
6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/04(土) 00:25:16.03 ID:RmkxEe6p0.net
9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/06(月) 01:06:29.88 ID:IAYtsiA00.net
320i、ECUいじって良くはなったけど、やっぱりトルクが細いなー。
ATとの相性が良くないってのもあるんだろう。MTに載せ換えたいわ。
もしくはエンジンを325か328に。ボーナスでやっちまうか・・・。
ATとの相性が良くないってのもあるんだろう。MTに載せ換えたいわ。
もしくはエンジンを325か328に。ボーナスでやっちまうか・・・。
10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/06(月) 09:17:27.09 ID:6dTbWcG+0.net
買い替えの方が安いと思われ
11: プリン 2014/10/06(月) 17:40:25.85 ID:0C7gZJcz0.net
トルクが細く感じるなら325でなく323のほうがよくね?
そのままMTのせると低回転で踏んだときスリップがなく、さらにトルクがなく感じると思う。
そのままMTのせると低回転で踏んだときスリップがなく、さらにトルクがなく感じると思う。
20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/16(木) 13:21:39.67 ID:V2oc+Pyvi.net
328後期だけど1→2のシフトショックが大きい
こんなもんかっていう感じで乗ってきたけどこんなもんだよね?
もう1→2に変速するタイミングでちょっとアクセルを抜くクセがついたからどうって事ないけど
ちなみにもう10万キロ近い
こんなもんかっていう感じで乗ってきたけどこんなもんだよね?
もう1→2に変速するタイミングでちょっとアクセルを抜くクセがついたからどうって事ないけど
ちなみにもう10万キロ近い
21: プリン 2014/10/16(木) 15:10:51.18 ID:2Wns8+qa0.net
10万kmって言うのは日本人くらいです。
328手に入れてまだ数ヶ月?
冷えているとき大きいっしょ?
MTと同じで、アクセル抜いてください。
試乗できませんが、こんなものです。このジャト子の癖です。
ATF前回の交換から4-5万kmなら交換できますが、それを超えていたら
壊れても良いくらいの気持ちならやっても良いですが、しないほうが良いかもしれません。
(ってどっちやねん!)
やるときはストレーナーも換えましょう。
(これも毎回書いているけど)
(重要)前後の切り替えは車両の動きが止まってから切り替えてください。
すぐに壊れることはないですが、癖にしていると、早くぶっ壊します。
328手に入れてまだ数ヶ月?
冷えているとき大きいっしょ?
MTと同じで、アクセル抜いてください。
試乗できませんが、こんなものです。このジャト子の癖です。
ATF前回の交換から4-5万kmなら交換できますが、それを超えていたら
壊れても良いくらいの気持ちならやっても良いですが、しないほうが良いかもしれません。
(ってどっちやねん!)
やるときはストレーナーも換えましょう。
(これも毎回書いているけど)
(重要)前後の切り替えは車両の動きが止まってから切り替えてください。
すぐに壊れることはないですが、癖にしていると、早くぶっ壊します。
22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/19(日) 01:09:23.92 ID:udliRJAf0.net
E36のシフトショック懐かしいな、冷間時だけショック大きかったから、
スノーモードにスイッチ切り替えて乗ってた。2速発進だとショック出なかったんで。
今はE46の325だけど、シフトショック皆無で平和そのもの。
学習機能あるAGSだし、ステップトロニックあるし、いい加減次も安いBMWにしようと思うなら
E46に乗り換えた方が幸せになれるよ。
スノーモードにスイッチ切り替えて乗ってた。2速発進だとショック出なかったんで。
今はE46の325だけど、シフトショック皆無で平和そのもの。
学習機能あるAGSだし、ステップトロニックあるし、いい加減次も安いBMWにしようと思うなら
E46に乗り換えた方が幸せになれるよ。
29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/24(金) 13:20:38.90 ID:jS1SvoSP0.net
E36の内装って何であんなに弱いんだろ
歴代3シリーズの中で一番酷いんじゃないだろうか
うちのは後期の革張りだからドアの剥がれはないけどクロスだと剥がれているのばかり
歴代3シリーズの中で一番酷いんじゃないだろうか
うちのは後期の革張りだからドアの剥がれはないけどクロスだと剥がれているのばかり
30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/24(金) 19:17:12.13 ID:eU22Em3H0.net
>>29
同感だ。
なんであんな厚手のパンストみたいな素材なんだ!
革張り内装いいな~。
同感だ。
なんであんな厚手のパンストみたいな素材なんだ!
