1: ばーど ★ 2020/09/23(水) 08:28:08.63 ID:BONE4JPC9
三菱復活なるか? 何を今更と思うなかれ、今後の電動化戦略がとにかくアツいのだ。そう、年内にもエクリプスクロスにPHEV(プラグインハイブリッド)が追加され、さらに来年にはアウトランダーPHEVのモデルチェンジも控えているという。
■超カッコよさそう! 新型エクリプスクロスの姿を隅々チェック(全22枚)
今回は、間も無く登場予定のエクリプスクロスPHEVの詳細をご紹介! 値段次第ではRAV4 PHVを超えそうだゾ。
■PHEV第二弾はエクリプスクロスに
エクリプスクロスが年内にもマイナーチェンジを受けるという。しかもコレ、改良という言葉では片付けられないほどの内容なのだ。現状1.5Lターボと2.2Lディーゼルターボという布陣だが、新たにPHEVモデルが追加されるという。
欧州の排ガス規制であるユーロ6に対応すべく、人気のディーゼルがPHEV投入と共にモデル落ちするとの気になる情報もある。こちらの行方も気になるところだ。
載っかるユニットは現行アウトランダーPHEVと同じモノで、航続可能距離などは多少前後するという。が、ポイントは乗り味で、かなりスポーティな路線になる模様。
そもそもエクリプスクロスのプラットフォームはアウトランダーと同じで、前者の全長が短い分、元々かなりスポーティな味付け。とくに1.5Lターボモデルは軽快そのもの、一方のディーゼルは同じクルマとは思えないほど重厚感あふれる印象である。
今回追加されるPHEVモデルは、ランサーに対するランエボとまでは言わないがよりスポーティに振った内容となるようだ。
■デザイン大幅刷新! ネガも払拭される模様
パワーユニットだけでなく、内外装デザインも大幅に手が加えられるという。フロントはもっとダイナミックシールドを強調したものとなり、テールランプに至っては昨年のモーターショーで登場したMI-TECH CONCEPT(マイテック コンセプト)に近いデザインのテールランプになる模様だ。
インテリアの変更内容に関しては、情報がゲットできていないが、ディスプレイオーディオの機能をより充実させる線が濃厚だ。現状、ディスプレイオーディオを選択するとTVチューナーが装着されないために、個人的にはNOだったが、そういったオーディオ関連の機能を充実させてほしいところ。
新たにPHEVを追加し、電動化をさらに推し進める三菱。世界初の量産型EVであるi-MiEV(アイミーブ)が生産終了との報道が流れている。事実だとすれば残念な限りだ。三菱が培ってきたその叡智を、今後のモデルに生かして欲しい。
エクリプスクロスPHEVが起爆剤となって、かつてパジェロがバカ売れしていた時代のように、元気な三菱の復活を願うばかりだ。
9/21(月) 12:02 MOTA
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fb61842fa42835e4726fcc110829c74196cff5b
■他ソース
三菱 エクリプスクロス 新型ティーザー画像…PHEVモデルを新設定、2020年度内発売へ
https://response.jp/article/2020/09/17/338544.html
■超カッコよさそう! 新型エクリプスクロスの姿を隅々チェック(全22枚)
今回は、間も無く登場予定のエクリプスクロスPHEVの詳細をご紹介! 値段次第ではRAV4 PHVを超えそうだゾ。
■PHEV第二弾はエクリプスクロスに
エクリプスクロスが年内にもマイナーチェンジを受けるという。しかもコレ、改良という言葉では片付けられないほどの内容なのだ。現状1.5Lターボと2.2Lディーゼルターボという布陣だが、新たにPHEVモデルが追加されるという。
欧州の排ガス規制であるユーロ6に対応すべく、人気のディーゼルがPHEV投入と共にモデル落ちするとの気になる情報もある。こちらの行方も気になるところだ。
載っかるユニットは現行アウトランダーPHEVと同じモノで、航続可能距離などは多少前後するという。が、ポイントは乗り味で、かなりスポーティな路線になる模様。
そもそもエクリプスクロスのプラットフォームはアウトランダーと同じで、前者の全長が短い分、元々かなりスポーティな味付け。とくに1.5Lターボモデルは軽快そのもの、一方のディーゼルは同じクルマとは思えないほど重厚感あふれる印象である。
今回追加されるPHEVモデルは、ランサーに対するランエボとまでは言わないがよりスポーティに振った内容となるようだ。
■デザイン大幅刷新! ネガも払拭される模様
パワーユニットだけでなく、内外装デザインも大幅に手が加えられるという。フロントはもっとダイナミックシールドを強調したものとなり、テールランプに至っては昨年のモーターショーで登場したMI-TECH CONCEPT(マイテック コンセプト)に近いデザインのテールランプになる模様だ。
インテリアの変更内容に関しては、情報がゲットできていないが、ディスプレイオーディオの機能をより充実させる線が濃厚だ。現状、ディスプレイオーディオを選択するとTVチューナーが装着されないために、個人的にはNOだったが、そういったオーディオ関連の機能を充実させてほしいところ。
新たにPHEVを追加し、電動化をさらに推し進める三菱。世界初の量産型EVであるi-MiEV(アイミーブ)が生産終了との報道が流れている。事実だとすれば残念な限りだ。三菱が培ってきたその叡智を、今後のモデルに生かして欲しい。
エクリプスクロスPHEVが起爆剤となって、かつてパジェロがバカ売れしていた時代のように、元気な三菱の復活を願うばかりだ。
9/21(月) 12:02 MOTA
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fb61842fa42835e4726fcc110829c74196cff5b
■他ソース
三菱 エクリプスクロス 新型ティーザー画像…PHEVモデルを新設定、2020年度内発売へ
https://response.jp/article/2020/09/17/338544.html
2: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:28:52.97 ID:8QBvY8QV0
>>1
なにこのホンダ車?
