no title
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/20(月) 03:24:51.758 ID:RyQm2xOd0
no title

no title

no title

no title

アメリカ人記者はカリフォルニアの峠道でマクラーレンのオープンカーを試乗中
時速177kmでコーナーに突っ込んみ曲がりきれず崖から転落するも軽症で生還

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/20(月) 03:47:58.660 ID:RyQm2xOd0
>>1
ちなみにこの人は体験談で、その夜マクラーレンのエンジニアに会ったらしい
以下引用
その夜、ビーチでマクラーレンのエンジニアと会いました。彼は同社の英ウォーキングの生産ラインでつくられた最新モデル「600LT」のサイドを軽く叩きながら、「この下には、一体成型のカーボンファイバーセーフティセルが入っています」と言い、「このモノセルは、爆弾にも耐えられると言ってもいいくらい丈夫です。マクラーレンの中にいれば、どんなことが起きても生き残れるでしょう」と語りました。
マクラーレンは創業者のブルース・マクラーレンを事故で亡くしており安全性への意識が凄く高いとの事でF1で最初にカーボンモノコックを採用したのはマクラーレン

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/20(月) 03:26:40.978 ID:/aLJbVAz0
177kmで事故ってもそんな壊れないんだな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/20(月) 03:26:51.156 ID:KEZbtSp/M
やっぱ高い車って頑丈なの?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/20(月) 03:37:37.746 ID:RyQm2xOd0
>>4
no title

no title

no title

no title

マクラーレンは軽量で安全性の高いカーボンモノケージを全車に採用してる
普通は億レベルの車に採用するこのカーボンシェルを3000万円の車にも採用してるのはマクラーレンだけ

市販車はロールバーがなくオープンカーなどをより安全性を担保するために採用する
細く頑丈なシェルは同時に後方視界も確保できる

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/20(月) 03:28:41.248 ID:RyQm2xOd0
https://youtu.be/4YNgUu_i5x8

2名乗ってたらしいな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/20(月) 03:29:04.875 ID:WFiru9Z70
安全性確認のためか?
ジャーナリストは大変だな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/20(月) 03:29:17.819 ID:w55TLv3h0
日本でもマクラーレンで事故った自動車ジャーナリストいるぞw

https://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-12681.html

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/20(月) 03:30:36.635 ID:twtQqcHV0
貴重な540cが、、

スレッドURL: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655663091/