革張り内装いいな~。
31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/24(金) 20:02:50.04 ID:FE32rzqOJ
32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/25(土) 23:16:43.36 ID:7/phwxpw0.net
33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/10/26(日) 15:56:14.33 ID:d+F5wDO80.net
やるなベンツ。
190E買おうかな
190E買おうかな
44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/02(日) 13:55:54.05 ID:xoKqXHAD0.net
36の足回り7万キロでリフレッシュしたけど、いま14万キロに到達。
もう一度、全交換したらどんなに楽しいか…
交換直後に他の部分が壊れたら、さすがに維持できないかと思うと、踏み切れないな。
もう一度、全交換したらどんなに楽しいか…
交換直後に他の部分が壊れたら、さすがに維持できないかと思うと、踏み切れないな。
48: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/03(月) 16:40:32.37 ID:T7Qm+pxc0.net
街中でE36カブを見かけた
最近E36を見かけることが少なくなってきたからなんとなく嬉しい
35ナンバーだったからもしかしたらワンオーナーかな
最近E36を見かけることが少なくなってきたからなんとなく嬉しい
35ナンバーだったからもしかしたらワンオーナーかな
67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/12(水) 22:15:09.57 ID:fxcnxiHx0.net
俺の98の328が10万キロ越えた
みんなはどれくらい走ってる?
あとATってどれくらいもつのだろう
そりゃ走り方によるだろうけども
みんなはどれくらい走ってる?
あとATってどれくらいもつのだろう
そりゃ走り方によるだろうけども
68: 48 2014/11/13(木) 00:18:56.26 ID:5L6iVB+P0.net
>>67
96の318isで27.5万km、MT車です。
96の318isで27.5万km、MT車です。
69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/13(木) 00:46:07.39 ID:2X3gZ8nn0.net
>>67
99年の318is、16.3万km、MT
乗り換えたい車がない。
99年の318is、16.3万km、MT
乗り換えたい車がない。
70: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/13(木) 01:18:25.40 ID:C7XGfOx00.net
>>67
95年 M3B MT 21万km
同じく乗り換えたい車が無い
95年 M3B MT 21万km
同じく乗り換えたい車が無い
73: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/11/13(木) 22:58:55.36 ID:C7XGfOx00.net
みんなよく走ってるなw
ちゃんと手をかけてるだろうがそれにしてもドイツ車は頑丈だ
ちゃんと手をかけてるだろうがそれにしてもドイツ車は頑丈だ
131: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/27(土) 10:45:24.45 ID:EKXHuXhk0.net
そういえば36って皆リミッター無いの?
328でメーター読み230は出た
あ、サーキットでねw
328でメーター読み230は出た
あ、サーキットでねw
133: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/27(土) 12:40:07.47 ID:1S5jQZhH0.net
欧州車は全般にリミッターなしぢゃないの?
134: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/27(土) 12:48:48.43 ID:5TiVZwzi0.net
>>133
46前期は210キロリミッターが付いてた@サーキット
同時期の38やベンツも同じく付いてたみたい(カーグラのテスト記事より)
この時期のBM・ベンツ日本仕様は、乗り心地のためにタイヤのレベル落としてリミッター掛けてたみたいね。
ベンツ非AMGは今でも210リミッターみたいよ。
46後期以降のBMWは基本250のはず。
46前期は210キロリミッターが付いてた@サーキット
同時期の38やベンツも同じく付いてたみたい(カーグラのテスト記事より)
この時期のBM・ベンツ日本仕様は、乗り心地のためにタイヤのレベル落としてリミッター掛けてたみたいね。
ベンツ非AMGは今でも210リミッターみたいよ。
46後期以降のBMWは基本250のはず。
136: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/27(土) 15:17:11.58 ID:p1MmShR30.net
>タイヤのレベル落として
コンチネンタルだろ、あの低品質のクソタイヤ
コンチネンタルだろ、あの低品質のクソタイヤ
139: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/12/28(日) 08:57:25.87 ID:fQem9TW10.net
167: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/16(金) 13:06:04.12 ID:gFhA+kx/O.net
E36のスレがあるとは・・・自分、25才isのM42でナンバー有サーキットメインで乗ってます。それまで国産FRターボばかり乗ってたけど、isが楽し過ぎてドハマリしてます。36愛の話しで盛り上がってるの見ると単純に嬉しいです。スレ住民の方たちでオフ会とかしたりするんですか?
