1: ◆azusaI.91Q あずささん ★ 2020/08/13(木) 10:34:47.78 ID:CAP_USER9
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、F1 70周年記念GPの決勝でレッドブル・ホンダが不正行為を働いてマックス・フェルスタッペンをタイヤ圧を低く設定していると本気で疑ったわけではないと否定した。
マックス・フェルスタッペンが勝利に向かってレースをし、2台のメルセデスが過度のタイヤ問題に苦しんでいた際、ルイス・ハミルトンは無線で「彼のタイヤか何かの圧力が少ないにちがいない」と語っていた。
元レッドブルのドライバーだったロバート・ドーンボスは、ルイス・ハミルトンのその無線に不快感を示している。
「ハミルトンがそう仮定するなら、本当に悪い敗者だ」とロバート・ドーンボスは Ziggo Sport に語った。
F1イギリスGPのレース終盤に相次いでタイヤ故障が発生したことで、ピレリはF1 70周年記念GPで必須のタイヤ圧を上げて対応した。
ルイス・ハミルトンは、空気圧が上げられたタイヤを“風船”と呼んだが、レッドブル・ホンダF1が不正行為をしていると本気で非難したわけではないと否定した。
「レースを始めるとき、タイヤ圧力は最小限に抑えられ、レース中に圧力は高まる」とルイス・ハミルトンは説明した。
「周回数が増えると圧力は急上昇する。僕たちの方がはるかに圧力が急上昇したんだと思う」
「レッドブルは、タイヤ圧力を僕たちよりも低く保つことができたに違いない。それが僕たちのブリスターの原因だ。それは僕の推論にすぎないけどね」
「彼らは僕たちと異なるセッティングをしていたと言ったわけではない。僕たち全員には同じ最小値があるからね」
ソース/F1-Gate
https://f1-gate.com/hamilton/f1_57804.html
マックス・フェルスタッペンが勝利に向かってレースをし、2台のメルセデスが過度のタイヤ問題に苦しんでいた際、ルイス・ハミルトンは無線で「彼のタイヤか何かの圧力が少ないにちがいない」と語っていた。
元レッドブルのドライバーだったロバート・ドーンボスは、ルイス・ハミルトンのその無線に不快感を示している。
「ハミルトンがそう仮定するなら、本当に悪い敗者だ」とロバート・ドーンボスは Ziggo Sport に語った。
F1イギリスGPのレース終盤に相次いでタイヤ故障が発生したことで、ピレリはF1 70周年記念GPで必須のタイヤ圧を上げて対応した。
ルイス・ハミルトンは、空気圧が上げられたタイヤを“風船”と呼んだが、レッドブル・ホンダF1が不正行為をしていると本気で非難したわけではないと否定した。
「レースを始めるとき、タイヤ圧力は最小限に抑えられ、レース中に圧力は高まる」とルイス・ハミルトンは説明した。
「周回数が増えると圧力は急上昇する。僕たちの方がはるかに圧力が急上昇したんだと思う」
「レッドブルは、タイヤ圧力を僕たちよりも低く保つことができたに違いない。それが僕たちのブリスターの原因だ。それは僕の推論にすぎないけどね」
「彼らは僕たちと異なるセッティングをしていたと言ったわけではない。僕たち全員には同じ最小値があるからね」
ソース/F1-Gate
https://f1-gate.com/hamilton/f1_57804.html
4: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 10:40:21.29 ID:MdBTE2so0
謎の忖度で勝ちまくってファンを白けさせてるのに、たまに他チームが勝ったら称えるどころかイカサマ扱いだからな
そりゃ廃れて、みんなEに流れるわな
そりゃ廃れて、みんなEに流れるわな
25: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 11:11:02.70 ID:uApBB2MI0
>>4
これ
これ
5: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 10:40:30.98 ID:X7BORYmT0
こいつマジできもいわ
史上最低のF1ドライバー
史上最低のF1ドライバー
62: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 11:52:43.49 ID:LbPEcZ2X0
>>5
負けん気が強いのは結構だが品位が無さすぎるよな
負けん気が強いのは結構だが品位が無さすぎるよな
6: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 10:41:56.17 ID:ThRY25Rw0
タイヤ圧でそんなに変わるものなの?
