no title
1: 和三盆 ★ 2021/03/27(土) 09:28:15.52 ID:OQmwFNp59
 TOYOTA GAZOO Racingとスバルは25日、共同開発した新型車両を4月5日に公開すると発表した。発表当日はオンラインイベント「いっしょにいいクルマつくろう!トークセッション」を開催し、新型車両の公開とともに、開発の背景などが紹介される。

  トヨタとスバルは2005年に提携。2007年にはスバルのアメリカにおける生産拠点で、トヨタから発売される乗用車の受託生産がスタートしている。2012年には共同開発であるトヨタ・86とスバル・BRZが誕生。それぞれのメーカーにとって久々の新型スポーツカーということもあり、大きな話題を呼んだ。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19922244/
no title

7: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 09:32:36.04 ID:IfrpvqIh0
期待しとるぞ

9: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 09:34:38.49 ID:eYqKhBDd0
1300ccクラスのFRスポーツか
車重900kgでエンジン出力120PS
カーボンとのハイブリッドモノコックで
価格は600万円くらいで頼む

15: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 09:36:20.74 ID:GRM2RKt50
>>9
売れないだろうな…

14: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 09:36:16.18 ID:juCVi6A60
トヨタとスバルって仲良いな

23: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 09:39:52.24 ID:4DgNBgz/0
>>14
技術者どうしが異様に仲が良い。
尊敬しあってる。

25: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 09:39:58.41 ID:N6EIYApa0
>>14
まぁ半分子会社だからね

93: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:19:56.20 ID:o6S+L4da0
>>14
今の自動車業界は以下の3極
・トヨタ連合(マツダ、スバル、スズキ、ダイハツ、いすゞ)
・日産三菱アライアンス
・ホンダ

で、ホンダは虫の息だし日産もヤバいので三菱がトヨタに寝返って天下統一というシナリオ

106: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:27:08.77 ID:sNMHTp570
>>93
マツダはトヨタ連合にも入れてもらいない国内最弱メーカーだぞ

123: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:42:21.98 ID:ai++mfWx0
>>106
マーケティングが下手だっただけだ、最近はマーケティングも改善してるようだが

140: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:50:05.43 ID:sNMHTp570
>>123

コロナ前から全世界で販売激減で倒産寸前なところに
新開発直6ガソリンエンジンと新開発FRプラットホームで600万円超の高級セダンを出すことに開発費を全力投球することを
2021年になって決定したマツダのマーケティングが上手くいっている?

148: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:54:11.40 ID:5Pwmn1Zs0
>>140
もう世界はEV全力なのに
マツダは社内で株主も誰も止めないところが凄い

24: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 09:39:52.35 ID:kM5lxRKq0
新型86とBRZ?

27: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 09:44:14.17 ID:aODAHnml0
WRC グループA時代

トヨタとスバル
ライバル同士でも仲がよかったね

36: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 09:50:20.55 ID:s/2+8ILX0
>>27
ラリー界は昔から基本仲がいい
あの半島自動車チーム以外はね

31: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 09:47:40.91 ID:VwAGS2Wo0
スバルもEV或いはハイブリッド化でトヨタに頼らざるを得んだろうな。
株主と言えど技術にまで踏み込んで欲しくないだろうがトヨタが特許持ってるなら使わない手は無いとかかな。

194: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 11:24:51.68 ID:enLMHtR50
>>31
BEVはスバルも独自に進め、SGPはそこも視野に入れた設計になっているが、トヨタと組む方針に転換した。
HEVはTHSを流用するも、横置き用を縦置きに魔改造し、AWDにも対応させた。新規に造るほど大変だったらしいが。

33: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 09:49:21.51 ID:9zUNa4oI0
スバルのアイサイトXにトヨタのハイブリッドを合わせたの200万で

53: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:00:12.30 ID:etilW7QI0
>>33
400でも普通に売れる
今車高いよ~

60: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:03:21.94 ID:XHHiIddQ0
ボンネットの穴は必須だからね。

81: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:12:33.48 ID:2ChrpbJl0
一時期、日本では売らないって噂があったけど、あれって何だったんだ?
no title

91: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:18:52.26 ID:0/aEu3Mm0
この手の「共同開発」って業界の終わりの始まり感すごいな

103: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:25:20.80 ID:412pbuAd0
>>91
共同開発だから今の新型スポーツカー発売できてんだぞ?
何見てきたらそんな感想になるんだよ?

97: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:22:32.60 ID:412pbuAd0
まあ、時期的に新型86BRZだろうね
ずっと噂があったミドシップスポーツカーなら泣いて喜ぶが
新型BRZは発表あったけど、86がずっと伏せられてたら、GR86として新型発表だろうね
排気量上がったくらいじゃ買う気にならんけど

115: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 10:35:38.92 ID:sre5rODK0
新型86→スバル製
90スープラ→BMW製

192: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 11:24:29.53 ID:ZUvkLA+G0
スバルの燃費がトヨタ並になればいいのにな

スレッドURL: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616804895/