no title
1: シャチ ★ 2020/07/31(金) 16:33:56.86 ID:UDJgh9tr9
7月31日、ホンダは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う生産活動への影響によって発売を延期していた『シビック・タイプR』マイナーチェンジモデルを、2020年10月に発売予定だと発表した。

 2017年に登場した現行型シビックシリーズは今年1月にマイナーチェンジモデルの登場がアナウンスされ、よりスポーティな走りが楽しめる“タイプR”についても、これに合わせて夏頃に改良モデルが登場するとされていた。

 しかし6月、ホンダは新型コロナウイルス感染症が世界的に蔓延し、同社の生産活動に影響を及ぼすことを理由に新型シビック・タイプRの発売は延期に。

 この時点での新しい発売日については決定次第アナウンスをするとのことだったが、7月31日にホンダはリリースを発表し、生産拠点での活動再開に伴い、新型シビック・タイプRは2020年10月に発売を予定していることが明らかとなった。

 また、鈴鹿サーキットの国際レーシングコースでFF最速タイムとなる2分23秒993を記録した『シビック・タイプR リミテッド・エディション』に関する情報についても、公式ホームページ内で順次案内がされるという。

 リミテッド・エディションは、専用カラーの“サンライトイエローII&ブラック”を設定するほか、BBS製20インチ鍛造アルミホイールやミシュラン製ハイグリップタイヤなどを装備し、国内では200台の限定販売となる予定だ。

 新型シビック・タイプRとリミテッド・エディションの詳細についてはホンダの公式ホームページ(https://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/new/)まで。

ソース オートスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/86c5b98a0af527c5a1c7268070c14cf4e8617863
no title

no title

2: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 16:35:19.46 ID:2CLYJFf10
NSXと同じ顔じゃねーか

4: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 16:37:30.23 ID:to5M9ZYW0
いつからランエボになったんだ
こんなんシビックじゃない

43: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 17:02:11.33 ID:AIx+K+420
>>4
かつてのシビック枠がフィットになっちゃったから
それより大きくするとこうなる

5: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 16:37:47.28 ID:nJWc+Ze90
ブランドイメージのためとはいえ誰が買うんやろ

11: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 16:41:45.85 ID:GxR28kKZ0
このシビックアホみたいに速いぞ

16: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 16:43:33.60 ID:8vE2oi0A0
初代シビックに乗ってた身としては これをシビックと見ることには特に車幅に拒絶反応を覚える

24: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 16:47:13.96 ID:ssZuKBuP0
>>16
値段も450万だかそんな感じだよね

56: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 17:12:29.48 ID:Y1Pldfsb0
>>16
初代シビック3ドアなんて今の軽とサイズほとんど変わらんからな
全高が低い分軽より小さく見える

17: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 16:44:29.72 ID:veKUr1q90
中二なデザインやな

31: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 16:50:37.89 ID:5jCyq6D30
値段辺りで考えるとクソ速い

33: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 16:51:12.54 ID:mmkekbZl0
車格はシビックが昔のアコードに、アコードが旧型レジェンドに移行したような感じだな。
Nワゴンとフィットしか売れないはずだわ。

40: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 16:59:32.46 ID:SJ8zJif20
オッサンとしては、シビックタイプRなんて、若者でも200万で買えるアレかだったのに、今新車450万円もするんだな
普通の新車シビックも最安で270万円
高くなったなぁ
どういう層が買うのか
レクサス乗りのセカンドカー用とかかな

57: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 17:14:24.92 ID:Jcd3gxkJ0
>>40
suvなんかも200万台だったのが400万こえてたりするしな、高級化路線がひどい

41: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 17:00:00.39 ID:XX1JryzP0
ここまで技術力(あるのかという話は置いといて)を注ぎ込むんなら、なんでFFという走りに一番向いてない駆動方式にするのか。

69: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 17:27:17.50 ID:VDJYGxo20
>>41
ホンダにFRの量産車作るのは無理なんやろ

71: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 17:28:45.88 ID:r66dLvyK0
>>69
名車S2000を忘れないでな

42: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 17:00:52.03 ID:gJS00ha60
こんなデカくて高いのイラン
ZCエンジンのSi程度のサイズと値段に戻してほしい

68: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 17:26:59.01 ID:SJ8zJif20
NSXもいつの間にか2400万円のハイブリッド車になっていた
LCは地方でも普通によく見かけるけど、現行NSXは走ってるの見た事がない
都心では走ってるのだろうか

85: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 17:49:11.86 ID:rL8gzZb90
んー初代のシビックとインテRが良いな
ただただカッコ良かった。2代目はイマイチだったけど今回のは何だこれ
全然カッコ良くない。速いんだろうけど憧れないよ。乗りてーって思わない

91: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 17:59:24.38 ID:SRQTQhdH0
>>85
EKシビックタイプRカッコ良かったよな
1.6リッターNAで185馬力、しかも車両価格が200万円を切ってた

いまのシビックなんてシビックじゃねえわアコードでいいだろもう

109: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 18:34:58.44 ID:XX1JryzP0
>>91
ところがどっこい、今のアコードはサイズが糞デカくなってるんだなぁ

110: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 18:35:46.61 ID:Lc0bW2RG0
>>109
じゃあそれのことはインスパイアと呼ぼう

113: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 18:36:40.21 ID:XX1JryzP0
>>110
インスパイアどころかレジェンドよりデカいかも知れん
知らんけど

96: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 18:14:01.76 ID:J0Nt3IIu0
ヤリスGRとどっちがつおい?

105: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 18:26:16.38 ID:wnwPjWTp0
シビックと聞いておっと思うも
値段を見てそっ閉じする車

132: 不要不急の名無しさん 2020/07/31(金) 18:50:26.44 ID:EwUwionB0
TYPE・Rは白じゃないと気分が出ないなあ
まあこれにシビックを名乗らせる理由が希薄だよねえ