124: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 13:05:17.17 ID:bCgdssWK0
>>6
>>30
数年前にメルセデスはフォーメーションラップ中にタイヤの空気圧を抜くという
違反行為をやっていた。
今はその装置は禁止されていてピレリの空気圧の下限を設定されてしまったよ。
>>30
数年前にメルセデスはフォーメーションラップ中にタイヤの空気圧を抜くという
違反行為をやっていた。
今はその装置は禁止されていてピレリの空気圧の下限を設定されてしまったよ。
7: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 10:42:11.30 ID:fyw9kcMX0
心理的に余裕なさそう
16: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 10:54:20.22 ID:BKUqNIAy0
後で「冗談だよw」で済むなら何でもありだな
37: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 11:22:12.12 ID:dT8IDzT7O
強すぎて最初はシューマッハ嫌いだったけど、途中から好きになった
この人にはその可能性がないと断言できる
この人にはその可能性がないと断言できる
39: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 11:24:40.34 ID:aFNLuKBT0
>>37
シューマッハはどこか人間味あったからな。
コイツはとことん愛想が無い
シューマッハはどこか人間味あったからな。
コイツはとことん愛想が無い
44: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 11:28:55.93 ID:T/UtnPGC0
自分が勝てば適正
相手が勝てば不正
相手が勝てば不正
49: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 11:32:08.54 ID:h9IHaAfG0
タイヤの空気圧に関するレギュレーション…なんてものもあるのか?
64: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 11:55:12.57 ID:/MH6ZHBV0
>>49
ピレリの推奨値をとる下回ったら違反
ピレリの推奨値をとる下回ったら違反
54: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 11:39:15.30 ID:gtgoFfaa0
まあ聞いてて本気のニュアンスではなかったな
自棄になった愚痴って感じだった
自棄になった愚痴って感じだった
56: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 11:43:08.33 ID:kkugiIxU0
本気じゃないのに軽々しく言ったんならもっと最悪じゃん
59: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 11:47:23.14 ID:aFNLuKBT0
>>56
その一方で勝っても負けてもフェルスタッペンは無線で水分摂ってるか?手消毒してる?
だもんなw
人としての大きさが違い過ぎるwww
その一方で勝っても負けてもフェルスタッペンは無線で水分摂ってるか?手消毒してる?
だもんなw
人としての大きさが違い過ぎるwww
84: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 12:19:15.29 ID:jDMDHKgQ0
インチキハンドルのメルセデスがそれをいうかね
87: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 12:20:47.48 ID:NJQXzkl80
>>84
それな
それな
86: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 12:20:12.80 ID:yQGmGVEu0
変わってねえなこいつは
95: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 12:26:52.95 ID:CHS/B4tu0
レッドブルのマシンのがタイヤの冷却が優秀なんだな
それともメルセデスのタイヤ冷却がヘボいか
それともメルセデスのタイヤ冷却がヘボいか
98: 名無しさん@恐縮です 2020/08/13(木) 12:30:48.00 ID:sCVhOMZB0
RBの冷却が優秀なのではなくて
常温でタイヤの熱入れが出来ないから結果的に高温下で安定してしまったというだけの話
常温でタイヤの熱入れを完璧に管理してるメルセは高温になるとオーバーヒートで
バースト、内圧上げるとブリスター
常温でタイヤの熱入れが出来ないから結果的に高温下で安定してしまったというだけの話
常温でタイヤの熱入れを完璧に管理してるメルセは高温になるとオーバーヒートで
バースト、内圧上げるとブリスター
コメント
やっぱ⚫人は駄目だよ。
コメントする