no title
1: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:18:50.523 ID:EDQAfC4v0
これな 
no title

・今ニュートラルなのか? 
・パーキングは効いているのか? 
・エンジンは掛かっているのか? 
普段MT車に乗ってるからマジで意味不明だった

5: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:19:48.560 ID:M7tq71y+M
そんなんより、ブレーキとアクセルの感覚が普通のエンジン車と噛み合わなすぎて気持ち悪い

7: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:20:19.342 ID:EDQAfC4v0
怖かったからずっとブレーキ踏んでたわ

この構造じゃジジイどもは事故起こすよ

9: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:21:05.083 ID:U0qDK2Gvp
Pないのか

12: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:22:04.807 ID:TIpPhKhi0
>>9
Pは上のボタンだよ

11: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:21:48.834 ID:EDQAfC4v0
まずプッシュスタートだが、押しても音一つしない
え?なにこれ発進出来るの?ってレベル

14: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:22:20.944 ID:VHz9b4X10
外車もっとわけわからんのあるぞ

17: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:23:06.650 ID:ne6hFE5Y0
お前がバカなだけじゃん

26: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:24:56.131 ID:EDQAfC4v0
>>17
は?
これいきなり運転しろって言われたって戸惑うだろ
セル回して音なってアイドリングとかしないからな?
ボタン押しただけじゃアイドリングの音しないからな?

32: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:26:18.242 ID:6XQruTYG0
>>26
けっこう不器用なんだな
俺も初めて乗ったときはなんじゃこりゃと思ったけど
しばらくガチャガチャ動かしてればわかるだろあんなもん

39: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:30:15.501 ID:EDQAfC4v0
>>32
不器用もクソもあるか

車ってさ、
被ってませんよーに!って祈りながらセル回してエンジン掛かったらタコメーターが下がるまでニヤニヤして見てるもんだろうが!
その間のマフラーの振動がまた気持ちええんよ

43: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:31:47.967 ID:yjPTtvAk0
>>39
MTでもキャブ車なんて無いのに被るわけ無いじゃん

58: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:36:52.196 ID:EDQAfC4v0
>>43
おにぎりエンジンは直ぐ被っちゃうんだよなぁ

60: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:37:34.042 ID:rj7H1H/w0
>>58
マツダがかぶった時のマニュアル出してるな

124: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 21:53:39.721 ID:Go07zqp+0
>>39
お前が体感してるのはマフラーの振動じゃなくて
エンジンの振動だろ

38: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:29:57.423 ID:ne6hFE5Y0
>>26
むしろMTよりよっぽど簡略化されてるだろ
わからないものをわからないまま道路に飛び出すその思考が怖いわ

66: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:42:47.767 ID:8qZqsrs40
>>38
ほんと怖いよなww

19: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:23:07.270 ID:EDQAfC4v0
そして一番の謎がPのボタン
今効いてるのか効いてないのかが全く分からん

足で踏む、手で引く感覚というのが何一つないから恐怖しか感じない

54: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:34:47.821 ID:bzOBqULOd
>>19
Pボタン押すとメーターのPの表示が少し明るくなってDの表示が少し暗くなるはずだが

21: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:23:33.407 ID:TFjjjReS0
プリウスに限らずレンタカーとかで違う車乗ったら戸惑うよね

22: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:23:53.591 ID:JnEKVH5oa
ATはなんか怖いんだよな

24: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:24:49.842 ID:pPTgL3Rmd
>>22
やめとけ
またATMT論争になる

29: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:25:43.421 ID:rj7H1H/w0
クリープどうなってんだ

35: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:27:07.413 ID:EDQAfC4v0
>>29
そうそれも謎だった
レバーどこに入れたらクリープするのかわからず怖かったからずっとブレーキ踏んでた

34: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:27:05.004 ID:QK7BD4f40
プリウス乗って駐車時にNにしてたら友達がP押してくれた
普段MT乗ってるからNでおっけーなイメージだったわ

40: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:30:53.247 ID:pPTgL3Rmd
>>34
MTでも駐車時はローに入れといた方がいいよ
ATのPと同じ状態だから
ちなみに平地と登り坂がローで下り坂がRな

41: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:31:04.328 ID:EDQAfC4v0
ちなみに公道には出てない
駐車場で少し回しただけ

48: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:32:47.413 ID:aRGB0bTP0
no title


no title


no title


こっちのほうが分かりやすそう

70: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:47:35.277 ID:EDQAfC4v0
まぁもう二度と乗らないわ


最近の車は何か色々とすごいなーって思った訳よ

81: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:57:01.202 ID:pPTgL3Rmd
でもやっぱ車ってシフトレバーガコガコしてサイドブレーキガッチャン!て下ろす方が「さあ動かすぞ!」って感じがして気持ちが高ぶるよな軽トラでも
最近の車はレンジがボタンだったりサイドブレーキがフットパーキングブレーキだったりでモヤモヤする

85: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 20:59:55.809 ID:G++yzR2k0
>>81
わかる てかサイド引くのがめんどいから足でやるという発想が意味不明だよな
どんだけ力ないねん

93: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 21:09:17.078 ID:6XQruTYG0
>>85
面倒だからじゃねえよ
ドライバーの横にもの置かないためだよ

86: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 21:00:21.660 ID:eaJHrF2n0
普段は普通車に乗ってるけど、たまに軽自動車乗ると操作系統が単純化されてる軽の方が気が楽です

87: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 21:00:41.869 ID:FoFqcnDfd
このタイプのシフトほんときらい

110: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 21:44:03.958 ID:IZZPldmq0
プリウスは普通のATとは概念からして違うから仕方ないんだろうけど、まあ初見には分かりづらいわな

やっぱMTが色んな意味で安心出来る

118: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 21:50:41.822 ID:4FQ/fTIP0
シフトレバーに有るBって何?
RNDはわかるけど

126: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 21:53:42.652 ID:LJF1u0aE0
>>118
ブレーキレンジ

123: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 21:53:17.049 ID:IZZPldmq0
>>118
普通のATのLの代わり
エンジンブレーキ効かせたい時に使う

148: 以下VIPがお送りします 2017/05/10(水) 22:38:13.113 ID:ATFLeV280
プリウスα乗ってるけど、んな事一度も思った事なかったわ。非常につまらない車だけど。