1: 自治郎 ★ 2022/07/21(木) 22:32:13.46 ID:K97yAzRl9
トヨタ自動車は2022年7月21日、「レクサスIS」の5リッターV8エンジン搭載モデル「IS500 Fスポーツ パフォーマンス」を同年8月25日に国内導入すると発表した。
レクサスIS500 Fスポーツ パフォーマンスは、新型「RX」に設定された同名モデルと同様、従来の「Fスポーツ」の仕様に加えてパワートレインも強化したパフォーマンスモデルに位置づけられている。
フロントに積まれる5リッターV8自然吸気ユニットは最高出力481PS/7100rpmと最大トルク535N・m/4800rpmを発生。伸びやかで気持ちのいい加速のエモーショナルさや感応的なサウンドを追求したという。
エンジンに合わせて減衰力可変ダンパー(AVS)や電動パワーステアリング(EPS)のチューニングを変更したほか、リアにはパフォーマンスダンパーを追加。ブレーキはフロントに356mmの、リアに323mmの大径ローターを採用し、制動力を強化している。
このほかV8エンジンの存在を感じさせるフードや専用ブラックキャリパー、4連エキゾーストのマフラーなどで力強さと迫力を際立たせている。
これらを含むIS500 Fスポーツ パフォーマンスの「IS350“Fスポーツ”」からの主な変更点は以下のとおり。
【エクステリア】
・エンジンフード意匠変更
・フロントフェンダーパネル意匠変更
・フロントバンパーガーニッシュ意匠変更
・リアバンパーガーニッシュ意匠変更
・4連エキゾーストマフラー
・専用アルミホイール新規設定
・専用ブラックキャリパー
・外板色追加設定(チタニウムカーバイドグレー)
・Fスポーツ パフォーマンス専用エンブレム(フロントフェンダー)
【インテリア】
・8インチTFT液晶メーター専用オープニング
・スカッフプレート(フロント:Fスポーツ パフォーマンス専用ステンレス[「F SPORT」ロゴ])
・Fスポーツ専用ウルトラスエード(ブラック)/Fスポーツ専用L texスポーツシート(運転席ポジションメモリー/運転席・助手席ベンチレーション機能付き)
・Fスポーツ専用ウルトラスエード(ドアトリムアームレスト/メーターフード/フロントコンソール上部/ニーパッド[フロントコンソールサイド]/シフトノブ)
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
2022.07.21
https://www.webcg.net/articles/-/46700
レクサスIS500 Fスポーツ パフォーマンスは、新型「RX」に設定された同名モデルと同様、従来の「Fスポーツ」の仕様に加えてパワートレインも強化したパフォーマンスモデルに位置づけられている。
フロントに積まれる5リッターV8自然吸気ユニットは最高出力481PS/7100rpmと最大トルク535N・m/4800rpmを発生。伸びやかで気持ちのいい加速のエモーショナルさや感応的なサウンドを追求したという。
エンジンに合わせて減衰力可変ダンパー(AVS)や電動パワーステアリング(EPS)のチューニングを変更したほか、リアにはパフォーマンスダンパーを追加。ブレーキはフロントに356mmの、リアに323mmの大径ローターを採用し、制動力を強化している。
このほかV8エンジンの存在を感じさせるフードや専用ブラックキャリパー、4連エキゾーストのマフラーなどで力強さと迫力を際立たせている。
これらを含むIS500 Fスポーツ パフォーマンスの「IS350“Fスポーツ”」からの主な変更点は以下のとおり。
【エクステリア】
・エンジンフード意匠変更
・フロントフェンダーパネル意匠変更
・フロントバンパーガーニッシュ意匠変更
・リアバンパーガーニッシュ意匠変更
・4連エキゾーストマフラー
・専用アルミホイール新規設定
・専用ブラックキャリパー
・外板色追加設定(チタニウムカーバイドグレー)
・Fスポーツ パフォーマンス専用エンブレム(フロントフェンダー)
【インテリア】
・8インチTFT液晶メーター専用オープニング
・スカッフプレート(フロント:Fスポーツ パフォーマンス専用ステンレス[「F SPORT」ロゴ])
・Fスポーツ専用ウルトラスエード(ブラック)/Fスポーツ専用L texスポーツシート(運転席ポジションメモリー/運転席・助手席ベンチレーション機能付き)
・Fスポーツ専用ウルトラスエード(ドアトリムアームレスト/メーターフード/フロントコンソール上部/ニーパッド[フロントコンソールサイド]/シフトノブ)
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
2022.07.21
https://www.webcg.net/articles/-/46700
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:32:47.20 ID:ZSIIn6jK0
is f再びか
3: 自治郎 ★ 2022/07/21(木) 22:32:49.74 ID:K97yAzRl9
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:34:55.49 0
マフラー直線で出せよ
171: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/22(金) 00:04:42.79 ID:vDvQOSoq0
>>9
だよな 何かダサいもんな
だよな 何かダサいもんな
10: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:34:58.83 ID:+mcfg3fY0
5L税金びっくりするくらい高い
68: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:49:30.05 ID:P3An/gno0
>>10
年10万ぐらい?
