no title
1: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:08:54.409 ID:c9tki8Vm0
no title

せめてポルシェ911と並んでる時に全高高ッってなる… 
確かコンチネンタルGTと同じぐらい全高高いんだよな

2: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:09:59.521 ID:xH7u2Zsf0
低すぎる車って狭いしゴミだろ

3: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:10:51.047 ID:c9tki8Vm0
>>2
911ぐらい広かったらスポーツカーとして十分だろ

4: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:10:59.475 ID:Z8Pldg3h0
別に速いしよくね

5: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:11:11.493 ID:Kr2EHdhB0
車高調整じゃダメなん?
まあぶっさだからダメだよな

7: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:12:11.233 ID:c9tki8Vm0
>>5
車高落とせてもマセのグラントゥーリズモと同じぐらいの全高

8: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:12:19.694 ID:PEWzrcaP0
多分前にエンジンあるから無理じゃねーの?

10: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:13:28.841 ID:c9tki8Vm0
>>8
LFAやアストンのヴァンテージやF12なんてめちゃんこ低いぞ

16: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:15:20.309 ID:PEWzrcaP0
>>10
そういやそうだな

9: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:13:17.729 ID:+fI0isb80
こんな不細工な車がフェラーリボルシェランボルギーニごぼう抜きするという事実

14: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:14:46.987 ID:c9tki8Vm0
>>9
それって日本人としては嬉しいけど
ダサい車が速いってのもなんかな

11: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:13:30.131 ID:SDSFN1xz0
これで十分だよ
運転したらわかる

12: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:13:52.979 ID:Vl9nbz2k0
GTRの室内ってどうなの?
スポーツの中じゃ相当快適な方って聞いたんだけど

17: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:16:47.608 ID:c9tki8Vm0
>>12
ロペライオちゃんねるでは快適って言われてた
でもスポーツカー乗ってるって感じはしないって言われてたw
あの人達は911GT3とかいろんなスポーツカー乗った人だから
そうなるのは当たり前だけど

13: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:14:17.218 ID:SmyDz5Xw0
ラグジュアリースポーツだからねしょうがないね

15: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:14:57.910 ID:0z8UuIXLa
GTRはYM13が頂点
それ以降はゴミ

18: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:17:04.524 ID:l4smpUPZa
まぁ全高が低いほうが高級スポーツカーな印象強いのはあるね

19: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:17:27.071 ID:jQiGpDn+E
羊の皮をかぶった狼だからいかにも速そうな外見にはしたくないんじゃないの

23: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:19:34.296 ID:c9tki8Vm0
>>19
羊の皮をかぶった狼にしたいなら
1の写真みたいなゴテゴテエアロ付けないだろたぶん

28: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:23:19.523 ID:Yav3xCDqr
>>19,23
羊の皮を被ったって言うのは、JUKEにGTRのエンジンを積んだアレのことかな

21: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:18:46.150 ID:BgYkPqZWd
ポルシェがかっこよくてGT-Rがかっこわるいってポルシェが外車という先入観があるからだろ

25: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:21:07.591 ID:c9tki8Vm0
>>21
先入観とかの問題じゃなくて実際にね…
変なガンダム感が…ランボとは違う意味での

31: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:25:27.010 ID:l4smpUPZa
>>25これだよな
日本車はどうもガンダム臭くて高級感とかけ離れてる

34: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:27:13.904 ID:c9tki8Vm0
>>31
ガンダムっぽいのは悪いんじゃなくて
なんか中途半端というか…

24: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:20:09.255 ID:8OciCrSz0
そもそもスカイラインは羊の皮を被った狼ってコンセプトだから
しゃーないな
まあ、本来の「見た目は普通のセダン」ってコンセプトは
すでにだいぶ崩れてるけど

27: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:22:31.306 ID:1I9+2ZMu0
そろそろフルモデルチェンジ?

32: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:26:08.031 ID:c9tki8Vm0
>>27
低くなってくれればいいな!
スーパ-GTでGT500の低いGTRはカッコいいけど全高高スギィのGT300のGTRはちょっとダサいわ

29: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:24:28.509 ID:c9tki8Vm0
no title

no title

ポルシェ911とGTR

30: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:24:32.751 ID:tsu+1fnT0
ピックアップトラックがポルシェなみに速かったらそれはそれで需要あると思うしな

36: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:30:18.594 ID:MDrFW3X/H
S30Zにプレミアが付いてないころに全高2メートルくらいのピックアップZが走ってたのを見たぞ

35: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:28:07.337 ID:pXVUW0cyd
元々のコンセプトがこてこてのスポーツカーじゃないんだよね
グランドツーリングカーだし
それなのに価格帯が何個も上の純粋なスポーツカーと並ぶ位速いから同じように見ちゃうんだろうけど

40: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:34:48.329 ID:c9tki8Vm0
>>35
最新のGTR乗った事ないけど
初期の方のR35は乗った事あるけど
あれコテコテのスポーツカーだったぞ?
足ほんと硬かったわ
今のは良いらしいけど

