1: trick ★ 2017/06/07(水) 18:35:04.14 ID:CAP_USER9
アウディ、最高出力540PSのV10エンジンを搭載したオープントップモデルの新型「R8 スパイダー」 - Car Watch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1063833.html
アウディ ジャパンは、フラグシップスポーツモデルの新型「R8 スパイダー」を全国26店舗のAudi Sport店で6月6日に発売した。価格は2618万円で、ステアリング位置は左右から選べる。
モデル エンジン 変速機 駆動方式 価格
R8 スパイダー V型10気筒DOHC 5.2リッター 7速Sトロニック 4WD 26,180,000円
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1063833.html
アウディ ジャパンは、フラグシップスポーツモデルの新型「R8 スパイダー」を全国26店舗のAudi Sport店で6月6日に発売した。価格は2618万円で、ステアリング位置は左右から選べる。
モデル エンジン 変速機 駆動方式 価格
R8 スパイダー V型10気筒DOHC 5.2リッター 7速Sトロニック 4WD 26,180,000円
2: trick ★ 2017/06/07(水) 18:35:09.36 ID:CAP_USER9
R8 スパイダーのボディサイズは4426×1940×1244mm(全長×全幅×全高)で、ホイールベースは2650mm。最高出力540PS、最大トルク540Nmを発生する自然吸気のV型10気筒DOHC 5.2リッターエンジンをミッドシップに搭載。7速Sトロニックトランスミッションを組み合わせ、駆動方式は4WD(クワトロ)。車両重量は1720kg、乾燥重量は1612kgとなる。
フレームにはアルミとCFRPを組み合わせた「アウディ スペース フレーム」を採用して、ねじれ剛性を先代モデルより50%向上。走行中でも50km/h以下であれば操作可能な油圧電動式のクロス製ソフトトップは20秒で開閉を行なうことができ、アルミニウムや鋳造マグネシウムのフレーム、CFRP製のトップコンパートメントカバーを採用することで、軽量化と低重心化に貢献している。
また、エンジンの片バンクを休止させる「シリンダーオンデマンド」を採用して省燃費走行を実現。メーターパネル内に12.3インチのTFTディスプレイを設置してスピードメーターやタコメーター、ナビゲーションシステムといった情報をデジタル表示させる「アウディ バーチャル コックピット」やApple Car PlayとAndroid Autoを車内で利用できる「アウディ スマートフォンインターフェイス」といった装備を標準搭載。夜間に60km/h以上で走行すると点灯してハイビームの照射範囲を拡大する「アウディ レーザーライト」をオプションで用意するなど、走行性能だけでなく、ドライバビリティも高めている。
フレームにはアルミとCFRPを組み合わせた「アウディ スペース フレーム」を採用して、ねじれ剛性を先代モデルより50%向上。走行中でも50km/h以下であれば操作可能な油圧電動式のクロス製ソフトトップは20秒で開閉を行なうことができ、アルミニウムや鋳造マグネシウムのフレーム、CFRP製のトップコンパートメントカバーを採用することで、軽量化と低重心化に貢献している。
また、エンジンの片バンクを休止させる「シリンダーオンデマンド」を採用して省燃費走行を実現。メーターパネル内に12.3インチのTFTディスプレイを設置してスピードメーターやタコメーター、ナビゲーションシステムといった情報をデジタル表示させる「アウディ バーチャル コックピット」やApple Car PlayとAndroid Autoを車内で利用できる「アウディ スマートフォンインターフェイス」といった装備を標準搭載。夜間に60km/h以上で走行すると点灯してハイビームの照射範囲を拡大する「アウディ レーザーライト」をオプションで用意するなど、走行性能だけでなく、ドライバビリティも高めている。
111: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:47:22.14 ID:wWC7siLc0
>>2
>車両重量は1720kg、乾燥重量は1612kgとなる
軽いな、これは速いだろ
>車両重量は1720kg、乾燥重量は1612kgとなる
軽いな、これは速いだろ
4: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:35:56.02 ID:vtpthVxk0
店員さん。音を聞かせてください。
7: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:36:36.89 ID:pNiYnwsc0
>>4
やめろ、人が死ぬぞ
やめろ、人が死ぬぞ
9: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:37:41.08 ID:rCU78Wgr0
35GT-Rのお得さが分かるな
10: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:37:51.99 ID:LijUKpg40
かっこ悪いな
NSXに比べりゃマシだけどw
NSXに比べりゃマシだけどw
14: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:39:51.05 ID:jA35TLFT0
ランボルギーニではなくあえてカッコ悪いR8を選ぶ意味がわからん
47: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:54:26.04 ID:3jhQZLWk0
>>14
お店かな
お店かな
19: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:41:48.37 ID:N/gDiSDj0
これならマクラーレン買うわ。
75: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:09:49.81 ID:iXyAm3+E0
>>19
操れんの?
