WEB_0112
1: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:24:24 ID:1w5q
ワイ「見とけよ」(MTの1速でアクセル踏む感覚で踏む」

タイヤ「キュキャキャキャキャキャキャ」
ハンドル「グルグルグルグル」

そして塀に突っ込む車体

2: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:24:51 ID:jzRw
イッチが免許持ってないことは分かった

4: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:25:10 ID:1w5q
>>2
むしろ持ってないやつがこんな妄想できないやろ

7: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:25:53 ID:jzRw
>>4
半クラの段階で大体進み始めるからローギアでそんなに踏み込まないんだよなぁ

9: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:26:23 ID:1w5q
>>7
それにしてもアクセル半分くらい踏み込んでエンジン回すやろ
その感覚でアクセルふみこんだんや

12: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:27:02 ID:jzRw
>>9
半分とかマ?

18: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:28:40 ID:1w5q
>>12
そう教えてもらわんかったんか
アクセル踏み込んでエンジン回してクラッチを完全につなげていく

29: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:30:08 ID:jzRw
>>18
ワイはブレーキかけたまま10回くらいエンストする覚悟でまず半クラの位置覚えて
あとアクセルは軽く乗せる感じやったぞ

8: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:26:14 ID:k8ZA
よくMT取れたな
返納してこい

10: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:26:35 ID:Uvz7
絶対嘘松だわ
中学生あたりがレスしてそう

11: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:26:47 ID:1w5q
なんで嘘松扱いなんや
よくあることちゃうんか

21: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:29:25 ID:gd93
>>11
屏に突っ込むのが良くあるとか草

14: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:27:47 ID:9IuB
アクセル半分とか通した自動車学校ゲエジやろ

16: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:28:23 ID:QTvp
MTでもAT教習はするんやで

37: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:31:21 ID:1w5q
もしかして嘘松の方がましか
嘘松じゃなかったらワイがほんまもんのガイジってことになるんか

40: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:31:41 ID:OYoQ
>>37
正解や

41: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:32:02 ID:1w5q
4年も前のことやから許してくれ

42: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:32:09 ID:QTvp
ええんやで

61: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:36:57 ID:1w5q
っていうか上のレスであったけどハンクラしてからアクセル踏むんか?
クラッチ踏み切ってアクセル踏んでからハンクラちゃうの?

71: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:39:13 ID:jzRw
>>61
クラッチ繋がり始めたら車が苦しがってる音し始めるから
そこからじわっとアクセル踏まんとクラッチ盤なくなるやろ

76: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:40:12 ID:1w5q
>>71
だからそいうとるやろ
クラッチ踏んでアクセル踏んでハンクラしてつながって発進したらすぐ2速にして完全につなげる

82: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:41:09 ID:tCrk
>>61
慣れないうちはエンスト防ぐためにアクセルふかす
クラッチが慣れ始めてきたら半クラだけでスタートできるから大してアクセル踏まん

86: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:41:35 ID:1w5q
>>82
はえー
教習だけなんか

103: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:46:40 ID:0WCN
なんで4年も前の話なのに今更スレ立てるんや

106: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:47:04 ID:1w5q
>>103
自己顕示欲や

107: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:47:05 ID:J3Ej
坂道発進も出来なさそうだな

109: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:47:25 ID:1w5q
>>107
ところがどっこい毎回緊張するからほとんど失敗しなかったで

110: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:48:23 ID:1w5q
坂道発進なつかし
なんやったっけ
一回エンジン切る→鍵回しながらクラッチつなげる?
みたいな感じやったっけ
腕3本ないと無理やろみたいな感じやった記憶

115: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:49:09 ID:oFxv
>>110
エンジン切る…?

118: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:50:05 ID:1w5q
>>115
せやで
坂道で停止してブレーキ踏んだ状態で一回エンジン切るんや
そして鍵回しっぱなしでギュルギュルなってる状態のままクラッチつなげて発進する
って感じやった記憶
これに関してはあやふやや

120: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:50:14 ID:9IuB
>>115
サイド引いてきるやろ教習なら

122: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:50:32 ID:1w5q
>>120
それやそれや!
サイドいったん引くんや
そしてどうやったんやっけ

136: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:52:46 ID:9IuB
>>122
確か半クラ作って車が下がらないようにしてからサイドブレーキ解除やろ

138: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:53:29 ID:1w5q
>>136
あーなんか覚えてるような

117: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:49:49 ID:PvLU
運転中にエンジン切るのは流石に異端マジでそう教わったん?

123: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:50:46 ID:UNEZ
>>117
教習やと坂道で一旦停車してエンジン切るやろ

124: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:50:54 ID:E6v9
ワイの教習所も坂道発進でエンジン切るケースもあったわ

129: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:51:28 ID:1w5q
そうや
サイドとハンドルと鍵で操作するから腕3本ないと無理やろって思ったんや

134: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:52:34 ID:UNEZ
>>129
いや鍵回しながらはやらんやろ・・・
危ないわ

132: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:52:32 ID:1w5q
ところであの時思ったんやが実際に鍵回しっぱなしのギュルギュルを使う機会ってあるんか?

142: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:54:19 ID:UNEZ
>>132
踏切でエンジン壊れたとかやないとセルモーターで車動かすとかやらんやろ
しかも今の車じゃその技も使えんはずや

146: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:55:11 ID:1w5q
いや待てよ
セルモーターは別のところでやったんやっけ
坂道発進じゃなかったかも

156: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:56:36 ID:1w5q
踏切はどうやるんやったっけ
坂道と似てた記憶

162: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)17:57:12 ID:1w5q
踏切
踏切に近づく前に窓開ける→停車してサイドブレーキ→ここから思い出せない

187: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)18:04:59 ID:lne3
流石に嘘松やろ

239: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)18:21:09 ID:szH3
あれ
MTでブレーキ踏むときってクラッチ外すっけ
ああもうやばいわ
乗れないわ

スレッドURL: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632990264/




>>110、123、124 
坂道発進でエンジンを切る意味がわからないのだが
スレ主含めて3人もいるって事は、そのように教えてる所がある???