1: オールトの雲(SB-Android) [AT] 2022/12/31(土) 10:33:42.64 ID:edzv/2tw0
トヨタ、国内工場にEV専用ライン検討 25年にもSUVを増産へ
トヨタ自動車のEV専用モデル「bZ4X」=同社提供
トヨタ自動車は、電気自動車(EV)向けの専用ラインを、国内工場に設ける検討に入った。採算性を高めるため、EVの設計も骨格から見直しを進める方針。「出遅れ」が指摘されていたEVの巻き返しを図る。
トヨタ初のEV専用モデルのSUV(スポーツ用多目的車)「bZ4X」向けに専用ラインをつくり、2025年にも増産を始める方向だ。
複数の関係者によると、専用ラインを設けるのは高岡工場(愛知県豊田市)が候補となっている。生産規模は年間20万台程度まで膨らむ可能性があり、市場動向を見極めて増産計画を最終決定するとみられる。
朝日新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/e61961443c5189203604ac67422f322bfdd99990
トヨタ自動車のEV専用モデル「bZ4X」=同社提供
トヨタ自動車は、電気自動車(EV)向けの専用ラインを、国内工場に設ける検討に入った。採算性を高めるため、EVの設計も骨格から見直しを進める方針。「出遅れ」が指摘されていたEVの巻き返しを図る。
トヨタ初のEV専用モデルのSUV(スポーツ用多目的車)「bZ4X」向けに専用ラインをつくり、2025年にも増産を始める方向だ。
複数の関係者によると、専用ラインを設けるのは高岡工場(愛知県豊田市)が候補となっている。生産規模は年間20万台程度まで膨らむ可能性があり、市場動向を見極めて増産計画を最終決定するとみられる。
朝日新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/e61961443c5189203604ac67422f322bfdd99990
2: 金星(茸) [EU] 2022/12/31(土) 10:36:32.74 ID:dKfi282p0
豊田章男「まーだハイブリッドとか作ってんのか!早くEV作れ、EVをよ!」(実話)
24: ダークマター(茸) [SA] 2022/12/31(土) 11:39:12.47 ID:HR36dyw20
>>2
Hvから内燃機関取ったらもうEVじゃんw
何が出遅れてんのwww
マスゴミのミスリード
Hvから内燃機関取ったらもうEVじゃんw
何が出遅れてんのwww
マスゴミのミスリード
28: 褐色矮星(茸) [DE] 2022/12/31(土) 11:53:34.39 ID:5PYnH/hO0
>>24
そうはならないんだなあw
日産は「できるもんならやってみろwwww」と言ってる
フルEVベースの日産e-POWERなら、エンジンをバッテリーに変えるだけでEVになる。もともとフル規格のEVだからな
トヨタのシリパラTHSは、エンジン外すと成立しない
クラウンでシリーズ式を導入したが、インバータ、充電技術、モーター出力が低すぎることがバレてしまった
EVとハイブリッド車は似てるようで仕組みは完全に別物
トヨタは他社に10年出遅れてるのをクラウンが証明した
そうはならないんだなあw
日産は「できるもんならやってみろwwww」と言ってる
フルEVベースの日産e-POWERなら、エンジンをバッテリーに変えるだけでEVになる。もともとフル規格のEVだからな
トヨタのシリパラTHSは、エンジン外すと成立しない
クラウンでシリーズ式を導入したが、インバータ、充電技術、モーター出力が低すぎることがバレてしまった
EVとハイブリッド車は似てるようで仕組みは完全に別物
トヨタは他社に10年出遅れてるのをクラウンが証明した
3: テチス(茸) [ニダ] 2022/12/31(土) 10:36:55.77 ID:qkf6xaqQ0
他のメーカーに大きく遅れをとってしまったね
4: バン・アレン帯(大阪府) [US] 2022/12/31(土) 10:38:34.63 ID:2ACiD1yv0
2025年に増産開始って…
5: ビッグクランチ(東京都) [US] 2022/12/31(土) 10:38:45.88 ID:/wLAgZgO0
もうEVの時代はこないのに、一応市場で一定割合占める必要があるんかな
11: ハッブル・ディープ・フィールド(静岡県) [GB] 2022/12/31(土) 10:43:25.47 ID:HH7Pl/ZY0
>>5
デカイ企業って売る車全体での燃費規制みたいなのあるから燃費悪いGRとか出すのに有利になるんじゃね?
デカイ企業って売る車全体での燃費規制みたいなのあるから燃費悪いGRとか出すのに有利になるんじゃね?
13: デネブ(大阪府) [IR] 2022/12/31(土) 10:44:36.48 ID:u0uXEJ050
>>5
ガソリン車を売るために、EVを売らないといけない
走行1km当たりのCO2排出量(平均)の制限があるから
ガソリン車を売るために、EVを売らないといけない
走行1km当たりのCO2排出量(平均)の制限があるから
20: ビッグクランチ(東京都) [US] 2022/12/31(土) 11:10:05.92 ID:/wLAgZgO0
>>11
>>13
ありがと
たしかに
>>13
ありがと
たしかに
15: ミランダ(愛知県) [US] 2022/12/31(土) 10:54:18.68 ID:Xss4NmWN0
トヨタ「ヤバイ!EV出遅れた。予想以上の需要があるからEV専用ライン作らねば」
トヨタ信者「EVの時代は来ない今まで通りでいい」
トヨタ「えっ!?」
トヨタ信者「えっ!?」
クソワロタww
トヨタ信者「EVの時代は来ない今まで通りでいい」
トヨタ「えっ!?」
トヨタ信者「えっ!?」
クソワロタww
8: ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [US] 2022/12/31(土) 10:40:39.50 ID:F4JnPkDg0
トヨタさん
違います。
あのですね
我々が求めてるのはC-Podの一人乗り仕様で、規格がミニカーの電動自動車のリースじゃなく販売
これを求めてるんですよ。
高給電動SUVなんていらないんですよ。
Cpodのミニカー、これをどうして実現しないのか理解に苦しむ
違います。
あのですね
我々が求めてるのはC-Podの一人乗り仕様で、規格がミニカーの電動自動車のリースじゃなく販売
これを求めてるんですよ。
高給電動SUVなんていらないんですよ。
Cpodのミニカー、これをどうして実現しないのか理解に苦しむ
10: ダークマター(神奈川県) [CA] 2022/12/31(土) 10:42:06.33 ID:10zzXQk60
んなもんいいからオーダー捌いて><
スレッドURL: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672450422/
コメント
コメントする