1: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/09/28(水) 23:42:07 ID:7J20GW57.net
三菱のディオン買いました まだ届いてないけどあれってどーなのよ?
2: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/09/29(木) 03:46:44 ID:lK35jTTA.net うむ、ちょいと気になる車だにゃ。
10: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/09/29(木) 20:11:55 ID:X6CSNZMm.net
一時期良く見掛けたが最近姿けしたなあ
見かけないからには訳がある
見かけないからには訳がある
12: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/09/29(木) 21:13:30 ID:2gfV7OFf.net
この車ほど人々の記憶に残らない車も珍しい。
記憶に残らないって言うか記憶されなかったというべきか。
こういう車は各社あって、日産 ルネッサとかトヨタ プロナードとか
ホンダ アヴァンシアとかも仲間だな。
記憶に残らないって言うか記憶されなかったというべきか。
こういう車は各社あって、日産 ルネッサとかトヨタ プロナードとか
ホンダ アヴァンシアとかも仲間だな。
13: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/09/29(木) 22:48:34 ID:7n4Q532f.net
16: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/10/16(日) 02:25:54 ID:rByIhqSC.net
17: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/11/04(金) 19:18:53 ID:7HBe7tRX.net
結構即売れだよ。
マイナー車はユーザーにとってはお買い得。
オレはいらんけど。
マイナー車はユーザーにとってはお買い得。
オレはいらんけど。
18: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/12/15(木) 23:07:37 ID:fO78R+1s.net
おまいらに相談だが当方14年のMMCSDVDマルチだが
急にGPSを拾わなくなりナビ故障?ビシに行っても原因
不明だし3年しか使ってないのに故障はありえるのか??
俺のオヤジの7年クラウンでさえマルチはガンガン使えるぞ
ビシは故障と言うし壊れた事のある香具師いますか?
急にGPSを拾わなくなりナビ故障?ビシに行っても原因
不明だし3年しか使ってないのに故障はありえるのか??
俺のオヤジの7年クラウンでさえマルチはガンガン使えるぞ
ビシは故障と言うし壊れた事のある香具師いますか?
19: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/12/16(金) 13:16:01 ID:yuQxIkqA.net
>>18
まじレスだ。メーカーの肩を持つんじゃないが、家電製品と同じ様な精密品が
温度変化が激しく、振動、ほこりの多い車内で使われていれば、壊れる事だって
あるに決まっているだろ。
上記に書いた使用条件のゆるい家電でさえ保証は1年しかメーカーは見ない。
永久に壊れない機械がある訳ないだろ!
なんで車に付いてるパーツとなるとどんな部品でさえやたら高寿命品となると
思うのか不思議でならない。
まじレスだ。メーカーの肩を持つんじゃないが、家電製品と同じ様な精密品が
温度変化が激しく、振動、ほこりの多い車内で使われていれば、壊れる事だって
あるに決まっているだろ。
上記に書いた使用条件のゆるい家電でさえ保証は1年しかメーカーは見ない。
永久に壊れない機械がある訳ないだろ!
