no title
1: シャチ ★ 2020/07/10(金) 20:20:27.79 ID:m3k4qd679
GMのシボレーブランドは7月8日、新型『コルベット・スティングレイ』(Chevrolet Corvette Stingray)の2021年モデルを米国で発表した。

新型コルベット・スティングレイは、従来のフロントエンジンレイアウトをやめ、ミッドエンジンレイアウトを採用しているのが特長だ。8世代目、およそ65年の歴史を持つコルベットが、ミッドシップ化されるのは、歴代初となる。

◆3種類のレーシングストライプを新設定
2021年モデルには、ボディカラーに新色として、レッドミストメタリックとシルバーフレアメタリックを設定した。新たに「デュアルレーシングストライプパッケージ」を用意する。車体に配されるストライプは、カーボンフラッシュ/エッジレッド、カーボンフラッシュ/エッジイエロー、カーボンフラッシュ/ミッドナイトシルバーの3種類から選択できる。ブレーキキャリパーの色は、ブラック、ブライトレッド、エッジレッド、イエローが設定される。

インテリアは、スカイクールグレー+イエローストライクの内装色を新設定した。ドライバーモードの画面表示とトラックデジタルタコメーターも新しい。ワイヤレスのApple「CarPlay」 とグーグル「Android Auto」も新採用した。「スタンダード・バックル・トゥー・ドライブ」は、エンジン始動後に運転席のシートベルトが20秒以内に固定されない場合、Pレンジからシフトできないようにする安全装備だ。

また2021年モデルでは、 「Z51」以外にも、「マグネティック・セレクティブ・ライドコントロール・サスペンション」をオプションで選べるようにした。

◆自然吸気の6.2リットルV8は495馬力
パワートレインは引き続き、ミッドシップに新世代の直噴6.2リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載する。ドライサンプオイル潤滑システムや気筒休止システムなどを採用した。最大出力は495hp/6450rpm、最大トルクは65kgm/5150rpm(「Z51パフォーマンスパッケージ」装着車)を発生する。

パワートレインを低い位置に搭載することで低重心化を図り、ハンドリングを向上させた。ベースグレードに初めて、エンジン取り付け型のドライサンプオイルシステムと3基のスカベンジポンプを採用し、サーキット走行時のための潤滑性能を高めている。

これにより本格的なサーキット走行中に、エンジン内のオイル容量を維持し、パフォーマンスの低下を防ぐ。新型では旋回性能が大幅に向上しているため、ドライサンプ潤滑システムは、1Gを超える横方向加速度があらゆる方向に加わっても、卓越したエンジンパフォーマンスを発揮するという。
(以下ソースで)
レスポンス 森脇稔
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4e07c89d7228db4b1dfc1e6017bffda1ae45bb5
画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

3: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:21:51.91 ID:W6ywWK+I0
アメリカ人ってホントにV8好きだよなあ

10: 雲黒斎 2020/07/10(金) 20:23:41.34 ID:xj2F2oEY0
これをコルベットと呼ぶのはちょっと・・・  

12: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:24:21.87 ID:hSD75wfM0
ロングノーズな感じがない

266: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:58:31.54 ID:3TophOp10
>>12
そらmrやし

15: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:25:15.82 ID:/jQpWMCN0
一回り小さくして2liter右ハンドルMT で出してくれ

300: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 21:01:53.59 ID:heA9j5RB0
>>15
程度のいいMR2でも探せ

16: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:25:20.80 ID:1MVU/4NS0
アメリカっぽくない

17: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:25:30.03 ID:vkyDgT8x0
コルベットらしさは皆無だなぁ

485: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 21:23:40.67 ID:4pV7cxqr0
>>17
先代ぐらいから、コルベットらしさとは常に変化し続ける事だと思うようにした

もうC3、C4の面影は求めない

20: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:26:24.80 ID:pi7w3FUe0
こんなのコルベットじゃねーよ
ヨーロッパの振興スーパーカーメーカーの二番煎じみたいだよ

30: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:28:05.40 ID:lFqgYjpC0
>>20
同意する

25: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:27:21.59 ID:QPoIe9g60
なんか後ろエンジンになって存在感薄くなったな

31: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:28:24.17 ID:BLsTPUGw0
コルベットはC3が至高
あのスタイリングこそコルベット

238: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:55:21.56 ID:ehYrLJM70
>>31
気持ちは分かるが、俺はC1だな
コルベットって聞いてコークボトルを思い浮かべる人は多いだろうけど

35: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:28:43.63 ID:KZeKkaj00
売れないよな。フェラーリやランボ買うし

40: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:29:34.53 ID:4uP42AQp0
ううーん・・・格好いいけどこれアメ車じゃないね
欧州の、、、頑張ったけどちょっと外したデザイン臭がする

このイメージが強すぎて。
no title

77: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:34:51.72 ID:E/IjkByp0
>>40
30年前乗ってたけどホントーにボロかった…w

725: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 22:10:21.54 ID:LMHNda8p0
>>40
こういうボインボインしたデザイン復活してほしい

56: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:32:10.08 ID:8bjQWDtT0
ダサいけど2400万でNSX買うならコルベット買うわな

60: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:33:02.73 ID:35C0mk5Q0
スティングレーってスズキのパクリかよw

261: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:57:54.99 ID:h/UD75tT0
>>60
馬鹿、スズキがぱくったのよ。

95: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:37:10.79 ID:75mGDQQV0
めっちゃかっこいいけどアメ車だからやめとくわ

111: 不要不急の名無しさん 2020/07/10(金) 20:39:57.07 ID:vw0pt51t0
かっこいいやん
でもなんか違う