zu1
1: エリシペロスリックス(愛知県) [EU] 2022/08/30(火) 22:09:25.61 ID:NGJCjpnF0
日野自動車、トヨタに支援要請 小型トラック認証で
2022年08月30日19時48分 時事通信

日野自動車は30日、エンジンデータ不正問題からの信頼回復に向け、小型トラック用エンジンの認証業務に関して、親会社のトヨタ自動車に支援を要請したと発表した。
製品の品質に対する信頼性を確保するため、トヨタとの連携を深めたいとしている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022083000985

2: セレノモナス(茸) [ニダ] 2022/08/30(火) 22:10:15.15 ID:WHEItvkP0
やれやれだな。

7: アナエロプラズマ(東京都) [CN] 2022/08/30(火) 22:12:03.82 ID:aLP3/n5P0
燃費の時にバックレてたんだからダメだろ…

8: コルディイモナス(京都府) [US] 2022/08/30(火) 22:12:13.63 ID:UjBacfPj0
そう言えば日野ってTOYOTAの参加だっけか

9: エントモプラズマ(静岡県) [JP] 2022/08/30(火) 22:12:21.35 ID:oLOvStOX0
見捨てられるに1000ドラクマ

11: テルモトガ(神奈川県) [SE] 2022/08/30(火) 22:12:30.85 ID:VsqQ3Qfv0
トヨタが天下り始めてから不正が始まったんじゃ無いんだっけ

83: オピツツス(茨城県) [EU] 2022/08/30(火) 23:17:34.77 ID:0pRAGq8F0
>>11
トヨタから来てる経営陣の要求が厳し過ぎて…

40: ミクロコックス(茸) [CN] 2022/08/30(火) 22:31:41.92 ID:yybKkhEB0
いすゞとチェンジ

62: クテドノバクター(東京都) [GR] 2022/08/30(火) 22:50:50.37 ID:5Lh6+HZr0
日産に泣きつけ

66: ジアンゲラ(埼玉県) [VE] 2022/08/30(火) 22:55:04.18 ID:Hj9R3Q150
日産が三菱買収した時と同じパティーンやん

69: アクチノポリスポラ(ジパング) [ニダ] 2022/08/30(火) 22:56:33.13 ID:BaEHMBs50
no title

71: クリシオゲネス(兵庫県) [ニダ] 2022/08/30(火) 22:58:11.55 ID:ZDGL/Tcn0
>>69
トヨタ「お・し・ま・い・DEATH!」

76: スファエロバクター(長野県) [JP] 2022/08/30(火) 23:06:11.42 ID:FS/sk0tS0
どうすれば良いんだろうな
全エンジン作り直すよりいっその事、日産のEパワーみたいに発電用エンジンと走行用モーターに分けた方が早くねえか?

78: ナウティリア(栃木県) [US] 2022/08/30(火) 23:06:56.33 ID:UEjC6SfS0
新車販売できなくなって国内生産の約6割、国内販売の99%を停止するってヤバいな

84: スファエロバクター(SB-iPhone) [BR] 2022/08/30(火) 23:18:21.51 ID:sMcMV2hC0
値段上がり続けてる一方で
カイゼンされて造りはチープになってたうえに
全エンジン違法とか…

ヨタが売りたい小型トラック市場ならもういすずでええや!ってなりそう

110: アナエロプラズマ(愛知県) [KR] 2022/08/31(水) 02:05:56.33 ID:x0bPC0B90
実際どうなるのか知らんけど
日野はもうあかんわ

153: 緑色細菌(神奈川県) [US] 2022/08/31(水) 19:43:50.89 ID:0tzbmKXV0
カタログ燃費落として法規要件満足させるとかトレードオフできないのか?

スレッドURL: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661864965/