no title
1: 自治郎 ★ 2022/03/18(金) 20:10:22.89 ID:Mpuft55j9
ルノー・ジャポンは2022年3月17日、コンパクトカー「トゥインゴ」に新グレード「インテンスMT」を設定し、販売を開始した。

ルノー・トゥインゴ インテンスMTは、自然吸気の1リッター直列3気筒エンジン(最高出力65PS)と5段マニュアルトランスミッションを組み合わせたパワートレインが特徴のモデルである。

従来の「トゥインゴS」も同様のパワートレインを搭載していたが、インテンスMTは装備が充実した「インテンス」グレードをベースとしており、ボディー同色のサイドプロテクションモールや16インチアロイホイール、プライバシーガラス、コーナリングランプ機能付きのフロントフォグランプ、前席シートヒーター、サブウーハーなどが採用されている。

ボディーカラーは「ジョン マンゴー」「ブルー ドラジェ」「ブラン クオーツメタリック」「グリ リュネールメタリック」の4種類。インテリアトリムや合皮とファブリックのコンビシートにも、ボディーカラーに応じて3種類のコーディネートが用意される。

価格は210万円で、メタリックカラーについては4万1000円の有償オプションとなる。また同車の登場に伴い、トゥインゴSは販売終了となる。(webCG)

2022.03.17
https://www.webcg.net/articles/-/46049

トゥインゴ インテンスMT
no title

no title

no title

no title

19: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:20:14.59 ID:tBUbxgO+0
>>1
このクルマを「日産」ブランドで出せば売れるのになー

71: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:51:51.25 ID:6G0NKoD/0
>>1
前輪曲がりすぎてないか?

76: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:55:27.75 ID:E1ZmF+u40
>>71
RRなのでフロント空っぽだから舵角大きく取れるとかじゃないか

79: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:59:22.36 ID:2H5YJ5E40
>>76
RRだからやたら切れ角が凄いので異常に小回りが利く変な車だとか

7: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:13:49.35 ID:Ca/G4KPS0
近所の日産ディーラーで売ってたら購入も考えたい

9: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:14:41.22 ID:TTyEZy5q0
なんでインテンスなのにNAなんだよw
求めてるのはSの装備でいいからターボつけろだろ?
なんで逆なんだよwww

23: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:21:59.37 ID:qzmjXtPr0
>>9
ひどいのう

12: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:16:58.99 ID:OfSDx0CC0
サンクターボ出せよ

15: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:18:37.27 ID:7c6vInji0
15万プラスで92PS0.9Lターボ6速ATのモデルあるし
そっち選ぶ人が多いだろうな

34: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:25:01.59 ID:4AHzkUhY0
>>15
ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

37: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:26:54.52 ID:jOXMEvd60
>>34
GTO端折り過ぎwww。

42: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:28:41.32 ID:3Ptu/LUH0
>>34
神のGTO乙

57: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:36:46.77 ID:ygVcwjBn0
>>34
要約版w

17: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:18:48.91 ID:8JaPh9rg0
RRにどこまでの魅力を感じるか何だろうね

20: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:20:26.50 ID:CEKJEDt40
アンダーパワーのRRって
ビートル、スバル360、R2や日野コンテッサまで
さかのぼるか?

ポルシェ912もアンダーパワーRRか?

44: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:29:19.77 ID:3Ptu/LUH0
>>20
三菱iが最近では一番近いかな

141: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 21:53:13.81 ID:XYMRW2dM0
>>20
オレのサンバーは2輪駆動のRRでNAで5MTで乗用5ナンバーだから
限りなく近いな

21: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:20:44.45 ID:uq0kuay60
65psって軽自動車とほぼ同じじゃないか。

25: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:22:27.60 ID:4pWx9ytN0
こんなチープな造りで200万超・・・

26: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:22:39.47 ID:O2qrl04H0
何でもかんでも舶来ものがいいと信じてる層がまだまだ多いから
これも売れるよ

50: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:32:04.73 ID:NM5dsFdZ0
>>26
おまえトゥインゴを町で見たことあるか?
適当なこと言う虚言癖かよw

103: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 21:13:24.94 ID:OGhrGe7P0
>>26
RRってことも知らないで書いてるなこいつw

28: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:23:31.95 ID:4AHzkUhY0
フランス車の右ハンMTて足元すげー運転しにくかった記憶

100: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 21:12:11.86 ID:sqeBPhi80
>>28
ルノーはまともじゃない?マスターバックも右になってるし。
ステランティスの車はマスターバック左のままだと思う。

33: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:24:36.38 ID:AFGeJPLc0
いいなー
いまチンク乗ってるけど
偽AT飽きてきた

55: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:34:43.38 ID:Dwcz72Rf0
三菱iの走りは抜群だった。
軽だったので馬力が無いから登りはダメだが、
峠道の下りは狛ネズミかミズスマシの様に
ヒラヒラ曲がる曲がる、オンザレールの走り。
似たレイアウトのトウィンゴは良い走りをするだろうから、
乗ってみたい。

131: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 21:48:44.26 ID:5aepM7k20
>>55
面白いよねー ミツビシ i
軽なのに貧乏くさくないし今でもぶっちぎりでかっこいい先進的デザインだった

ターボ付きにマニュアルがあれば最高なのに

というわけで俺もトゥインゴGT 興味ありあり

61: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:42:24.58 ID:oLxZtFvG0
この価格でMTがいいならスイスポとかスイフトでいいのでは…

93: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 21:08:18.94 ID:OGtBMiQK0
>>61
これ後輪駆動な
RR

66: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:47:17.80 ID:1jjyNUHu0
初代トウィンゴに乗ってた。
俺が乗ってたのは普通のMTだったけど
当時から2ペダルMTあったよね。

68: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:49:23.01 ID:1jjyNUHu0
ちなみに初代トゥインゴ左ハンドルMTは100万で買えた

133: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 21:50:39.06 ID:c6YYA1XB0
>>68
定価は138万だったけどね。次のモデルはいきなり198万になったから現行の210万って結構安い。

80: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 20:59:32.99 ID:IQH0UR3P0
MTはわかるがRRって
サンバーで良いだろこんなの

86: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 21:03:29.47 ID:y1xBLE4f0
>>80
RRサンバーもう作ってないわな

112: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 21:16:04.85 ID:HNi1B+Lh0
いまさらクラッチなんぞいらんよ
せめてクラッチレスのツーペダルにしろよ
それができないならパドルシフトで十分

114: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 21:17:59.61 ID:OGtBMiQK0
>>112
AT乗ってろ

119: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 21:26:50.62 ID:9JQVMnnr0
いや、これめっちゃ楽しい車やで。
このサイズで後ろから押される感覚の車は他にないからな。

138: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 21:52:15.79 ID:A8NkOuhA0
トゥインゴ欲しいけど小さすぎてファミリーには無理だ…

155: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 22:43:52.00 ID:zfKxn5gn0
いいねいいね
マニュアル車自体が絶滅危惧種なんで選択肢ひとつ増えるだけでもうれしい

156: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 22:59:23.72 ID:PoDkkDyH0
加速勝負でNBOXに負けるのか

157: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/18(金) 23:02:25.47 ID:LDtDz3g40
運転の楽しさはパワーの大小じゃないけどな

スレッドURL: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647601822/