37: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:30:33.950 ID:PEWzrcaP0
やっぱり前にエンジンで4駆だからボンネット高いんだと思うな

38: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:32:30.623 ID:xsmazud2d
おれのrx-7と並ぶと引くくらいでかい
そんな図体のくせにくそはやいってのがいい

42: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:36:24.190 ID:c9tki8Vm0
>>38
ここまでデカいんだったら
いっその事セダンで速いって感じにして欲しい気も
デザイン的にクーペとしては…

39: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:33:03.840 ID:c9tki8Vm0
GTRがある誇りからすると
ポルシェって技術力無いって言われてるけど
どうなのかな?
GTRはフロントエンジンで
ポルシェ911ってRRだから技術力あるんか無いのかわからないよな
V6ツインタ-ボ+4WDで7分8秒のGTRニスモと
水平対向6気筒のNAをRRに積んだ車で7分12秒出した911 GT3
難しいな

44: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:37:45.788 ID:SmyDz5Xw0
>>39
ベスモとか見てると結構プライベートでポルシェ持ってるレーシングドライバー多いんだよね

多分車としての素性の良さとか操作に対する一体感とかタイムには出ないけど素人には分からない良さがあるんでないかね

50: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:43:12.757 ID:c9tki8Vm0
>>44
いや
俺はどうなのかはわからんが
よくポルシェとか外車を褒めるとメ-カ-から金貰ってるから褒めるんだろとか外車贔屓なんだろどうせとかの意見もよく見るぞ
清水和夫とかの試乗インプレとかテストの動画なんてそんなコメントばっかだし

62: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 21:00:22.549 ID:SmyDz5Xw0
>>50
本当の所は確かに分からんな
でもあの車の動きにやかましいガン爺が所有してるってのはやっぱりそう言う事なんかなと思ってる

41: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:35:11.444 ID:l4smpUPZa
いやね、速いとか遅いとか一般人としてはどうでもいいっていう

47: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:39:58.305 ID:c9tki8Vm0
>>41
実際youtubeとかのコメント欄では
フェラーリやランボに日本の改造車が勝って
フェラーリやランボルギーニが馬鹿にされてるコメントとかよく見るし
R35GTRがポルシェやフェラーリに勝ってる動画でポルシェやフェラーリを馬鹿にするコメントなんていっぱい出てくる
遅ければ馬鹿にされるんだよ
だから大切だわ

52: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:44:31.330 ID:l4smpUPZa
>>47
それお前みたいな速度厨が云々言ってるだけじゃん

43: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:36:32.796 ID:PEWzrcaP0
技術としてはどうなんだろ?ポルシェはイメージからRR止められないから不利だと思う

49: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:42:27.912 ID:NcwjaChRd
剛性だな
何の事か知らんが剛性って言っとけば間違いない

54: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:46:04.795 ID:c9tki8Vm0
>>49
よく2chのコメント欄に剛性なんて分からんだろとか言ってる奴いるけどそういう奴って絶対車乗った事ないだろって凄く思うわ…
ハンドル切った時にボディがついてくる感じとか車によって明らかに違うだろ
足回りの差もあるかもしれんけどボディが緩い車乗ってると不快だわ(今はそういう車少ないけど)

51: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:44:26.871 ID:brUVQm8h0
早い乗用車だからな

55: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:46:25.747 ID:yAGjOFuS0
速いといっても0-100km加速2.8秒なのに最高速度は315kmしかないぞ
どっかの振興メーカーの電気自動車みたい

58: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:53:33.453 ID:c9tki8Vm0
>>55
ギアが低めで加速重視なのかな?

56: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:49:23.255 ID:QhbMIC4B0
一部の400kmスーパーカー連中除けば
大体300キロ台前半くらいに固まってるんじゃないのか

57: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:52:47.685 ID:c9tki8Vm0
デザインの話に戻るとやっぱり
GTRは
タイヤハウスからショルダー部分までの間がスポーツカーなのに凄くあるのが違和感
no title

ベクトル違うけどWRX STIのデザインも
ウイング取ったらプリウスと同じぐらいかカロ-ラかよってぐらいの全高の高さだけど
ウイング付けたらオタにスポーツカーと認められて崇拝される風潮に違和感
デザイン面でね…
LFAとかRX7みたいな無駄のないデザインが好きってのはあるけど

59: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:57:27.097 ID:l4smpUPZa
ぶっちゃけデザイン重視にするなら外車買ったほうがいいと思うわ

60: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 20:58:01.093 ID:c9tki8Vm0
>>59
楽しさではどうなんだろ?

64: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 21:02:57.166 ID:l4smpUPZa
>>60
面白いよ。あの聞きなれないエンジン音もルックスも所有してて楽しい

65: 以下VIPがお送りします 2017/05/31(水) 21:03:30.964 ID:c9tki8Vm0
no title

全高低いってスポーツカーがカッコよく見える最も大切な部分だと思うな