p1
1: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:27:30 ID:svJo
燃費いい? ハイブリッドとどっちがいい?

3: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:29:05 ID:RYH6
ハイブリッド!!

4: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:29:39 ID:ddNi
燃費考えるならハイブリッド一択やろ

5: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:30:33 ID:zsJ9
ディーゼルは馬力が出るから建設機械とかに良く使われるけどもう走るためだけにディーゼル選択する理由が分からない

6: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:31:36 ID:ddNi
ディーゼル信者が一定数おるからそれの需要やろ

7: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:32:47 ID:RADl
軽油も値段上がってきてメリットが薄れてきてるらしいヨーロッパでは

8: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:34:55 ID:svJo
やっぱハイブリッドかな……

9: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:34:58 ID:Q3dt
使い方による
短距離走行やストップ&ゴーの多い街中がメインならハイブリッド
長距離走行や信号の少ない道走るならディーゼル

ハイブリッドもディーゼルも乗ってるけど平均燃費はディーゼルの方が上やで

11: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:37:29 ID:svJo
>>9
週2くらいしか動かさないけどわりと長距離や坂道走るんやがハイブリッドのがいいかな

13: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:37:52 ID:SjmY
EGRとかDPF詰まってメンテ大変やぞ

14: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:38:08 ID:mREE
ディーゼルエンジンのほうが、ガソリンエンジンより高尚なエンジン
清廉の低い燃料でも走るんじゃなかった?

15: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:39:01 ID:mREE
ハイブリッドって結局バッテリー ダメになったら交換しなくちゃいけないから、長く乗るんだったら面倒なんじゃね?

18: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:41:20 ID:Q3dt
>>15
バッテリーの寿命がその他部品より長いからダメになった時は買い替えどきやで

19: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:41:48 ID:mREE
>>18
買い替えるのが前提なんやね

21: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:53:24 ID:Q3dt
>>19
バッテリーは15年くらい保つけどその前にに自動車本体がヤレてきてるから
どうせなら買い替えた方がお得やでって感じや
車検6回目いけるかどうか

16: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:40:09 ID:mREE
てか、なんでガソリン車はだめなの?

23: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 12:04:31 ID:svJo
>>16
今乗ってるやつが燃費悪すぎる

17: 名無しさん@おーぷん 23/02/03(金) 10:40:43 ID:citn
ディーゼルでもいいんじゃね
長距離乗るなら

スレッドURL: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675387650/