なにこのホンダ車?
4: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:30:27.94 ID:pANaZa3a0
>>2
最近の本田車に顔付き似てると俺も思った。
最近の本田車に顔付き似てると俺も思った。
241: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 09:52:32.75 ID:AlkTB0UP0
>>2
何か見たことあるような新しさを感じない気がしたのはそのせいか
何か見たことあるような新しさを感じない気がしたのはそのせいか
6: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:30:39.72 ID:7qkKJvpJ0
エクリプスってシュッとしたセダンじゃなかったっけ
319: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 10:18:27.82 ID:rMtnkC+Q0
>>6
ぐにょんとしたクーペだろ?
ぐにょんとしたクーペだろ?
12: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:32:04.28 ID:XgfTLOBM0
三菱のPHEVは今でも技術的にリードしてるのか
89: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:57:14.19 ID:cYGjqyj50
>>12
ペテンハイブリッドe-Poorとは別次元
ハイブリッドモードでもホンダのeHEVに匹敵する燃費性能を誇るよ
ペテンハイブリッドe-Poorとは別次元
ハイブリッドモードでもホンダのeHEVに匹敵する燃費性能を誇るよ
244: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 09:53:09.99 ID:CKBQdlQy0
>>12
モーターの性能が世界屈指だと聞いた
モーターの性能が世界屈指だと聞いた
21: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:37:41.77 ID:VHmYR0Ke0
トヨタよりマシ
254: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 09:56:34.38 ID:RsPDMz4Y0
>>21
それはわかっていても、だからコレを買うかと言われると…
それはわかっていても、だからコレを買うかと言われると…
22: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:38:37.90 ID:+BXlhJHL0
パジェロスポーツ出せば
多少売れるかも知れないのに
多少売れるかも知れないのに
24: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:39:28.86 ID:lZN/qbAO0
これ三菱だからあまり売れないけどレクサスだったらそこそこ売れるんだろうな
28: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:40:39.68 ID:ZGnYYvFR0
アウトランダーとの違いが分からない
29: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:40:45.63 ID:8rRRnqAg0
初代アウトランダー、SUVなのに極端にロールが少なくて良い車だったな
足回りは純正でビルシュタイン、音響周りは純正でロックフォード
V6グレードまで用意して、金かかってたなぁ
見た目だけ今風にして再販してくれよ
足回りは純正でビルシュタイン、音響周りは純正でロックフォード
V6グレードまで用意して、金かかってたなぁ
見た目だけ今風にして再販してくれよ
44: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:45:25.10 ID:9PMsn9NS0
66: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:52:18.36 ID:BtbvKOov0
>>44
これこれ
これこれ
228: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 09:48:29.32 ID:S4Oa2jRN0
>>44
白のこれ乗ってたわ。シートベルトが、うぃーんってなるの。
白のこれ乗ってたわ。シートベルトが、うぃーんってなるの。
69: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:53:20.50 ID:8W9tHMgU0
85: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:56:44.73 ID:8Fv/CwUI0
>>69
その頃は良かった
クルマに夢があったな
その頃は良かった
クルマに夢があったな
80: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:55:34.24 ID:cr/6AZ2K0
あんまり変わってないな、もったいぶるほどのものかな
104: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 09:03:33.75 ID:KXeF5C1b0
何処にエクリプス味あんのかさっぱりわからん
123: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 09:11:50.03 ID:Yys+rWh40
本命は次期アウトランダーPHEVだろうけど、これはこれでカッコいいね
221: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 09:47:01.86 ID:oVUWNsTl0
259: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 09:57:35.40 ID:nJQChGf90
>>221,234
RAV4やハリアーより1クラス下の車だぞ
トヨタで言えばC-HR の方が近い
CX-30やXVのクラス
RAV4やハリアーより1クラス下の車だぞ
トヨタで言えばC-HR の方が近い
CX-30やXVのクラス
64: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 08:52:04.53 ID:c5Ffgc6a0
246: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 09:53:35.20 ID:aarmf08o0
2択なら普通にRAV4選ぶわ
246: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 09:53:35.20 ID:aarmf08o0
むかし国産フェラーリと言われてたGTOに乗ってたニューモデルで復活して欲しい
258: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 09:57:11.11 ID:ZAH3wMRR0
>>246
4000GTで検索したらめっちゃカッコイイの出てくるよ
4000GTで検索したらめっちゃカッコイイの出てくるよ
288: 不要不急の名無しさん 2020/09/23(水) 10:10:22.32 ID:NiYgtaqe0
いつもの三菱デザインにしか見えない
俺の目はフシダラなのか?
俺の目はフシダラなのか?
コメント
コメントする