1947246
200: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM6e-VODL) 2023/12/20(水) 21:36:30.59 ID:NuuhJ9UWM
M2のMT、BMWらしくてグニャグニャなんだよな..わざわざあれを入れるのは、GRMNにS58+M2のMTを入れる予定があるからかな。

202: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9277-NT7F) 2023/12/20(水) 22:15:02.65 ID:BK68CJpl0
>>200
常識的に考えてトヨタがMのエンジン使えるわけないじゃない
相当金積めば別かもしれないけど、それなら本家BMW乗るわ

207: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12fd-VODL) 2023/12/21(木) 16:36:59.20 ID:xjkg+59g0
>>202
トヨタはM用のエンジンは使えない事になってるのは知らなかった。 多くのメディアでM用のエンジンをGRMNに積む可能性が高いと書いてあったので、可能性があるのかもと思ってしまった。

最強のGRスープラ「GRMN」に急接近! パワートレインはどうなる?最新スクープ
https://response.jp/article/2023/10/25/376160.html

208: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92b8-NT7F) 2023/12/21(木) 16:52:02.69 ID:G8JzPpoh0
>>207
個人的にはMのエンジン搭載はないかなと思っています。(S58搭載なら価格は相当高くなる気がします)
先日リークされたGRMN?と思われるスープラのテストランも、ダクトやエキゾーストはほぼ変わっていないように見えたので、MのエンジンではなくB58をチューニングしたエンジンが載っていたのでは?と思っています。

204: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fe8-BQBt) 2023/12/21(木) 12:19:20.67 ID:90rgYRuc0
この車を試乗したジャーナリストも、MTの感触は誰も褒めてないしね

205: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92b8-NT7F) 2023/12/21(木) 12:34:08.65 ID:G8JzPpoh0
>>204
この車ってスープラのこと?上で出てるM2のこと?
スープラのMTの感触なら、ジャーナリストや納車済み、試乗済みのユーザーから割と評価されていると思うけど?もちろん全員ではないだろうけど。

206: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12fd-VODL) 2023/12/21(木) 16:34:03.80 ID:xjkg+59g0
文面から見て204のコメントはM2向けかなと思った。海外の比較評価でも、スープラのMTの評価が高く、M2のMTの評価は低いね。

211: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 178e-N3mq) 2023/12/21(木) 20:17:13.84 ID:mJ6OamV00
Mのエンジン載らないGRMNとかイマイチ魅力ないなー
M2ので良いので積んで欲しい

216: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 6354-pDLy) 2023/12/24(日) 01:08:02.36 ID:CZJPBrEV0EVE
他メーカーであるアルピナにS58エンジンとホワイトボディを供給しているのに
トヨタブランドとは言え内製しているクルマにS58を載せないとは言い切れない。

217: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W ffa0-0BzW) 2023/12/24(日) 01:58:01.34 ID:MV8fcoXw0EVE
>>216
今はBMWの子会社じゃないか。

218: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 6354-pDLy) 2023/12/24(日) 07:58:00.20 ID:lVyJCPYv0EVE
現行型アルピナB3の発売開始が2019年10月~
BMWがアルピナを子会社化発表したのが2022年3月

219: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 6fa7-hEBs) 2023/12/24(日) 09:17:35.48 ID:NR7IcDiF0EVE
Mってそんなハイチューンなメーカーでもないのに有難がるのはよく分からない
GRヤリスの方がよほどハイチューン

220: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MMff-fFat) 2023/12/24(日) 11:38:08.45 ID:N5M9xm+JMEVE
各種競技で鍛えられているG16E-GTSは別格よ。
妄想するなら、S58ではなくて、スーパー耐久用に1.4に排気量を落として縦置きでGR86に積んでるエンジンを2個繋げて6気筒にした、G28-GTSをGRMNに積んでくれた方が萌える。

221: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 3f09-eoCY) 2023/12/24(日) 11:44:06.65 ID:kvaCWa7w0EVE
大排気量で大パワー太トルク出すのと小排気量でそこそこのパワーとトルク出すのとではノウハウや求められる基本構造や強度が違うよ
ヤリスのエンジンをさらに無理にブーストしたりそれを幾つか繋げばみたいな単純な話にはならない

もしGRMNスープラが出るなら期待される性能にそれらのエンジンの話を持ち出すのはベクトルが違う
GRMN86ならまだいいけどさ

222: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W fffd-fFat) 2023/12/24(日) 13:07:35.80 ID:0Htv8+FR0EVE
そっか。 ではGRMNには、大排気量でGRMNのベクトルに合致する適切なエンジンを積めばいいんじゃない?

224: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sd1f-p7Lq) 2023/12/24(日) 13:16:50.77 ID:1KjOTb6XdEVE
スープラはBMWの直6だからいいんだよ
しかも最も安い
だから買う価値がある

226: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 ffbd-vJFg) 2023/12/24(日) 18:55:17.89 ID:rPjUvHCw0EVE
RZに近いスペックのBMW240iからM2の差を考えると
噂通りMエンジン載せた場合GRMNは950万くらいの予想かな

無いとは思うけど、DCT載せようものなら1000万オーバーも…

225: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sd1f-9BrE) 2023/12/24(日) 13:33:16.50 ID:Iw41nj93dEVE
1000万超えちゃうと流石に高杉だよね

227: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 3f1a-eoCY) 2023/12/24(日) 19:53:51.47 ID:kvaCWa7w0EVE
今までのGRMNモデルと素のモデルの価格差考慮した時にスープラでGRMN出したら950万で済む訳ない

228: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W ff40-0BzW) 2023/12/24(日) 20:10:08.89 ID:MV8fcoXw0EVE
GRMNはエンジン据え置きでも1000万超えてくるだろうね。
比較対象とは言い難いが、トムスのスープラが1200万オーバーだからね。

229: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 63f0-BWWG) 2023/12/24(日) 22:09:04.83 ID:+ekL6ebw0EVE
1000万越えとかええやん
比較対象がGTRになるけどいけそうか

232: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W fffd-fFat) 2023/12/25(月) 10:41:52.52 ID:pV6FqsHB0XMAS
GRMNって、最近のモデルを見るとベースモデルの2倍以上と言う印象があるので、1500万円くらいになるのではと思ってる。 その価格に見合う内容で出してほしいね。

スレッドURL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1700714881/