから洗車でもしようかと道具入ってるトランク開けたら盛大に雨漏りしてバッテリーのとこにタプタプ水が貯まってたでござる
19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/24(金) 17:56:51.80 ID:YqaUI0AA0.net
>>18
燃えなくて良かったね
燃えなくて良かったね
20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/24(金) 19:21:05.40 ID:fXRD39310.net
中古で買って初めての冬を迎えるんだけど
寒くなって幌を開閉する時にスクリーンがパリッと割れそうな感じで
幌を開けるときは室内の暖房で思いっきり温めればいいかと思うけど
閉めるときはどうしたらいいの?
そぉ~っと閉めれば大丈夫?

寒くなって幌を開閉する時にスクリーンがパリッと割れそうな感じで
幌を開けるときは室内の暖房で思いっきり温めればいいかと思うけど
閉めるときはどうしたらいいの?
そぉ~っと閉めれば大丈夫?

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/24(金) 21:31:23.73 ID:u9X1wqyu0.net
>>20
ダメになると何しても割れるよ
交換時期って事だから諦める
ダメになると何しても割れるよ
交換時期って事だから諦める
23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/25(土) 07:14:46.24 ID:gOyCxH3O0.net
やっぱ何してもダメか
ガレージにて保管
ここ一ヶ月エンジンかけてない
ガレージにて保管
ここ一ヶ月エンジンかけてない
24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/25(土) 07:41:28.10 ID:2YuHVZbS0.net
所詮消耗品ですよね。自分は社外の幌に張り替えた。
25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/25(土) 08:00:43.81 ID:pf9Z0Qik0.net
スクリーンだけなら二万くらい
自分で交換したよ
自分で交換したよ
26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/25(土) 14:57:14.66 ID:7tssqg340.net
スクリーン部分じゃなく
そのスクリーンをファスナーで幌に止めてる部分の糸がほつれれ剥がれてきちゃったんだけど
これはもう自分で縫うしかないかな…?
そのスクリーンをファスナーで幌に止めてる部分の糸がほつれれ剥がれてきちゃったんだけど
これはもう自分で縫うしかないかな…?
32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/25(土) 22:55:03.44 ID:kfmDxkGL0.net
>>26
俺縫ったことあるぞw
針は革用のやつを使えばおK
糸もロウ塗ってある防水のやつね
俺縫ったことあるぞw
針は革用のやつを使えばおK
糸もロウ塗ってある防水のやつね
27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/25(土) 15:08:02.61 ID:9YUNhR+50.net
母ちゃんに縫ってもらいな、夜なべして
29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/25(土) 17:39:57.99 ID:cl0ln5Cn0.net
A ピラー上からの雨漏りが止まらない。
ウエザーストリップ換えたら直るかな?
幌のジッパーの糸がほつれたから幌を取り替えたけど、もう二度とやりたくない。
ウエザーストリップ換えたら直るかな?
幌のジッパーの糸がほつれたから幌を取り替えたけど、もう二度とやりたくない。
31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/25(土) 21:29:52.00 ID:Mpxrs3Qk0.net
雨の日乗らなけりゃ
全て解決だね
もう何年も乗ってない
全て解決だね
もう何年も乗ってない
33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/26(日) 07:13:34.29 ID:qSYQMGEI0.net
まあ、さすがにファーストカーってことはないだろうからね?
天気予報次第で乗り換えてるから、屋根も傷まない。傷んだら潔く張替。
天気予報次第で乗り換えてるから、屋根も傷まない。傷んだら潔く張替。
34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/26(日) 13:12:29.84 ID:Lv6BACTV0.net
なんでないの?ファーストカーだよ?もう6年乗ってるよ?
49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/28(火) 06:41:32.53 ID:D6QJ9SVs0.net
エンジン回りも自分でほとんどできるし、こういう車一台はほしいね。
50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/28(火) 10:02:30.16 ID:pNxb98vH0.net
シートのガタをコードを抜かずに修理したのに
エアバッグの警告灯ついたぞw
シートをはずすだけで点いちゃうのかな、アースが外れるってことなのか?
エアバッグの警告灯ついたぞw
シートをはずすだけで点いちゃうのかな、アースが外れるってことなのか?
51: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/28(火) 13:37:07.28 ID:1tzZYyLH0.net
センサーの意味wwwww
電気系いじるときはバッテリーのマイナス端子外そうよw
釣りだよねwww
電気系いじるときはバッテリーのマイナス端子外そうよw
釣りだよねwww
52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/28(火) 13:38:02.08 ID:4tEDXGI20.net
バッテリー外してからやってもつくのかね?
