BTbF8gAAA
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:08:01.202 ID:ex3gXpuo0
別にボンネットに穴がなくても空気は入れられるのに

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:08:38.919 ID:DeKrNpxQ0
穴が開いてたほうが効率的だと思わないか

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:09:19.546 ID:eJA0fM/a0
グリルから風を入れる技術力がないからボンネットにも穴開けてる
他のメーカーは空力の技術持ってるから馬鹿みたいに穴を開けない

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:10:31.592 ID:l24pfIFvM
>>5
たまにこういう珍論が見られるのがVIPの醍醐味ですね

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:12:23.744 ID:7cn8J/Jjp
やっぱ他のメーカーと違う事しないとキャラクター立たないじゃん?

14: 保守的臆病者 ◆vVVftG6clg 2020/06/30(火) 19:14:58.846 ID:JW6KBC7Wd
男の子心を掴むんじゃね

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:15:28.426 ID:gYezLUnk0
あんまり車は詳しくないがあの手のスポーツカーって1ミリでも空気抵抗になる形は嫌うんじゃないのか?
あの穴かなり空気抵抗なんじゃないの?

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 20:55:27.632 ID:dTUaXnZoM
>>16
抵抗よりも冷却によるパワーのが大きいから採用してんだろ?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:16:07.513 ID:luSprldq0
空気抵抗?どうでもいい
エアインテークはロマン

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:17:26.300 ID:d5oVRcRcM
二流メーカーだからな
一流のトヨタと区別してる訳

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:17:38.835 ID:5dErYPk1M
実際ないとだめなもんなの?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:21:11.985 ID:n6ud8VlI0
>>20
エンジンの上にインタークーラーおいちゃったからね

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:22:22.915 ID:93jgdYiw0
熱効率悪いルームレイアウトなのに純正じゃ普通やらない容量のでかいタービンつけてアホみたい過給圧上げてるからな
あれで吸入空気を冷やさないと水温ダダ上がりして燃焼温度上がって排気系のセンサーやら3D触媒やら痛める

所詮は40年も前の設計思想を継ぎ接ぎの技術でカバーしてるポンコツだよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:24:00.389 ID:OK7z1e6za
その方がかっこいいだろ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:25:16.908 ID:T+rNNG/F0
取り込む穴は有るけど抜けてく穴は無いので見た目の割に効率は良くない
レイアウトの都合で仕方なくあそこに付いてるが一応メリットもある

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:26:46.903 ID:kfBLQXm80
エンジン位置が高くて斜め下に刺さってるから奥まで空気が来ないんだろう

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:40:26.339 ID:Eoc+XZ/50
インタークーラー上に置いてるからだよ
前に置くと水温上がる
ランエボは前に置いて水温対策にラジエーターに水噴射する装置付いてる

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:44:43.441 ID:gYezLUnk0
>>28
もしかしてランエボって定期的に水入れないといけないの?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:45:24.227 ID:0reyh36Q0
手紙とかつい入れちゃうよな

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 19:59:29.706 ID:AS8iC6JL0
風洞実験ではあのダクトのせいで整流が乱れて盛り上がる
この世代は比較的小ぶりだけど昔のはもっとデカかったからさらに乱れる
タービュランスが発生するほどではないが
no title

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 20:08:36.166 ID:/PITGKbNp
これだけは言える
そんな風量を意識することないしそもそも違いなんて絶対わからん。街乗りなんて尚更

まあ違いのわかるスバリストさんにはわかるんだろうけど

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 20:25:53.272 ID:qfz2hvC6M
>>35
スバリストに限ったことではないが普通の感覚持ってる人なら高速なりサーキット走ってれば空力実感できるけど
お前は分からないからAT限定免許しかとれねーんだよwww

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 20:30:12.136 ID:eJA0fM/a0
>>39
スバリストはAT限定なんだが?
さてはお前スバルのCVTを否定するアンチだな?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 20:22:09.271 ID:5VoasaHg0
昔はセリカとかパルサーとかも穴開いてた
1992_Toyota-Celica-GT-Four-Type-ST185-Gr.A-WRC-Spec._IMG_9615

SP01570151-source-680x455

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 20:38:54.856 ID:QCM8myEW0
元々はタービン冷やす為に開けたんだけど、いつの間にかアイコンになってしまったから。

スレッドURL: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593511681/



Z31も200ZR系はインタークーラー上置き
36501ba054d682f8fee4fb90c5333f83

前期
0bbed7b905cca23488e0d21bcbbca5b7

後期は見た目がスッキリ
img20200606-12185-t41nzc

U12 ブルーバード SSS-R
0b57554a

735a1173d8e564b19011d8267b7e3f4feaf8d8ca_large

日産はかつては穴好き
cbdfb43367f5349d383e8508d51c3f2c622481d8_large

unnamed

スーパーチャージャーを冷やせ!!
93a3ac7a010f1680421442d1af4fe9ba80b7a31e_xlarge

シティターボって、ずっとダクトだと思っていたけど穴開いてない!!
Honda_City_Turbo_front-left_2015_Honda_Collection_Hall