img_423521718875aaf8504ca1507c7bb521202283
1: 生玉子 ★ 2020/12/07(月) 19:47:17.22 ID:7x9B5LSl9
 「今年の1台」はレヴォーグに決まった。12月7日、年間を通じて最も優秀な車に贈られる「2020-2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー」(主催:実行委員会)の最終選考が実施され、SUBARU(スバル)の新型「レヴォーグ」がイヤーカーに選出された。

 日本カー・オブ・ザ・イヤーは今回で41回目。19年11月1日から20年10月31日までに発表または発売された乗用車を対象に、全33台がノミネートされた。11月4日に「10ベストカー」を発表。その中から、自動車評論家やジャーナリストら60人が最終選考を行った。

 イヤーカーとなった新型レヴォーグは、11月に発売。新開発の高度運転支援システム「アイサイトX」をはじめとして、スバルの最新技術を結集させている。アイサイトXは、GPSなどの情報や3D高精度地図データによって自車位置を正確に把握し、高速道路などで運転操作をサポートする技術。渋滞時のハンズオフ運転も可能にした。

 開発担当者は授賞式で「お客さまの心の導火線に火をつけるという熱い思いで開発に挑んだ」と喜びを語った。スバルのイヤーカー受賞は4年ぶり。

 2位はホンダ「フィット」、3位はトヨタ「ヤリス/ヤリスクロス/GRヤリス」、4位はプジョー「208/e-208」、5位はランドローバー「ディフェンダー」だった。

 輸入車に贈られる「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」は、プジョー「208/e-208」が選ばれた。プジョーブランドとしては初の受賞となった。

 内外装デザインを評価する「デザイン・カー・オブ・ザ・イヤー」はマツダの新型SUV「MX-30」が受賞。技術面を評価する「テクノロジー・カー・オブ・ザ・イヤー」はアウディのEV「e-tron Sportback」、ドライブ感覚を評価する「パフォーマンス・カー・オブ・ザ・イヤー」はBMW「ALPINA B3」、優れた軽自動車に贈る「K CAR・オブ・ザ・イヤー」は日産「ルークス」と三菱「ekクロススペース/ekスペース」がそれぞれ受賞した。

no title

no title

no title

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2012/07/news142.html
2020年12月07日 18時33分 公開

99: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:20:07.24 ID:S0RgKa0K0
>>1
ほほう、レヴォーグ、すばるしいなー
フィット、ヤリスは何やアニメキャラみたいな・・

6: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 19:49:39.81 ID:D9FaEKcG0
絶対ヤリス三兄弟だとおもってた

売れてるし

107: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:23:26.38 ID:iuC7dxUU0
>>6
それだよな。
少なくともフィットに負けるのは理解不能。

12: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 19:51:59.67 ID:wgwxo6t70
まあ当然の結果

13: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 19:52:12.49 ID:0yzuZd+g0
レヴォーグの実用燃費はリッター10キロ。
フィットハイブリッドならリッター28キロは走る。
おまけにレヴォーグは横幅が広くて長くて最小回転半径が大きくて取り回しが悪い。
日本で乗るならフィットの方がレヴォーグより100倍いいクルマ。

自動車評論家はアホの集団だわwwwww

135: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:33:39.12 ID:1qRFLNvk0
>>13
インプレッサスポーツにレヴォーグの1.8lターボ載せたら良いのにね

176: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:51:43.56 ID:8suXs33k0
>>13
フィットは街乗り専用だろ。
レヴォーグならスタッドレス履いてガンガン
スキーや雪山にも行けるけどな。

15: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 19:53:23.35 ID:D9FaEKcG0
1位と2位とのポイント差が凄いな

圧勝ってやつか

22: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 19:54:39.79 ID:xibAj1ml0
車のデザイン年々良くなってきてるよなぁ
10年代中期までほんと酷かったが

118: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:28:09.16 ID:iuC7dxUU0
>>22
80年代後半の日本車ヴィンテージイヤーから、90年代にかけての劣化は酷かったなぁ。
最近ようやく黄金期が再来した感じだわ。

26: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 19:55:36.27 ID:D9FaEKcG0
我がマツダMX-30は

デザイン賞を受賞!

32: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 19:57:59.54 ID:NAiE9zR30
でもレヴォーグはもう他で使い古されたデザインだよ
既視感がありすぎる

84: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:15:40.57 ID:fdc1uiFl0
>>32
それがスバルクオリティ。

37: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 19:59:18.73 ID:D9FaEKcG0
あのヤリスが負けるとはね

39: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 19:59:38.40 ID:aaOhAPWi0
レヴォーグというよりiSight Xが受賞って感じか

43: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:01:09.52 ID:L2mW1p4F0
フィットっていつの間にか卵みたくなったのね

52: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:04:30.04 ID:fdc1uiFl0
>>43
ホンダeからこんな感じ。
つい最近。

65: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:07:56.68 ID:AASd48TB0
まぁ無難な選考な気がする
特に文句はないな

66: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:08:20.49 ID:kOpFRGVs0
ガソリン車を新車で楽しめるのもあと10年ちょっとだからな
今のうちにガソリン車を楽しんどけってことだな
水平対向4気筒はヤッパいいよ

88: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:17:04.60 ID:N/Jvulmm0
新型レヴォーグってまだ走ってるの見たこと無いよ

161: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:42:28.45 ID:rE+v5AtX0
>>88
試乗してきたけど、すごく良かった

89: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:17:11.46 ID:ZQBqOGPE0
インプレッサ乗ってるから素直に嬉しい
スバル車は北海道では結構走ってるよ

101: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 20:20:29.59 ID:HjZxmuJA0
ノートはタイミング悪かったな

287: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 21:52:45.28 ID:T+DkRk0d0
これは納得でしょ、このクラスでは飛び抜けてる

318: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 22:04:48.43 ID:D3iOs0530
ヤリスは運転が楽しいと聞くが
内装やら遮音性、後部座席の広さとかマイナス点も大きそうだからな

燃費とシャーシはすごいが
あとはコストカットの嵐みたいな

321: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 22:06:51.56 ID:iLmmrlxt0
ヤリスはスモールファミリーでも厳しい感じだからな
コンパクトカーとして燃費がいい、走りがいいだけでは選びにくいのが理由かな

373: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 22:41:16.12 ID:8suXs33k0
新型レヴォーグは185km/hのカーブで、
この微動だにしないスタビリティー
ちなみに車種はトップグレードのSTISportsEXではなく、GT-H EXモデル(370万)
https://youtu.be/UdYqaPFK52U

380: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/07(月) 22:46:13.71 ID:y8Phiy+i0
>>373
これは凄いな

445: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/08(火) 00:03:38.18 ID:zONbR9NC0
スバル乗りとしは素直にうれしい

スレッドURL: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607338037/