170: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/16(金) 21:35:59.82 ID:GVlaVfHA0.net
>>167
その歳でE36なんて乗ってると友達から変な目で見られない?(いい意味で)
俺>>167さんと同い年でカブリオレ乗ってる
やっぱり変な目で見られるw
その歳でE36なんて乗ってると友達から変な目で見られない?(いい意味で)
俺>>167さんと同い年でカブリオレ乗ってる
やっぱり変な目で見られるw
174: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/18(日) 02:17:03.40 ID:18o9Rg/sO.net
>>168さん、>>169さん。そーですか、残念です。みんカラも覗いてみます>>170さん、>>173さん。同世代の友達には36乗りいません。てゆかBMW乗りいない笑 2人もすげぇや!!カブリオレもM3も維持費がキツイんじゃない!?
176: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/20(火) 00:52:49.71 ID:r/vGBULR0.net
>>174
俺もカブリオレ乗りなんで便乗。
確かにカブリオレはセダン・クーペより屋根関係の可動部品や専用部品が多いんで維持費が嵩むね。
だけど、夏の雨上がりや涼しい夜に屋根開けた時は本当に乗ってて良かったとしみじみ思うよ。
現行車でも勿論オープンはあるけど、味のあるエンジンやコンパクトなボディとオープンエアは、今では味わえない最高の組み合わせだと思う。
俺もカブリオレ乗りなんで便乗。
確かにカブリオレはセダン・クーペより屋根関係の可動部品や専用部品が多いんで維持費が嵩むね。
だけど、夏の雨上がりや涼しい夜に屋根開けた時は本当に乗ってて良かったとしみじみ思うよ。
現行車でも勿論オープンはあるけど、味のあるエンジンやコンパクトなボディとオープンエアは、今では味わえない最高の組み合わせだと思う。
177: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/20(火) 15:06:57.51 ID:b9NFvOSv0.net
>>174
カブリオレの人です
まだ若くて給料も安くて維持は大変ですが小学生の頃から憧れていた車なのでなんとか頑張ってますw
>>176さんのような楽しみ方で走らせています
この楽しみのために生きているようなものです
カブリオレの人です
まだ若くて給料も安くて維持は大変ですが小学生の頃から憧れていた車なのでなんとか頑張ってますw
>>176さんのような楽しみ方で走らせています
この楽しみのために生きているようなものです
180: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/21(水) 06:00:30.28 ID:f+VwSvQC0.net
M3、最高速度どのくらいでた?
181: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/01/21(水) 08:45:17.21 ID:f+VwSvQC0.net
478: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/04(月) 09:26:44.57 ID:ty9meF790.net
スーパーオートバックスでエアコンのガス補充断られたマン。
479: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/04(月) 14:38:55.18 ID:n0pe2RS90.net
>>478
R12なら断られる可能性が高いと思いますが
R134aでもカー用品店やスタンドでは、外車ってだけで断られることありますね。
万一のときの保障がめんどくさいからでしょう。
ガスチャージ以外で、結構軽い作業でも断られることがあります。
R12なら断られる可能性が高いと思いますが
R134aでもカー用品店やスタンドでは、外車ってだけで断られることありますね。
万一のときの保障がめんどくさいからでしょう。
ガスチャージ以外で、結構軽い作業でも断られることがあります。
480: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/04(月) 20:45:22.19 ID:vfYQ/DWg0.net
>>478
電装屋ってのがあるから、探して行くと吉。
車屋も自分の所で対処出来ないと、電装屋に外注するから。
電装屋ってのがあるから、探して行くと吉。
車屋も自分の所で対処出来ないと、電装屋に外注するから。
481: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/05(火) 00:26:34.76 ID:bCUoJ4Dy0.net
318isなんだけど、E46のデフって流用できるだろうか。
もしくはファイナルだけでも。
もしくはファイナルだけでも。
482: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/05(火) 02:48:46.83 ID:XM63he4u0.net
Z3が3.45の20%機械式デフで流用可
518: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/16(土) 01:50:24.56 ID:9cQRxOjS0.net
数時間前カブリオレの屋根開けて走ってたら同じく屋根を開けているカブリオレが走ってて凄く驚いた。
行く方向も一緒だったからしばらく一緒に走ってたけど凄く楽しかったw
カブリオレってだけで珍しいのに屋根開けているやつに出くわすのはここ十数年なかったかも。
チラ裏スマソ。

行く方向も一緒だったからしばらく一緒に走ってたけど凄く楽しかったw
カブリオレってだけで珍しいのに屋根開けているやつに出くわすのはここ十数年なかったかも。
チラ裏スマソ。

519: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2015/05/16(土) 06:25:11.93 ID:L+Tbs7Cj0.net
>>518
相手もそう思ってたかもねw
相手もそう思ってたかもねw
鼻先の軽い、M43、N42で軽快な走りを楽しむか? やはり、一度はシルキーシックスを味わうか? カブリオレもあるので、後は信頼できる工場かですね。



コメント
コメントする