53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/28(火) 14:33:24.48 ID:xaR7k5kd0.net
あ
54: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/28(火) 21:54:09.66 ID:YCRDNs7B0.net
程度低すぎ
55: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/29(水) 07:44:37.36 ID:hUri7AqH0.net
メーター裏の電球抜くに一票
56: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/29(水) 07:51:06.02 ID:1Z6/v+We0.net
ビルシュタイン、ものすごく馴染んできたぜ
しっとりしなやかぢゃ~~
つってもこの車は100km/hまでだなww
しっとりしなやかぢゃ~~
つってもこの車は100km/hまでだなww
57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/29(水) 08:10:25.56 ID:MVE5nPwT0.net
それ以上必要ないじゃん。
66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/29(水) 17:26:18.27 ID:bftxxXvx0.net
2.0リッターMT 遅くて泣けた。
踏みこんでもふぉぉぉぉんとエンジン唸るだけ。。
でもカッコイイから許す。
踏みこんでもふぉぉぉぉんとエンジン唸るだけ。。
でもカッコイイから許す。
72: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/30(木) 11:12:31.35 ID:XghEJFsN0.net
バネ交換したら右後だけ5㎜余計に下がってる
後だけ車高調入れなきゃ駄目かな
後だけ車高調入れなきゃ駄目かな
74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/30(木) 18:15:14.20 ID:rUPukeMp0.net
>>72
気にすんなデフォだから
気にすんなデフォだから
75: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/31(金) 10:06:22.46 ID:+1yEv1D80.net
>>72
ゴムのスペーサーでも挟め
ゴムのスペーサーでも挟め
77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/31(金) 15:01:21.91 ID:/F10aZKU0.net
設計上そうなるのは仕方ない
バンパーの右バラスト外せばちょうどいいかもな
バンパーの右バラスト外せばちょうどいいかもな
90: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/03(月) 12:39:15.50 ID:p8ypgzvQO.net
あ、そうそう、一週間くらい前から、じわーっと加速するとキーンって金属音みたいな感じの音も。
106: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/08(土) 02:24:20.22 ID:qso6EHki0.net
>>90
それはインテークダクト周辺で、プラダクトが劣化してエア吸だと思う。
高い部品じゃないから交換いそげ!!
それはインテークダクト周辺で、プラダクトが劣化してエア吸だと思う。
高い部品じゃないから交換いそげ!!
92: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/03(月) 17:55:37.98 ID:BIubS5YM0.net
パワーウインドはレールにシリコングリスを塗れば、
あら不思議スムーズに上下するようになるよ。
無理に動作させるとモーターが逝ってしまうわな。
あら不思議スムーズに上下するようになるよ。
無理に動作させるとモーターが逝ってしまうわな。
95: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/03(月) 20:11:59.89 ID:IsHsmpXS0.net
ここ5年くらいに自分でした修理
ドアロックストライカー交換
ドアロックアクチュエーター交換
インパネ電球交換
ウィンカーレバー交換
エンジン・ミッションマウント交換
フロント、リア、アッパーマウント交換
前後アブソーバー交換
ブレーキパッド、ローター交換
ユニバーサルジョイント交換
リアスクリーン交換
まだたくさんあると思うが・・・もう忘れた
ドアロックストライカー交換
ドアロックアクチュエーター交換
インパネ電球交換
ウィンカーレバー交換
エンジン・ミッションマウント交換
フロント、リア、アッパーマウント交換
前後アブソーバー交換
ブレーキパッド、ローター交換
ユニバーサルジョイント交換
リアスクリーン交換
まだたくさんあると思うが・・・もう忘れた
96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/03(月) 20:47:24.95 ID:O4eaTehLY
工具が充実してきた。次はガレージか・・・
119: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/14(金) 07:17:36.17 ID:yhxnDUXo0.net
120: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/14(金) 07:24:42.05 ID:/yOA+RIq0.net
20代だけど圧倒的にZ3の方が好み。
まぁ今まで軽い車に乗ってた影響だと思うが。
いやまぁZ3見た目軽そうなだけで重いけど...
まぁ今まで軽い車に乗ってた影響だと思うが。
いやまぁZ3見た目軽そうなだけで重いけど...
121: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/14(金) 08:15:31.46 ID:zQHl6xHV0.net
Z4より軽いのは有るが、
小さい。これが大きい。
小さい。これが大きい。
197: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/12(金) 18:46:10.58 ID:meQxIlgm0.net
正規ディーラーでハイマウントストップランプの周りのゴムを交換してもらおうとしたら、
パーツが無くて出来ないと言われたよ。
ただ、トランク丸ごとなら替えられるらしい。
雨漏りするから何とかしたいんだけど、どっかでパーツ扱ってないかな。
パーツが無くて出来ないと言われたよ。
ただ、トランク丸ごとなら替えられるらしい。
雨漏りするから何とかしたいんだけど、どっかでパーツ扱ってないかな。
199: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/12(金) 20:21:11.63 ID:D+uHfJBM0.net
>>197
違う正規ディーラーへもってけ
違う正規ディーラーへもってけ
203: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/16(火) 12:35:48.96 ID:OcGlxY8X0.net
助手席ドアロックが連動しない
アクチュエーターが逝かれたみたいだ
アクチュエーターが逝かれたみたいだ
204: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/16(火) 18:43:48.95 ID:6rzJ2r0v0.net
>>203
3,980円なり
3,980円なり
205: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/17(水) 08:01:50.56 ID:gNlnVs8b0.net
安いなw
206: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/17(水) 13:56:57.17 ID:nRGv5XD00.net
工賃入れても、一万いかんのか
俺のも壊れて放置してるが治しに行くかな…
俺のも壊れて放置してるが治しに行くかな…
208: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/17(水) 17:27:53.61 ID:uWK5h5cU0.net
俺もキーレス自体壊れてるけどそもそもないものと思って放置しとるw
221: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/24(水) 07:29:19.97 ID:Rfof9TUU0.net
昨日恐る恐るオープンにしたけどスクリーンは無事だったw
でも、リアスクリーンの廻りのゴムのモールが寒さのせいか
剥がれてきた
これって、接着剤でくっ付けるしか無いよね?
