no title
1: 北村ゆきひろ ★ 2017/05/06(土) 20:42:06.19 ID:CAP_USER9
中日新聞の報道によると、トヨタ自動車は、若者のセダン離れなどを背景とした日本国内のセダンの売り上げ不振を受け、かつて人気車だったマーク2の後継にあたるマークXなどの生産を打ち切り、中型セダンを世界戦略車のカムリに集約する方針で検討を進めているという。 

no title

http://www.zaikei.co.jp/article/20170506/368869.html

2: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:42:41.46 ID:ZtR04fH20
皮カムリ

99: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:55:54.31 ID:HoeWDxvm0
>>2 
これしか浮かばない

168: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:04:47.60 ID:W7E67V6m0
>>2 
かつてホンダのビガーと並んでたときはこう言われて揶揄されたものぢゃ・・・ 

 「カムってビガー」

215: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:09:07.74 ID:nXkSDZgL0
>>2 
カリーナEDもたいがいな車名だよな。

763: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 22:07:28.80 ID:PmyNR1Uk0
MarkⅡって名前そのものがガンダムっぽくて好きだったのになー 
10代目だからマークテン(Ⅹ)にしたとはいえ日本人の感覚ではテンのⅩよりバツの×をイメージしやすいだろ 
グリルに堂々とバツ(ペケ)って…てなるわ 
カムリも>>2な感じだしw良い感じだった車種はいまや全部レクサスに行っちゃったし

4: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:42:55.27 ID:VwELNXCj0
クレスタとかチェイサーはどうなるの?

129: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:00:27.97 ID:ZelfHzxC0
>>4 
ヴェロッサのこともたまには思い出してあげて下さい。

5: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:43:17.86 ID:Xl8A+4qT0
カムリって北米で無茶苦茶売れてるらしいな 
何でかは知らんけど

21: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:45:37.75 ID:Dl/NsZSb0
>>5 
でかくて安くて壊れないからな

368: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:23:30.63 ID:bDG/TQ820
>>5 
日産ティアナの北米版も好調だから 
やはりスタンダードセダンは王道なのでしょう 
オッサンな俺もシルフィだし、 
周りもマークXとかスカイラインとかだよ 
静粛性、安定性、安全性と 
若い人も乗ってみれば良いと思うよ

546: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:41:47.49 ID:q6Vf3fkJ0
>>368 
たまに個人タクシーを利用した際に、高級セダン系の車体に乗る場合があるけど、足回り良いね。 
惚れ惚れするね。

558: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:43:12.45 ID:UoMM3v2E0
>>546 
俺、セルシオのタクシーに乗ったことがあるよ 
しかも少し長距離 
さすがに堪能しちゃったねw

6: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:43:34.89 ID:qAXOVkWL0
何でカムリ残置なんだよ 
和名の車がロクなことにならないってのはキザシで実証済みだろうに

38: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:47:26.73 ID:u+8Z5nZ40
>>6 
逆、カムリの成功にあやかって和名付けて売り出したのがキザシ

98: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:55:50.26 ID:0nd+MOUP0
>>6 
アスカ・・・

263: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:13:28.23 ID:MbqQ+ega0
>>6 
アメリカでは売れてるからでしょ。 
FR、FFの違いはあるけど、カムリの方が運転席 全く広いと思った。 シフトレバーのレイアウトが 
全く違うんだ。とかく、FR系のシフトレバーあたりは、左足気になると本当にじゃま。 左足がアシスタント側に自由に動かせるくらいじゃないと。 よって、ベンチシートでもOK

9: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:44:18.35 ID:fmyzydr20
田中邦衛が

10: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:44:18.35 ID:ljRc7hia0
セダンなんて買わねえもんね

12: 憂国の記者 2017/05/06(土) 20:44:21.83 ID:sq7yhCXK0
ウィンダムが一番かっこよかった 
異論は認めない!!!!!!!!!