なんで車に付いてるパーツとなるとどんな部品でさえやたら高寿命品となると
思うのか不思議でならない。
24: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2005/12/31(土) 02:11:11 ID:jglqZCM6.net
>>18
ヲイラのは、平成12年式のスーパーエクシード、今のところはGPSもちゃんと拾うし
不具合も特にないのだが・・。だだ前期型のCDナビの方なんで、一概には言えんないがね。
この車に家庭用のビデオデッキ積んでるけど、二列目の助手席のシューズボックスにスッポリ
入って結構ナイス。
ヲイラのは、平成12年式のスーパーエクシード、今のところはGPSもちゃんと拾うし
不具合も特にないのだが・・。だだ前期型のCDナビの方なんで、一概には言えんないがね。
この車に家庭用のビデオデッキ積んでるけど、二列目の助手席のシューズボックスにスッポリ
入って結構ナイス。
27: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/01/03(火) 10:46:11 ID:hivM++By.net
俺もディオン新車で買って乗っている
車には詳しくないがいちを感想として
エンジンオイルが4000キロも走ったらゲージのHまでいれていたのにLまで減っている
(GDIとかいうエンジンだとそうなの?ちなみにオイルはすぐ汚れる)
エンジンルームからカツカツ音がする
段差でサスから音がしてきている
他はいい感じです。結構気に入ってます。
3列シートで人は乗れるしステップワゴンよりも運転はしやすく気持ちいい感じです。
車には詳しくないがいちを感想として
エンジンオイルが4000キロも走ったらゲージのHまでいれていたのにLまで減っている
(GDIとかいうエンジンだとそうなの?ちなみにオイルはすぐ汚れる)
エンジンルームからカツカツ音がする
段差でサスから音がしてきている
他はいい感じです。結構気に入ってます。
3列シートで人は乗れるしステップワゴンよりも運転はしやすく気持ちいい感じです。
28: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/01/04(水) 00:38:42 ID:iPvweYKU.net
>>27
漏れのディオンもそんな感じです。
段差を越える時にザッという音がします。
トヨタのD4もそうだけど、GDIはまめにオイル交換することが大事です。
ウィッシュやストリームよりも3列目がちゃんと座れるし、運転しててもセダンに近い感覚で大変満足してます。
パワーはないけど。
漏れのディオンもそんな感じです。
段差を越える時にザッという音がします。
トヨタのD4もそうだけど、GDIはまめにオイル交換することが大事です。
ウィッシュやストリームよりも3列目がちゃんと座れるし、運転しててもセダンに近い感覚で大変満足してます。
パワーはないけど。
29: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/01/06(金) 19:18:55 ID:jdlE4ofa.net
>>27
即ビシに持ち込め。オイルが減るのはエンジンがもう
やばい証拠だから。オイルがカーボンと共に燃えてます
でGDIオイルがすぐ黒くなるのはGDIオイルにはカーボン
を溶かす添加剤が入っているから即黒くなるんだ。
だから裏を返せばエンジン中カーボンだらけと言う事。
覚えておけ。エンジンの音は多分それはガラス音
デオンはガラス部分から音が良く出る。サスはリアサス
に油注入しないと冬は毎年音が出る。まだ新車なら
ゴラァと乗り込むべし。特にエンジンそれはずれですな
即ビシに持ち込め。オイルが減るのはエンジンがもう
やばい証拠だから。オイルがカーボンと共に燃えてます
でGDIオイルがすぐ黒くなるのはGDIオイルにはカーボン
を溶かす添加剤が入っているから即黒くなるんだ。
だから裏を返せばエンジン中カーボンだらけと言う事。
覚えておけ。エンジンの音は多分それはガラス音
デオンはガラス部分から音が良く出る。サスはリアサス
に油注入しないと冬は毎年音が出る。まだ新車なら
ゴラァと乗り込むべし。特にエンジンそれはずれですな
32: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/01/11(水) 17:12:20 ID:f5Q7Aa0j.net
ついに生産中止のようですね・・・
34: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/01/13(金) 00:58:29 ID:z6Y9BfNC.net
GDI良くないって言われてるけど10年乗れないかな?
35: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/01/13(金) 02:11:03 ID:vya3nm8T.net
36: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/01/13(金) 12:15:35 ID:z6Y9BfNC.net
>>35
漏れのディオン12年式なんだけど、あと5年乗りたい('A`)
漏れのディオン12年式なんだけど、あと5年乗りたい('A`)
37: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/01/13(金) 12:19:28 ID:vya3nm8T.net
>>36
乗りっぱなしじゃ無理かと思われ・・・・・・・
マメなオイル交換とカーボン除去しないと
まあファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
乗りっぱなしじゃ無理かと思われ・・・・・・・
マメなオイル交換とカーボン除去しないと
まあファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
38: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/01/13(金) 13:19:43 ID:z6Y9BfNC.net
>>37
ありが㌧。
オイルは三ヶ月に一回交換してるのですが、5-20の普通のオイルを使用しています。GDI専用のオイルの方が良いのでしょうか?
