no title
1: trick ★ 2017/06/07(水) 21:47:41.90 ID:CAP_USER9
新型ホンダ シビック タイプR、日本発売に先駆け欧州で詳細スペックが公開 - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車 
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170607-10266599-carview/?mode=full 
2017.6.7 

グローバル展開を目指し、ホンダが力を入れて開発している10代目「シビック」。日本では今年夏頃の発売が予定され、復活はもうすぐ。欧州ではすでにハッチバック、セダンに続き「タイプR」の詳細が発表されている。 

登場から20周目を迎え、シビックタイプRとしては5世代目となるニューモデル。まず注目はエンジンだ。新型タイプRに積まれるのは、2リッターVTECターボ。スペックは最高出力320ps、最大トルク400Nmと、先代タイプRよりも10psパワーアップしている。 

シビックは松坂大輔的運命をたどるのか!? 

組み合わされるトランスミッションは6MTのみ。従来モデルよりローギアード化され、0-100km/h加速は5.7秒を達成。最高速度は272km/hと公表されている。 

大胆なエアロパーツが与えられた5ドアハッチの車体サイズは、全長4557mm×全幅1877mm×全高1434mm。イギリス生産のグローバルモデルとあって、日本基準ではコンパクトではなく堂々のミドルサイズとなるが、320hpのエンジンパワーはそのボディを軽快かつ俊敏に走らせるには十分だろう。 

もちろんシャシーも専用設計されている。前がストラット式、後はマルチリンク式となるサスペンションは、ジオメトリーの見直しに加え、剛性アップや軽量化も実施されている。 

タイヤはなんと20インチ! 前後に245/30R20サイズを装着する。ブレーキも前が350mmの大径ローターに4ピストンキャリパー、後は305mmのディスクにシングルピストンという構成だ。 

先代の4代目シビックタイプRは、ニュルブルクリンク・北コースで“FF最速”の称号を手にした。その後、欧州のライバル車ゴルフGTIクラブスポーツSにナンバーワンの座を明け渡したが、5代目タイプRは7分43秒80のラップタイムでFF最速の座を奪回している。 
no title

no title

no title

no title

no title

2: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 21:49:38.12 ID:ys+DY7Fq0
でもお高いんでしょう?

4: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 21:49:51.78 ID:1sONFP/R0
参考価格

先日、ニュルブルクリンク北コースにおけるFF最速タイム7分43秒80を叩き出した新型シビック・タイプR。日本では2017年夏の発売がアナウンスされていますが、それに先んじてイギリスでのメーカー希望小売価格が発表されました。

気になる価格は、ベースグレードが30,995ポンド(約450万円)、装備を充実させたGTグレードは32,995ポンド(約480万円)。
https://clicccar.com/2017/05/09/470686/

91: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:17:21.98 ID:t9RzzW5d0
>>4
高すぎ、金余ってるオッサンしか買わないよ

142: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:33:21.06 ID:QaFiKiL+0
>>4
500万も出すならアウディ買うわ
こりゃコケるな

221: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:52:28.05 ID:qDrw9SiI0
>>4
車ってどんどん高くなるなあ

233: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:54:41.43 ID:/0Rv6Q8/0
>>221
電子制御、安全装備てんこ盛りになってるからなあ

504: 名無しさん@1周年 2017/06/08(木) 01:55:04.57 ID:2pwcPBYX0
>>4
GTRじゃないよな?

6: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 21:51:03.31 ID:IEUtAAqO0
.
ホンダ 新型シビックのターゲットは年収1000万の世帯
no title

8: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 21:52:07.97 ID:6CrGFblD0
これが新しいランエボか(´・ω・`)

201: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:47:32.42 ID:KMIgLiZX0
>>8
FFです。

379: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 23:53:32.77 ID:lRuUfyAI0
>>8
むしろFF版WRX

11: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 21:52:44.98 ID:oJI0Do0D0
今の車ってどうして大きいタイヤはかせるの?

196: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:46:14.37 ID:YVCEnNNy0
>>11
ディスクロータをでかくできるから、峠の下りで安定してる
のが表向きで、タイヤの値段とかを高くできて
消耗品で儲けられるからでは

391: 名無しさん@1周年 2017/06/08(木) 00:06:33.05 ID:mDpacHey0
>>11
カッコいいからじゃない?

15: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 21:55:17.57 ID:2sOza+Bx0
全幅1877mm w

80: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:15:54.13 ID:fz7jw/kL0
>>15
アコードツアラーより長いw

19: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 21:56:37.19 ID:/0ujxcOY0
ワンダーシビックのリアのあの感じが欲しいのに

315: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 23:16:24.83 ID:qJkyQUuO0
>>19
傑作だったね
あの感じはなかなかないよね

359: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 23:39:26.80 ID:p23WizM30
>>19
25i乗ってた。軽くて広くて燃費よくて、スプリングがトーションバー、フレームがふにゃふにゃ。路面の凹凸を車体全体で受け止めてたw
鉄板薄くて、雪道ではまったとき押してもらうとボディが凹んでたなあ。
いい車だった。

26: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:00:29.45 ID:QRinYC3W0
カッコ悪い、、、三代目フィットと同じ運命だわ。
国産のデザインの 迷走ぶりは深刻だろう。
マツダがマシに見えるレベル。

31: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:02:08.00 ID:doFHYMkf0
>>26
マツダはデザインにかけては国内随一だと思うけどなぁ…

28: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:00:37.70 ID:079eOZ4J0
4WDも出した方が売れるんじゃ?
ランエボ6が好きだった人は気に入るデザインだと思う

103: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:20:50.60 ID:ZC87gDFL0
>>28
ホンダは4WD作れんぞ

29: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:01:31.67 ID:uQVqc1hC0
>松坂大輔的運命
どういう意味か分からない。 (´・ω・`)?

32: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:02:38.02 ID:58cIRFaC0
最近のクルマのデザインって無駄な筋肉誇示するような
ガンダムデザイン多いね、、、空力とかどうしたんだよww

38: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:06:11.06 ID:fF49FMrgO
大学生や若年層サラリーマンの愛車が今や450万…
ホンダも潰れていいわ

48: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:09:55.51 ID:LAa1slgp0
>>38
つかシビックである必要性がもうないよな
専用ボディにすりゃいいのに

53: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:10:47.60 ID:HCKElBdj0
タイプRなのにFRじゃないんだな。

65: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:13:09.63 ID:LAa1slgp0
>>53
タイプRにFR車は一度もなかったはず

231: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:54:31.12 ID:X65OLvKM0
>>65
ホンダにFR車ってあったっけ?

235: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:54:55.48 ID:doFHYMkf0
>>231
S2000

122: 名無しさん@1周年 2017/06/07(水) 22:25:04.65 ID:Rcw8/b6D0
ホンダファンはこういうの好きそう