まあ金持ちは税金なんか気にしないんだろうけど
年10万ぐらい?
まあ金持ちは税金なんか気にしないんだろうけど
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:35:36.15 ID:Au4EjJBB0
IS-Fでは無いのね?
16: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:36:00.46 ID:sDogk4vS0
アメ車じゃあるまいし5Lて
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:36:16.92 ID:yvExccaT0
一生縁がなさそうなクルマだ
19: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:36:32.49 ID:sp3xVVkd0
LC500と同じエンジン?
21: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:37:01.79 ID:tV7Y1zas0
最後のV8かとランクル200駆け込みで買ったんだが
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:38:43.76 ID:PBwdjhPj0
2リッター4発のキャデラックなんてのがある現代でいやはや天晴である
27: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:39:12.99 ID:hSXjD5x+0
LSにわけの分からんツインターボエンジン載せてISに5LのNAかよ意味わからんわ
35: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:40:17.20 ID:F/iabBUL0
MとかAMGとかこういう馬鹿っぽいのあったけど
トヨタが引き継いでくれるのならエンジン文化もしばらく安心
トヨタが引き継いでくれるのならエンジン文化もしばらく安心
36: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:40:21.93 ID:+4c6nHIC0
トヨタの技術すごない?
42: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:41:42.59 ID:LpbQZTxa0
>>36
これヤマハのエンジンじゃないの?知らんけど
これヤマハのエンジンじゃないの?知らんけど
39: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:40:56.23 ID:5VTnFNS60
5リッターエンジンなのにAWDじゃないの?
40: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:41:23.49 ID:wjMIGoH10
トルク凄そう
41: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:41:41.81 ID:eOabcd3O0
日産はフーガ/シーマやめるべきじゃないぞ。終了撤回しろ
66: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:47:19.12 ID:gaWIUcJD0
>>41
こういうのこそ日産の路線だよね。
こういうのこそ日産の路線だよね。
50: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:43:35.80 ID:Lp6cBpx10
V8はともかく、大排気量自然吸気が贅沢品に・・・
69: !omikuji !dama 【年収 1022 万】 【B:84 W:63 H:97 (E cup)】 2022/07/21(木) 22:50:53.30 ID:Xn8aZ+630
これは欲しい
テールがちょっと腰高だなぁ
テールがちょっと腰高だなぁ
75: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:53:35.76 ID:WP709V3h0
排ガス規制突破できるの?
77: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:54:26.59 ID:wg0Y+qpo0
でいくらするん?
87: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/21(木) 22:57:50.54 ID:OrT6v7DH0
旧型のISFでも良い音させてたよ
五月蝿いだけの社外マフラーとは全く違う音質
五月蝿いだけの社外マフラーとは全く違う音質
168: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/22(金) 00:03:38.87 ID:ThqqF/m00
大排気量のエンジンはトルク感がいいね
スピード出さないでゆっくり流すだけでも価値がある
スピード出さないでゆっくり流すだけでも価値がある
スレッドURL: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1658410333/
コメント
コメントする