操れんの?
89: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:22:16.11 ID:N/gDiSDj0
>>75
あんまり飛ばさないし、雨の日は乗らないw
あんまり飛ばさないし、雨の日は乗らないw
20: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:42:07.26 ID:GJ9hsYux0
ハンドル位置が違うとブレーキ周りの取り回しも変わって
右仕様と左仕様でフィーリングが変わってしまう
右仕様と左仕様でフィーリングが変わってしまう
21: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:42:10.38 ID:N68J8g1U0
アウディにスーパーカーのイメージが合わない
スーパーカーとは言わないのかもしれんけど
スーパーカーとは言わないのかもしれんけど
22: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:43:13.41 ID:129ePlrc0
スペックと値段からしてお買い得なんだけど全然ときめかない
アウディに魅力を感じない
アウディに魅力を感じない
31: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:47:12.59 ID:aOvvjzaf0
剛性足りてるのかな?
36: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:48:37.67 ID:gzL3ECvP0
もうハンドル真ん中でいいだろこれ
公道走るなよ
公道走るなよ
37: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:48:40.39 ID:Sv22oLaR0
なんか、どんどんダサくなてね?
38: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:48:47.50 ID:GYPmmS0X0
なんかフロントガラスが前に出すぎて・・・スリッパみたいな感じがカッコ悪く見えちゃうもったいない
61: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:03:46.61 ID:RS52x/pLO
>>38
ダイハツ・リーザスパイダーの悪口はやむろ!
ダイハツ・リーザスパイダーの悪口はやむろ!
41: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:49:40.97 ID:vYrGjnkg0
ここのフロントグリル、どうしてあんなふうなんだ?
変わり映えのしないw
変わり映えのしないw
43: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:51:00.15 ID:vEnDb9jU0
(´・ω・`)これ重いしガヤルドが良くね?
48: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:54:58.42 ID:nUXOaNA30
中身はガヤルドw
57: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:01:14.10 ID:wlubC2o6O
>>48
まだガヤルドなの?
ウラカンのペルフォルなんとかじゃなくて?
まだガヤルドなの?
ウラカンのペルフォルなんとかじゃなくて?
78: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:11:15.39 ID:FWXDJ//a0
>>57
この形からウラカンと共用になったはずだよ。
この形からウラカンと共用になったはずだよ。
53: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 18:56:59.38 ID:GC4tUlOl0
アウディに2000万出すならランボルギーニかフェラーリ買うだろ
98: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:32:27.76 ID:M9kTP/TL0
>>53
近年ランボルギーニの信頼度が上がってるのは
中身アウディが造ってるからだぞw
近年ランボルギーニの信頼度が上がってるのは
中身アウディが造ってるからだぞw
71: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:08:53.37 ID:wExbnWZg0
セダンでいいんじゃないのか?
101: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:33:17.49 ID:yX3zzkH50
うーん、レクサスLFAのV10の方がいい音がするな
105: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:34:40.06 ID:JZyvZJlw0
>>101
そら楽器メーカーが作ってるからな…
そら楽器メーカーが作ってるからな…
110: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:47:03.19 ID:BLMXnol4O
買うならi8一択 こんなぼったくり要らない
117: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 19:51:56.38 ID:aurtBnna0
マセラティのがいいね
143: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 21:20:19.23 ID:n4WcyaRB0
高いな
アウディってベンツ、BMWより下のブランドのイメージだったけど
今はアウディの方が上なのか?
アウディってベンツ、BMWより下のブランドのイメージだったけど
今はアウディの方が上なのか?
149: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 21:48:56.39 ID:EqYdsGNy0
ランボはカッコいいのになんでこーなると?
コメント
今時500ちょっとの馬力なんて驚きもしない
コメントする