1: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)12:12:40 ID:Bni
no title

しかも今までのフィルターの7倍効率的

3: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)12:15:08 ID:aev
洗浄して繰り返し使えるってやつじゃなくて完全に放置でオッケーなのか?

4: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)12:18:05 ID:Bni
>>3
まあ正確には前者やね

8: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)12:19:40 ID:aev
>>4
欲しいけど高いよなぁ

12: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)13:02:45 ID:Bni
>>8
でも交換費用考えたら1発ドカンやけどコスパはいいやろたぶん

15: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)13:06:03 ID:aev
>>12
普段使い+αレベルなら純正品とかOEM品の方がええらしいで
いつも世話になってる車屋のオヤジが言うてた

18: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)14:05:50 ID:Bni
>>15
マ? プロが言うなら間違いないか

25: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)14:51:14 ID:aev
>>18
1番いいのは決められた距離や時期に普通に消耗品を交換すること、らしい

5: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)12:19:11 ID:AZt
金属メッシュのやつやろ、昔からあるわ

6: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)12:19:19 ID:Bni
>>5
マ?

7: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)12:19:33 ID:Bni
知ったかこいたわすまんな

9: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)12:20:04 ID:AZt
レース用やな

11: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)13:01:54 ID:Bni
>>9
レース用を普段使いにしたらエンジン的には悪いんやろか?

10: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)12:20:09 ID:fRy
こういうのって技術とかは凄いけど交換した方が速いわってなりそう

13: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)13:03:27 ID:9HL
オイルの酸化とかも改善されるん?

16: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)14:03:55 ID:Bni
>>13
酸化は免れないやろ

14: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)13:03:44 ID:KQ7
高ぇよw
普通のフィルター1つ1500円程度やからそっちでええやんけ

17: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)14:05:22 ID:Bni
>>14
でも交換する度1500円ペイできるならよくね?

19: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)14:12:42 ID:7mI
いうてそんなしょっちゅうフィルター交換しないやろ

22: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)14:20:17 ID:Bni
あとエンジンオイルの温度が上がるとあんまろ過しないというか弁が空いちゃって効率ひくくなるとか

24: 名無しさん@おーぷん 21/03/30(火)14:47:29 ID:Bni
スラッジを少しでも減らすにはマグネットドレンボルトもいいらしい

スレッドURL: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617073960/



PCレーシングの「FLOオイルフィルター」という製品のようです。