1: 自治郎 ★ 2021/04/18(日) 20:16:37.13 ID:VVKhiXrt9
ホンダアクセスは2021年4月16日、コンセプトカー「e-DRAG」「K-CLIMB」を東京・青山の「Hondaウエルカムプラザ青山」に展示すると発表した。
■「スポーツ」がキーワード
e-DRAGとK-CLIMBは、「東京オートサロン2021」の代替イベントとして2021年1月に開幕した「東京オートサロン2021バーチャルオートサロン」(会期:11月30日まで)に出展されるコンセプトカー。このほどその実車が完成し、Hondaウエルカムプラザ青山に期間限定(2021年4月20日~5月17日)で展示されることになった。
前者のe-DRAGは、都市型EV「ホンダe」の高出力グレード「アドバンス」がベース。直線での速さを競うドラッグレーサーをイメージして、CFRP製のパーツをボディーパネルに多用し、車体を取り囲むウィンドウガラスをアクリルパネルに変更。前席をKIRKEY製のアルミバケットシートに換装したうえでリアシートを取り払って2シーター化し、内装材や防振・吸音材を徹底的に廃して大幅な軽量化を図った。
足まわりはワンオフのサスペンションを装備し、ロアアームをピロボール化。初代「NSX」の前輪用だった17×7JJ鍛造アルミホイールを採用し、ドラッグレースの世界で定評のあるM&Hレースマスターのドラッグレーシングスリックタイヤを駆動輪であるリアホイールに装着。車体の前後重量バランスも最適化し、後輪を空転させずに猛然とダッシュできるようチューニングしたという。
もう一台のK-CLIMBは軽乗用車「ホンダN-ONE」のスポーティーグレード「RS」がベース。「ヒルクライムのための機敏さを極める」をコンセプトに、専用チューニングを施した車高・減衰力調整式ダンパーと、「N-ONEモデューロX」用の15インチアルミホイール、「ヨコハマ・アドバン フレバ」タイヤを装備する。
CFRP製のグリルと前後バンパー、フードで車体を軽量化したほか、専用開発のテールゲートスポイラーやオーバーフェンダーも装着。ワンオフであつらえたデュアルセンター出しのエキゾーストシステムや、6点式のロールバーも特徴となっている。(webCG)
2021.04.16
https://www.webcg.net/articles/-/44375
e-DRAG
K-CLIMB
■「スポーツ」がキーワード
e-DRAGとK-CLIMBは、「東京オートサロン2021」の代替イベントとして2021年1月に開幕した「東京オートサロン2021バーチャルオートサロン」(会期:11月30日まで)に出展されるコンセプトカー。このほどその実車が完成し、Hondaウエルカムプラザ青山に期間限定(2021年4月20日~5月17日)で展示されることになった。
前者のe-DRAGは、都市型EV「ホンダe」の高出力グレード「アドバンス」がベース。直線での速さを競うドラッグレーサーをイメージして、CFRP製のパーツをボディーパネルに多用し、車体を取り囲むウィンドウガラスをアクリルパネルに変更。前席をKIRKEY製のアルミバケットシートに換装したうえでリアシートを取り払って2シーター化し、内装材や防振・吸音材を徹底的に廃して大幅な軽量化を図った。
足まわりはワンオフのサスペンションを装備し、ロアアームをピロボール化。初代「NSX」の前輪用だった17×7JJ鍛造アルミホイールを採用し、ドラッグレースの世界で定評のあるM&Hレースマスターのドラッグレーシングスリックタイヤを駆動輪であるリアホイールに装着。車体の前後重量バランスも最適化し、後輪を空転させずに猛然とダッシュできるようチューニングしたという。
もう一台のK-CLIMBは軽乗用車「ホンダN-ONE」のスポーティーグレード「RS」がベース。「ヒルクライムのための機敏さを極める」をコンセプトに、専用チューニングを施した車高・減衰力調整式ダンパーと、「N-ONEモデューロX」用の15インチアルミホイール、「ヨコハマ・アドバン フレバ」タイヤを装備する。
CFRP製のグリルと前後バンパー、フードで車体を軽量化したほか、専用開発のテールゲートスポイラーやオーバーフェンダーも装着。ワンオフであつらえたデュアルセンター出しのエキゾーストシステムや、6点式のロールバーも特徴となっている。(webCG)
2021.04.16
https://www.webcg.net/articles/-/44375
e-DRAG
K-CLIMB
22: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:44:26.36 ID:PK3DL12A0
>>1
リアルチョロQ
リアルチョロQ
73: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 05:56:43.35 ID:cl93HMWR0
4: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:19:49.73 ID:jvX8hjA50
あらかわいい
…え?
…え?
5: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:19:54.04 ID:x6mX1FP70
N-ONEはFMCしたら安っぽくなった
7: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:20:14.16 ID:rRjl3vUd0
300万円?
9: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:21:18.22 ID:o4KWylr/0
あらあら、ロールバーまで付いちゃって…
というかただの展示車両かい
というかただの展示車両かい
10: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:21:30.30 ID:VGxa6Dq30
市販すんのかな?
15: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:25:25.47 ID:nfEYgyew0
普通のEV出せやw
20: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:41:30.13 ID:pjQ06Wmi0
かわいいね
23: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:45:07.66 ID:RBPcFHk00
これフェルスタッペンが乗ってたやつか?
なんか変わったホンダeだなと思ってたんだが
なんか変わったホンダeだなと思ってたんだが
24: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:45:16.16 ID:VGxa6Dq30
まあN-ONEのプロモーション間違えてるわな
26: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:48:13.86 ID:CU7IdTqB0
なんでEVでスポーツ仕様作る必要あるんだか
エコでもなんでもないがな
エコでもなんでもないがな
27: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 20:50:17.85 ID:mZdXvsI90
こんなもん、半分遊びだから良いんだよ。
これをメインに売ろうなんてホンダも思ってないから。
これをメインに売ろうなんてホンダも思ってないから。
28: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 21:09:49.16 ID:dsDS1oFA0
Miniのパクリ
42: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 22:43:32.83 ID:4gFaTu670
>>28
見た目空冷エンジン後ろのトランクといい初代Nコロはモロパクリだったなw
見た目空冷エンジン後ろのトランクといい初代Nコロはモロパクリだったなw
45: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 23:00:32.07 ID:4w9EmLiE0
お金さえあれば両方欲しい
50: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 23:25:11.05 ID:nFwhxu3w0
わりとすき
52: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/18(日) 23:27:51.37 ID:CCFVHCVT0
Nワンかっけーw
69: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 04:39:16.80 ID:eNa8V1p10
本気汁出まくってるのは分かる
74: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 06:58:31.80 ID:0M8VloQZ0
こういうおもちゃにしないで、いわゆる羊の皮をかぶった狼にしてほしい
76: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/19(月) 10:02:19.57 ID:2gVkxKiW0
EVでいいからモトコンポ再販してくれよ
スレッドURL: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618744597/
コメント
コメントする