10004_aqua_0013
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 18:44:10.670 ID:PHdVMu9sM
ハイブリッドだからなのか、ブレーキアクセルに関係なくエンジン止まったり動いたりして、めちゃくちゃ不自然で疲れたんだけどあれが普通なの?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 18:45:24.551 ID:Q3iAOieYa
はい

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 18:45:45.572 ID:PHdVMu9sM
>>3
ハイブリッド車ってどれもあんななの?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 18:50:19.902 ID:Zv5pcd9Ad
アイドリングストップではなくて?
ハイブリッドは燃費命だから車速とかによって燃料カットの制御入るのかもな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 18:53:36.135 ID:PHdVMu9sM
>>12
アイドリングは自分の車にも付いてるから分かるんだけど、アクアは信号待ちで止まってる時にエンジンぐわーーって動くんだよ。どうなってんだ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:03:07.181 ID:PYdNGvQip
充電少なくなるとそうなる
ただ、アホみたいに渋滞みたいな時しかなったことないよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:07:19.650 ID:PHdVMu9sM
>>22
そうなのか!山を登ったりしたからあるかもしれん

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:09:57.230 ID:PYdNGvQip
>>25
まあでもストレスだよねあれ
普段静かな分余計

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:11:58.476 ID:PHdVMu9sM
>>30
そうそう、アクセルとエンジンが連動してるのが普通だったからね

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:04:00.683 ID:ndOgVFvr0
ハイブリッド車はクセがあるけど慣れたら感覚でわかるようになるよ
ノートeパワーなんかはもっとアクセルと無関係にエンジン動くよ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:07:58.545 ID:PHdVMu9sM
>>23
初ハイブリッドだったから慣れてなかったわ、ありがとう

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:04:12.772 ID:mjhwGvgq0
色々気にしてるから疲れるんだろ
アクセル踏めば前に進むしブレーキすれば止まるのは変わらないんだから何も考えず運転しろよ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:08:49.087 ID:01iULlTP0
実家の高齢の母親がアクアに乗ってたけど、その母親ですらゴミみたいな車って言ってたからねw
指摘してる通り、アクセルを踏んだ分だけ加速しないのは最悪

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:10:06.793 ID:PHdVMu9sM
>>28
そうなのかー笑笑
たしかにちょっと非力な感じはしたなぁ…

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:22:51.919 ID:Sdy1e/0J0
>>28
確かにそれはあるよね
エコモードにしてると更にそれが顕著になるし

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:11:40.943 ID:01iULlTP0
自分はセダンしか乗らないけど、あのクラスだとやっぱりスイフトは良く出来てると思うわ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:13:10.700 ID:PHdVMu9sM
>>32
スイフトいいのか~
でも後部座席はおまけみたいな感じしないか

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:13:59.628 ID:01iULlTP0
>>35
後部座席気にするならもっとでかい車にしなよw

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:20:10.631 ID:KoxbtDMj0
防音ショボいから気になるんよ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:22:18.048 ID:PHdVMu9sM
>>41
たしかにクラウンのハイブリッドの後ろに乗った時は全然気にならなかった気がする…

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:32:21.271 ID:30W1+9tga
アクアの燃費はばけもんだよ
no title

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:34:20.580 ID:ndOgVFvr0
俺が乗ってるのはフィットのハイブリッドだけどこれはトヨタのやつとはちょっと構造が違っててアクセル開度と加速がほぼ連動するようになってる
燃費より加速重視って感じ
エンジンが明後日に動くのは同じだけど

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:41:36.538 ID:PHdVMu9sM
>>50
そっちの僕が好みだわ!いいね

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:41:50.533 ID:iI8qWMU3r
マイルドハイブリッドで街乗りしてると14km/Lしかいかない

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:43:45.063 ID:PHdVMu9sM
>>56
それじゃガソリン車よりちょっといいくらいか?まあ街乗りはしゃーない

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:45:24.161 ID:0OSeFE24a
>>59
マイルドハイブリッドなんてそんなもんでしょ

新型ノートのe-Powerいいなあ

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:47:06.393 ID:PHdVMu9sM
>>60
マイルドハイブリッドのモーターは補助のみなのか初めて知ったわ

現行もいいけど新型ノートがちょっと気になってる

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:55:01.331 ID:ndOgVFvr0
eパワーユーザーはエコ志向の人ばかりなのかそんなすっ飛ばしてるのを見ないけど本気出すとめちゃくちゃ速いらしいな

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:57:41.997 ID:PHdVMu9sM
>>73
調べてみたけどこれは速そうよく分からんけど

モーターは日産の電気自動車「リーフ」と同じタイプが使われており、最高出力は80kW(109馬力)、最大トルクは254N・m(25.9kg-m)を発生する。車重はリーフが売れ筋の30Xで1,460kgなのに対して、ノートe-POWER・Xは1,210kgだから250kg軽い。リーフでも十分に力強い加速が、軽量のノートe-POWERでは一層鋭くなったのだ。

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:48:08.445 ID:ZffgmHcGd
プリウスならうちにあるからわかるけど
停車時にエンジン回るのはバッテリー少ないとか暖気や
暖房のためにエンジン冷却水早く暖めたい時

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:51:51.651 ID:PHdVMu9sM
>>63
なるほどね~多分バッテリー残量が少なくなってたんだな

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 19:58:48.651 ID:S5JgrzGcd
昔プリウスかりて乗ったら
スタートボタン押したすぐ後の停車中はエンジン回ってて
ブレーキ離したらエンジン止まってEV状態で走り出すって事もあったりしてなんか逆に面白かった記憶

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/25(水) 20:01:41.428 ID:PHdVMu9sM
>>76
それ全く同じ状態になったわ、昔からそうなのな

スレッドURL: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1606297450/