でも、リアスクリーンの廻りのゴムのモールが寒さのせいか
剥がれてきた
これって、接着剤でくっ付けるしか無いよね?
222: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/24(水) 08:04:32.67 ID:UYP3Y6sM0.net
>>221
俺はスクリーン交換の時に取っ払ったままだ
モールだけ販売してないから付けてない人多いよ
俺はスクリーン交換の時に取っ払ったままだ
モールだけ販売してないから付けてない人多いよ
226: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/24(水) 19:22:39.88 ID:Rfof9TUU0.net
>>222
はがしちゃったらそこから幌がほころんできたりしませんか?
はがしちゃったらそこから幌がほころんできたりしませんか?
227: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/25(木) 12:21:50.95 ID:P41Vp8Cb0.net
>>226
純正幌だけど今の所大丈夫だよ
純正幌だけど今の所大丈夫だよ
229: 222 2014/12/25(木) 19:16:40.94 ID:ongCKU7B0.net
とりあえず瞬間接着剤で治まったのでしばらく様子をみます
ありがトン!
ありがトン!
245: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/01(木) 16:33:45.48 ID:1oIPtWRA0.net
246: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/01(木) 21:03:28.71 ID:1cpQb8LR0.net
247: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/01(木) 21:42:41.87 ID:NPqnDlP+0.net
純正のロールバーでサーキット走行できるの?
248: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/02(金) 01:16:09.69 ID:kDV1PaPz0.net
大丈夫なところは大丈夫だ、だいじょばないところはだいじょばない
ミニサーキットや筑波、富士は大丈夫だ
鈴鹿はだいじょばない
ミニサーキットや筑波、富士は大丈夫だ
鈴鹿はだいじょばない
250: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/03(土) 08:41:33.13 ID:mWkIJYCh0.net
この車はくせになるね。
左マニュアル、オープン、唯一無二の鮫すたいる。眺めてよし乗ってよしいいね。
ガレージのドカティ達と共に楽しい一台の一つ。
左マニュアル、オープン、唯一無二の鮫すたいる。眺めてよし乗ってよしいいね。
ガレージのドカティ達と共に楽しい一台の一つ。
258: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/04(日) 14:47:47.14 ID:4Q02MxLDO
エンジンの種類の多さに加えて左・右ハンドルもあるから
情報多くて直すとき間違えそうになる。
情報多くて直すとき間違えそうになる。
260: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/05(月) 20:22:14.51 ID:UR0JKWRp0.net
エンストが止まらねー。
減速すると、すぐにエンストする。困ったのう。
減速すると、すぐにエンストする。困ったのう。
261: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/05(月) 20:37:10.98 ID:G9YjlAns0.net
定番のアレだね
263: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/06(火) 10:06:02.99 ID:I3oTSs7k0.net
ASCスイッチは点灯でオンなんだよね?
いちいちスイッチ押してオンにして走るのか?
いちいちスイッチ押してオンにして走るのか?
264: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/06(火) 12:26:06.18 ID:/Sy+BgLR0.net
点灯でoffです。
266: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/06(火) 14:58:24.11 ID:I3oTSs7k0.net
あーそうなんだw
聞いてよかった、ありがと
聞いてよかった、ありがと
287: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/12(月) 13:49:23.70 ID:KSrMZ+/V0.net
今更だけど1.9買っちゃったw
6気筒も魅かれたけどオシリのデザインがこっちのが好きw
公式にカタログPDFってもう転がってないかな
6気筒も魅かれたけどオシリのデザインがこっちのが好きw
公式にカタログPDFってもう転がってないかな
M以外の現実的な価格で、直6のMTが選べるのってZ3になるのですが、どうもスタイルが・・・
Z3クーペなんて、BMWお得意のエイプリルフールかと思ったくらいです。
前期モデル4気筒は、鼻先が軽い分ライトウェイトスポーツのようにひらひらと走るそうですが、ボディーがかなりヤワだったようですね。
100キロが限界というスレもあるようですし。





コメント
コメントする