aria
1: 【中国電 - %】 ◆fveg1grntk 2020/08/23(日) 15:29:46.15 0
ヤバイよな

5: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 15:42:16.65 0
日本だけいつまでもガソリン車走ってそう
いつまでもFAXと現金が使われている様に
もう国民性からして効率という概念を持たないアナログ人間だからね

6: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 15:42:38.74 0
10年じゃ無理だな

7: 【中国電 - %】 ◆fveg1grntk 2020/08/23(日) 15:44:26.84 0
ガソリンエンジン禁止されたら下請けほとんど潰れて日本全体がデトロイトみたいになりそう

8: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 15:44:51.59 0
2020年には自動運転車が普及し始めるはずだったのに

9: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 15:46:12.58 0
希土類が必要なバッテリーがネック
内燃機関の代替になるような量が作れない

10: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 15:46:36.50 0
つまらん未来が来るとかやめて

11: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 15:47:26.65 0
ミラーサイクルエンジンとはなんだったんや

12: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 15:50:11.19 0
やばいよ
エンジンの部品製造会社って全メーカー合わせると何百社ってありそう
それに設計者とかも
どうすんの

15: 【中国電 - %】 ◆fveg1grntk 2020/08/23(日) 15:54:11.26 0
>>12
結局そういうしがらみがあるから、既存の大手自動車会社は本気で電気自動車の開発はできなさそう
今、自動車をやってないところが次の覇権を取りそう

14: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 15:51:41.30 0
完全自動化とかつまらんよなぁ

17: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 15:55:25.73 0
ほんとは各メーカー電気自動車作る技術はあるけど
政府指導で何十年化計画でソフトランディング目指してそうな想像してる
けど日産リーフあるし違うのかな

25: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 15:59:49.57 0
>>17
EV自体は単純だから
自動車メーカーはすぐに作れる
HV PHV FCV
これ全部EVなんかよりずっと高度な制御ができないと無理

19: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 15:56:48.05 0
内燃機関に代わる新しいものが出て来ること自体は望むが自動運転のみとかになったら寂しいな

26: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 16:00:35.04 0
テスラとか空気読めない奴なんかな

27: 名無しさん募集中。。。 2020/08/23(日) 16:00:44.35 0
欧州は規制で一気にEV化させようとしてるが、絶対に規制発動間際に緩和処置がはいるよ
そうすぐに全車EVには絶対にならない

28: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 16:01:01.21 0
モーターとバッテリーで車が作れるならとっくに日立が自動車会社になってる

33: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 16:08:59.13 0
今現在恐ろしい数のガソリン自動車が走ってるから
インフラ整備含めその移行は年数かかりそうだね

34: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 16:11:02.58 0
そもそも今の車の燃費が昔に比べたら信じられんレベルだもん
地球温暖化と石油埋蔵量と見て、世界規模での調整かな

35: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 16:13:41.26 0
自動運転の実用化のほうが先じゃね
なぜならEVみたいに物質的限界がないから

37: 名無し募集中。。。 2020/08/23(日) 16:15:14.43 0
自動運転もまだ高速道路でできるだけだしなあ

43: 名無しさん募集中。。。 2020/08/23(日) 16:31:01.52 0
電気自動車は充電に時間が必要なのがネックだわ
せめてハイブリッドかe-powerみたいなシステムじゃないと長距離移動できないから不便