nissan-serena-vol1-4
288: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ff28-YqKu) 2022/11/29(火) 17:11:32.29 ID:SQTIKowi0NIKU
畳んでもデカイ3列目シートはそのままなんだな
新型ノアボクみたいに壁に収納されるようにしてほしかった

それとこのシフトボタンはやべー
エアコンのノブのかハザードのボタンに近すぎる

no title

291: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MM4f-3JNK) 2022/11/29(火) 17:30:50.53 ID:DWtJjXkCMNIKU
>>288
シフトボタンにするとかアホの極みやな

292: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 9fa6-635b) 2022/11/29(火) 17:35:43.22 ID:HxrOudZT0NIKU
ボタンのメリットってなんやろ
デザイン?

293: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sd3f-YqKu) 2022/11/29(火) 17:46:37.82 ID:dowslQhWdNIKU
>>292
センターコンソールが小さくなって
室内空間が広くなるのがメリットかな

でもボタンの配置があり得ない

295: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 17fa-twaM) 2022/11/29(火) 17:51:18.71 ID:jS0vRlg30NIKU
>>292
足元広くなって、前席から移動しやすくなるんやない?

296: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ff28-YqKu) 2022/11/29(火) 18:10:05.20 ID:SQTIKowi0NIKU
>>295
確かに現行セレナのシフトレバー辺りは邪魔ではある

後席にいくのに足を上にあげて抜かないといけないからな

307: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW bf67-+90i) 2022/11/29(火) 20:30:28.32 ID:bX8zzGbZ0NIKU
改良待ちかな。オットマンが標準になって、シフトのボタンが見直されたら十分
フロントデザインはレクサスっぽいグリルがなんか受け入れられん
そこは前の方が好き

310: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 9f3d-uaqk) 2022/11/29(火) 23:29:20.34 ID:79FKaSUV0NIKU
メーター周りがちょっとな
でかい箱が置いてあるだけみたいなデザイン
写真映りだけで実車はカッコいいんかな?

316: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-uaqk) 2022/11/30(水) 06:51:45.76 ID:yLlAq51na
シフトボタンはMCで大改良されそうな予感がする
あとメーターディスプレイまわり

328: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM8f-//dO) 2022/11/30(水) 08:23:18.41 ID:Sot00RO5M
エルグランドみたいなダサさだなw
シフトボタンは扇風機かよw

no title

330: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-qf3a) 2022/11/30(水) 09:29:12.12 ID:0qtPnkpca
ボタンはいいがタッチパネルはマジでやめてほしいわ。このサイズだと押してる感ないからどこ押してるか凝視しないとわからんやろ

331: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d77b-wqXJ) 2022/11/30(水) 09:39:59.71 ID:gjhXv7J20
シフトボタンやばいな。子供が絶対さわるわ

333: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spcb-5cuc) 2022/11/30(水) 10:40:56.88 ID:jTziXDqap
ボタンはどうせブレーキ踏んでなきゃ反応しないんだから誤作動する心配は殆ど無いでしょ

337: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcb-twaM) 2022/11/30(水) 12:18:01.44 ID:2sOGsGTNr
走ってる最中にシフト変えないし、バックの時に間違えてニュートラルにしても進まないんだから問題なし
なんならe-POWERのシフトの方が間違える可能性もありそうだし

358: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdbf-QYZ+) 2022/11/30(水) 18:20:18.41 ID:IeShOGJyd
位置なんか最初は分からんかもしれんが
すぐボタンの位置なんか見ずに押せるようになるだろ

現状だってシステムON→電パ解除→オートブレーキON
とポンポンポンだろ
いちいち下なんか見ないわな

362: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srcb-635b) 2022/11/30(水) 18:45:39.22 ID:yHidRlkkr
>>358
シフトレバーが固定の位置にあって、直感的に操作できる方がやり易いと単純に思うけどね
BMWとかの回転スイッチ式なら割と有りかなとは思うけど、セレナのはどうなのかね~。

368: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fc3-j/58) 2022/11/30(水) 19:10:08.90 ID:U6n1TESW0
そもそもボタンシフト遠くない?

376: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM7f-4wKN) 2022/11/30(水) 19:18:48.45 ID:cDv0IVYoM
ホンダ
リバースはトリガーを引く
no title


日産
全部似たようなボタン
no title

379: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdbf-9HDO) 2022/11/30(水) 19:27:59.03 ID:feibkDx3d
>>376
ホンダのような中二病のボタンはダサい

381: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdbf-QYZ+) 2022/11/30(水) 19:31:33.73 ID:IeShOGJyd
>>376
隣の電パとかのボタンと並んでるの嫌だな

409: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sd4f-7E5L) 2022/12/01(木) 06:49:04.71 ID:RPUQMdJCd
>>376
どう見ても空調関係のボタンにしか見えないくらい馴染んでてシフト感が全くない
そしてただのボタンにしか見えないくらい安っぽい
何故空調関係パネルにシフトを組み込んだんだ…

384: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdbf-9HDO) 2022/11/30(水) 19:37:13.90 ID:feibkDx3d
ノアヴォグ
no title


ステップワゴン
no title


セレナ
no title


セレナの足元のウォークスルーがいいんだよ

385: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM7f-4wKN) 2022/11/30(水) 19:42:57.77 ID:cDv0IVYoM
>>384
セレナは足元が軽トラみたいに狭いのが致命的

389: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-uaqk) 2022/11/30(水) 20:20:15.21 ID:0Yic7Mtoa
>>384
なんかセレナのメーターめちゃくちゃ安っぽくね?

400: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 777b-OgfA) 2022/11/30(水) 23:23:15.71 ID:7/ipOcp30
>>384
ステップ、けっこういいな

404: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hdb-+pJt) 2022/12/01(木) 01:28:29.33 ID:OVQFKtESH
セレナ教必死だな。
あのシフトボタンはなしだな。

408: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-uaqk) 2022/12/01(木) 06:34:09.90 ID:ShGyuKHza
>>404
見た目が昭和のカセットデッキぽいんだよな

スレッドURL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1667900854/