あと、カーボン除去はディーラーでしてもらうのですか?できればカーボン除去に 掛かる費用も教えて頂きたいです。
教えてクンですみません。
ありが㌧。
オイルは三ヶ月に一回交換してるのですが、5-20の普通のオイルを使用しています。GDI専用のオイルの方が良いのでしょうか?
あと、カーボン除去はディーラーでしてもらうのですか?できればカーボン除去に 掛かる費用も教えて頂きたいです。
教えてクンですみません。
39: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/01/13(金) 14:30:26 ID:vya3nm8T.net
>>38
エンジンオイルは絶対ビシの純正のGDI専用を勧める
あれはカーボン除去の液体も入っているからいいと思う
当方神奈川だが近くのビシではGDI専用オイルリッター
500円だから2000円でオイル交換出来て(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
前の出光とビシ共同のGDIオイルは化学合成でもっと
且⊂(゚∀゚*)ウマー だったがコスト高の為に現在のオイル
になったが燃費もいいと思われる。(エッソウルトラフロー
入れたらエンジン音は静かになったがGDIオイルとくらべ
燃費は500メーターは違うと感じた・・まあ参考にしてくれ
エンジンオイルは絶対ビシの純正のGDI専用を勧める
あれはカーボン除去の液体も入っているからいいと思う
当方神奈川だが近くのビシではGDI専用オイルリッター
500円だから2000円でオイル交換出来て(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
前の出光とビシ共同のGDIオイルは化学合成でもっと
且⊂(゚∀゚*)ウマー だったがコスト高の為に現在のオイル
になったが燃費もいいと思われる。(エッソウルトラフロー
入れたらエンジン音は静かになったがGDIオイルとくらべ
燃費は500メーターは違うと感じた・・まあ参考にしてくれ
41: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/01/13(金) 18:49:41 ID:z6Y9BfNC.net
>>39、>>40
レスありが㌧。
次回からは専用オイルを入れることにします。
今度カーボン除去もディーラーで頼んできます(`・ω・´)
ノシ
レスありが㌧。
次回からは専用オイルを入れることにします。
今度カーボン除去もディーラーで頼んできます(`・ω・´)
ノシ
53: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/03(金) 15:18:19 ID:om8LTqIZ.net
親父の車がディオン。
彼女の親父の車もディオン。
なんだこれorz
彼女の親父の車もディオン。
なんだこれorz
55: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/04(土) 23:44:39 ID:3k2uIITz.net
>>53
(・∀・)イイ!!ジャマイカ。
ディオンは本当にいい車だぞ・
(・∀・)イイ!!ジャマイカ。
ディオンは本当にいい車だぞ・
59: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/08(水) 02:37:02 ID:wiWCIQRM.net
ディオンの後継車が出たら買い替えるんだけどなぁ。
今のところディオンのサイズでディオン並のパッケージングの車ってアイシスくらいしかないんだよな(´・д・`)
でも直噴エンジンはもう乗りたくないorz
おまいらディオンから他の車に乗り換えたヤシは何に乗ってんの?
今のところディオンのサイズでディオン並のパッケージングの車ってアイシスくらいしかないんだよな(´・д・`)
でも直噴エンジンはもう乗りたくないorz
おまいらディオンから他の車に乗り換えたヤシは何に乗ってんの?
60: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/09(木) 22:48:27 ID:g8BnSO04.net
ウィッシュ乗ってるよ。12年式9万kmを25万で下取してくれたよ
62: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/10(金) 02:14:32 ID:ig8nDA7V.net
>>60
ウィッシュもなかなか(・∀・)イイ!!よね。
まずエクステリアがディオンよりカコイイね。
ところでウィッシュってD4エンジンでしたよね?
