top-4
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:32:50.339 ID:uQ4iErMK0
するの?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:33:23.480 ID:rMr6R6/Fa
なにそれ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:35:31.754 ID:0DMNSSQV0
そもそもMTに乗ってないし…

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:39:17.267 ID:yy9c3/qVd
サーキット走ってるけど日常で使うかあんなの

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:46:00.474 ID:2q7gmGnA0
>>7
日常なら普通にシフトダウンしてから
ブレーキ踏むだけで用足りるわな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:44:59.546 ID:2q7gmGnA0
出来ない
回転合わせは自体は意識しているけど
どうやってもあんなに足首曲がらないから
ブレーキ踏みながらのシフトダウンは諦めてる

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:45:54.510 ID:0DMNSSQV0
>>8
右ケツ浮かせればいいぞ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:53:49.712 ID:2q7gmGnA0
>>9
今はもうDSGの車乗ってるから試せない

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:46:01.256 ID:Tn/SIVkC0
したいけどできない(´・ω・`)86ノリ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:47:38.455 ID:V42z/9Db0
MTインプ乗ってるけどしない安全運転

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:58:53.453 ID:2q7gmGnA0
>>13
安全のためには出来たほうが良いとか
言ってる評論家も居たりするけどね

ようはフルブレーキを繰り返す走りで
エンジンブレーキ使ってブレーキ温存
するための技術なんだから、普通の
速度域なら大丈夫だわな

まぁ、バスの運転手とかだと出来ないと
富士山事故みたいになるのが知れんが
バスのペダルはブレーキが縦長だから
やりやすそうだけど

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 14:59:05.098 ID:aq+Gl62Wd
するけどあまり意味ない気がする
クラッチ切って4速から停止したあと一速に入れればいい

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 15:00:20.522 ID:aq+Gl62Wd
やらないとシフトダウンでクラッチ繋いだ時にエンジン回転数と合わずガクンとなるから合わせてあげるって程度
公道でスポーツ走行なんかしちゃダメよ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 15:04:53.750 ID:2q7gmGnA0
>>18
それだって「ブレーキ踏みながら」
じゃなければ普通にできることだからな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/11/01(水) 15:03:56.082 ID:2q7gmGnA0
下り坂とか高速道路の出口とかだと
予めシフトダウンして構えられるから
ブレーキ踏んだままシフトダウンを
しなきゃいけない場面なんてそう無いな

俺が最後に乗ってたMTはカングー
高速の出口は5から3に落としてから
途中でブレーキ踏んでいけば用足りた

スレッドURL: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1698816770/



スムーズに走りたいなら出来た方が良いわな