238: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:11:28.71 ID:nXkSDZgL0
>>12 
日本名ウインダム! 
のCMの頃のウインダムは格好良かったな。 
次の型が出た時はトヨタ車全般安っぽいデザインになって、ウインダムも残念な感じになったけど。

256: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:12:50.83 ID:W7E67V6m0
>>238 
CMはよく覚えてるけどカプセル怪獣みたいで?だった思い出

20: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:45:34.09 ID:qOlRs42y0
アメリカで生産してこそ意味があるのだよ。 
トヨタがアメリカと付き合うなら当たり前だろう

27: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:46:27.71 ID:HVUIsCXq0
クラウンのみのプラットホーム化ってかえって非効率的なんじゃ

29: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:46:31.75 ID:rUx9FMh60
ついにマークなんとかもなくなるのか。 
まあ、元はコロナの派生車だからな。消えたって不思議じゃない。

31: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:46:53.78 ID:ZQDZ94tE0
DQNが乗るクルマが

61: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:50:55.54 ID:Zz3HN7kV0
>>31 
今時のは型落ちのレクサスとか乗るんじゃね?

33: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:46:57.42 ID:Zz3HN7kV0
アルテッツァ好きだったな

113: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:58:04.52 ID:0nd+MOUP0
>>33 
現代によみがえったハチロクだと盛んにトヨタが宣伝してたが、ただ若作りしたプログレだと知って興味なくした

41: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:47:45.55 ID:e+8OYpM10
カムリってどういう意味なん? 
皮とかは置いといて

45: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:49:08.49 ID:m4nc5KKf0
>>41 

56: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:50:35.26 ID:u+8Z5nZ40
>>41 
冠 

カローラ→花冠 
コロナ→光冠 
カムリ→冠 
クラウン→王冠

71: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:52:20.16 ID:7xRBncy20
>>56 
へー

104: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:56:12.22 ID:OFQmpQWQ0
>>56 
発売が具志堅用高がチャンピオンになったときで、具志堅のトレードマークのカンムリワシにちなんでカムリって名付けられたはず 

少なくともCMはそうなってた

48: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:49:19.56 ID:tnptlJMl0
マークXをFRからFF化するって噂は数年前からあったからな 
FF化ならカムリに一本化でええんじゃね?って感じか?

52: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:50:00.97 ID:6eNznZr50
トヨタを支えてきたマークⅡの歴史もとうとう終焉か

64: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:51:33.30 ID:ZTTNFj3Y0
なぜ車に罰マーク付けるのを誰も止めなかったのか…。

72: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:52:20.34 ID:B/bHbQQj0
ちょい悪オヤジ向けのデザインが失敗の原因なんだろう

82: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:53:57.20 ID:HVUIsCXq0
世界一安い高品質FRセダンだったんだけどな 
マークX

94: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:55:29.74 ID:I68QZor50
ここにきて、マツダアテンザがFRになるってことが朗報か。 
いくらになるかは知らんがw

119: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:58:44.92 ID:AU7zuKac0
>>94 
え、アテンザFRになるの?

142: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:01:56.61 ID:RbHepVND0
>>119 
FR化をしようとしてるのは報道されていたが実現するかはまだ分からん

109: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:57:01.04 ID:3morv1dq0
スーパーチャージャーの最速パトカーはどうするんだろ?

126: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 20:59:58.25 ID:othHTo9I0
マークX見かける度、佐藤浩市のCM思い出して吹いてたわ。

135: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:01:07.78 ID:0nd+MOUP0
コロナマークIIが途絶えてセリカカムリが続くとは

167: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:04:47.69 ID:5CUZC0Uq0
日本でしか売ってない車だしな。

171: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:04:57.49 ID:1dn48wu90
セダン売れねーからな 
当然の流れだろ

174: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:05:11.34 ID:dKxia1ZH0
格好いいじゃん 
no title

295: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:17:49.60 ID:QJtNdRTR0
ビスタにすれや

325: 名無しさん@1周年 2017/05/06(土) 21:20:31.11 ID:0u+fswAo0
昭和のセダン全盛期にカムリが生き残って他の消えてるよ言ったらショックうけそう