ウィッシュもなかなか(・∀・)イイ!!よね。
まずエクステリアがディオンよりカコイイね。
ところでウィッシュってD4エンジンでしたよね?
63: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/10(金) 13:52:59 ID:d5lor52d.net
2.0がD4だよ
64: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/10(金) 16:25:44 ID:ig8nDA7V.net
>>>63
レスありが㌧。
1.8は違うんですね。
そうなるとウィッシュやアイシスはかなり気になります。
クレクレで申し訳ないんですけど>>>63氏から見てウィッシュとディオンでは総合的にどちらが満足度が高いでしょうか?
レスありが㌧。
1.8は違うんですね。
そうなるとウィッシュやアイシスはかなり気になります。
クレクレで申し訳ないんですけど>>>63氏から見てウィッシュとディオンでは総合的にどちらが満足度が高いでしょうか?
65: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/02/10(金) 18:47:22 ID:d5lor52d.net
ウィッシュは同じクラスのなかでは完成度は一番だと思う。
109: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/06(土) 22:25:06 ID:cFc4LHNB.net
110: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/07(日) 23:52:23 ID:7X34qdbB.net
>>109
漏れも後期のフロントはカコイイと思う。
リアは前期の方が好きだけどね。リアのナンバーがバンパーにある車はどうものっぺり見えてしまう。
漏れも後期のフロントはカコイイと思う。
リアは前期の方が好きだけどね。リアのナンバーがバンパーにある車はどうものっぺり見えてしまう。
113: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/11(木) 22:32:59 ID:p16gsIjo.net
ディオンって、車内泊しやすくないですか~。ウィッシュやストリームより。
114: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/12(金) 00:15:52 ID:oVaajVuF.net
>>113
3列目の居住性は間違いなくその2車種より上ですね。
3列目の居住性は間違いなくその2車種より上ですね。
120: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/17(水) 21:49:36 ID:xKMCqcwT.net
いい車だ!
121: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/19(金) 07:20:23 ID:M1Y9hB4S.net
外観だけじゃなく、室内もいい~!
ヽ(*゚∀゚)ノ
ヽ(*゚∀゚)ノ
123: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/21(日) 01:15:51 ID:r6DveWEz.net
でもエンジンがギャンブル、特に前期はヤバイ
124: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/21(日) 20:07:55 ID:3Fu8hGjd.net
ディーゼルみたいな音がするね・・・。
125: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2006/05/22(月) 20:51:02 ID:J+pBsgX8.net
確かに音はうるさいけど、不満はないよ。
パワーも十分あるし。
強いて言えば燃費が悪いね。
ちょい乗りが多いせいもあるけど7㌔しか走らんorz
パワーも十分あるし。
強いて言えば燃費が悪いね。
ちょい乗りが多いせいもあるけど7㌔しか走らんorz
233: 名無しさん@見た瞬間に即決した 2009/12/23(水) 22:48:40 ID:HwGAOQ/v.net
なんで後継車ださねえんだ?
最良のサイズに最良の運転しやすさ、空間の心地よさ。少々ダサいインテリア。
別に直噴じゃなくってもええわい。四角い車を出せ。でかすぎないのを。
コルトプラスじゃものたりんわい。
最良のサイズに最良の運転しやすさ、空間の心地よさ。少々ダサいインテリア。
別に直噴じゃなくってもええわい。四角い車を出せ。でかすぎないのを。
コルトプラスじゃものたりんわい。
GDIエンジンの評判が良くないのは、よく聞きますが初期GDIはエンジン内にカーボンがたまりやすいからだったんですね。
直噴エンジンはターボと組み合わせて、また近年見直されています。
ディオンは一時期結構走っていて、そこまでマイナーな車では無い気がするのですが。
プロナードなんて2代目アバロンの日本名と言ったところで、アバロン自体がマイナーなので・・・






コメント
コメントする