p1430042
2: ハイキック(兵庫県) 2015/07/24(金) 21:37:09.31 ID:zMsGpsYx0
リアにはメーカーロゴが光るスピーカー

3: かかと落とし(やわらか銀行) 2015/07/24(金) 21:37:35.74 ID:4MjDMKAQ0
光るナンバー

5: キドクラッチ(dion軍) 2015/07/24(金) 21:39:54.00 ID:3xZhP1B10
当時は超絶格好良かった
エキサイティングドレッシー
p1430042

8: ダイビングフットスタンプ(愛知県) 2015/07/24(金) 21:41:40.93 ID:6UDq0m3j0
no title

12: レインメーカー(中部地方) 2015/07/24(金) 21:44:41.18 ID:Q3nuJjjy0
>>8
コクピット感あるな

22: バックドロップ(福岡県) 2015/07/24(金) 21:49:23.96 ID:+VsQ/9Rp0
>>8
昔はTWINCAM24とかTURBOとかボディに書いてあったよなw
シールだけ貼ってるヤツもいたし

173: かかと落とし(神奈川県) 2015/07/25(土) 00:18:58.33 ID:bz4vZ0NS0
>>8 懐かしいw ステア中央の Twin Cam (ドヤッ が痛すぎる
こんな時代が普通だと思ってたのが恥ずかしい

282: マスク剥ぎ(SB-iPhone) 2015/07/25(土) 10:11:45.84 ID:ONMtqUhC0
>>8
オーディオがカセットテープだなあ懐かしい

296: 張り手(中部地方) 2015/07/25(土) 11:34:25.43 ID:ACSsLbO20
>>8
この緑の光が夜って感じがして好きだったな

297: ナガタロックII(dion軍) 2015/07/25(土) 11:36:22.07 ID:K5eaVfzM0
>>8
TWIN CAM, DOHC, TURBO, SUPER CHRGERとか、昔は主張してたよな
懐かしい

10: キングコングニードロップ(庭) 2015/07/24(金) 21:42:34.53 ID:/dtxZoeb0
ハードトップとかいって室内がクソ狭い車が流行ってたな

13: フライングニールキック(やわらか銀行) 2015/07/24(金) 21:44:41.74 ID:wYJygylK0
>>10
あの時代のハードトップはセンターピラーレスが主流だったからからな
窓を大きくとったら車がグニャグニャになる

18: ハイキック(兵庫県) 2015/07/24(金) 21:48:26.51 ID:zMsGpsYx0
no title


欧米欧州の高級車メーカーの間で、移住性を犠牲にしてもスタイルを優先したクーペ的なセダンがブームになってるけど
トヨタは20年先を行ってたんだな。

23: ボマイェ(群馬県) 2015/07/24(金) 21:49:52.59 ID:BOqt/DUY0
>>18
これ2代目だね。
1代目のデザインは秀逸だった。

52: ランサルセ(東京都) 2015/07/24(金) 22:12:32.93 ID:PfSmGAXL0
>>23
それ3代目だ
2代目が一番カッコよかった
Toyota_Carinaed_1989

39: キチンシンク(家) 2015/07/24(金) 21:56:35.64 ID:XxLpsLZF0
>>18
お前、居住性をいじゅうせいって読んでるのか…

447: フルネルソンスープレックス(東京都) 2015/07/26(日) 12:27:24.26 ID:1rhYYaug0
>>18
高級4ドアクーペ的なのは日産のほうが先を行ってた

no title

470: ジャンピングエルボーアタック(茸) 2015/07/26(日) 19:53:11.65 ID:MFdZGW2X0
>>447
初代レパードはスタイルと内装は未来的でスペシャルだったが、エンジンが古いL型だったのが購買訴求力に欠けた。
翌年に発売されたソアラは古いM型とはいえ初の2800ccのDOHCエンジンで160馬力(グロス)という国産No.1のパワーで訴求力抜群だった。

ところでレパードはモデルチェンジの度にコンセプトがガラリと変わった珍しいクルマだった。
二代目はもろにソアラを意識した2ドアクーペ一本に絞ったが敗戦(あぶない刑事ファンには憧れとなったが)
三代目はヨーロッパ車のような居住性重視の4ドアセダンになるが、尻下がりのデザインが不評で敗戦。
四代目は日産お得意の4ドアハードトップで初代に回帰したつもりだったが、ローレルと区別がつかない無個性なスタイルで敗戦。
そしてレパードの看板は一度も勝利することなく下ろされたのであった。

21: フロントネックロック(神奈川県) 2015/07/24(金) 21:49:07.55 ID:Mqtao0lE0
天井低くてリクライニングしないと頭が当たった
でそれだと後ろに人座れない酷い4ドア

31: ストマッククロー(愛知県) 2015/07/24(金) 21:54:15.79 ID:oJle+CO80
3Sエンジンだっけ?
あれ?セリカかな?

34: フロントネックロック(SB-iPhone) 2015/07/24(金) 21:55:12.62 ID:LCwtzqae0
初代カリーナED
no title

コロナクーペ
no title

73: 男色ドライバー(茸) 2015/07/24(金) 22:23:47.23 ID:bN9LVR2f0
>>34
コロナクーペ、セリカと姉妹車のやつか
フェンダーの処理が当時では斬新だったな

311: サソリ固め(dion軍) 2015/07/25(土) 13:02:31.79 ID:HUBT+Rwa0
>>34
ブロンズガラスかっこいい

37: フェイスロック(東京都) 2015/07/24(金) 21:56:19.89 ID:FZbYrbxt0
昔はハンドル替えたよね

49: ダイビングヘッドバット(内モンゴル自治区) 2015/07/24(金) 22:06:59.00 ID:h1Cxa+NOO
お前らに相応しいクルマ(車種名が)

224: シューティングスタープレス(禿) 2015/07/25(土) 04:39:00.95 ID:N9Dg+pQ40
>>49
カムリだよな?

499: ウエスタンラリアット(茸) 2015/07/27(月) 13:04:47.24 ID:NJndQqQ60
>>49
俺はビガーだぜ

56: ランサルセ(愛媛県) 2015/07/24(金) 22:14:18.18 ID:mkewQltC0
俺はこっちに憧れた
no title

192: 稲妻レッグラリアット(庭) 2015/07/25(土) 00:50:07.13 ID:9b75cH1/0
>>56
プレリュード最高や

61: ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区) 2015/07/24(金) 22:18:46.79 ID:Kijuqk/C0
乗ってた。いうほど室内は狭くもないし荷物も積めた。
走りは蹴飛ばしたいくらいにクソだった

63: 稲妻レッグラリアット(秋田県) 2015/07/24(金) 22:20:20.47 ID:j47vK63C0
>>61
足回りダルいよな。

70: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区) 2015/07/24(金) 22:22:54.79 ID:PLDKbSsf0
初めて買った羽のついてるED買ったら相当ダサい奴扱いされたな
5MTでキビキビ走ったし気に入ってた

98: タイガースープレックス(千葉県) 2015/07/24(金) 22:51:48.31 ID:/vYnfIzn0
俺はコロナEXIV派だから。

106: 男色ドライバー(茸) 2015/07/24(金) 22:56:40.78 ID:bN9LVR2f0
しかしED/EXiVはまだ後部座席に乗れたけどマリノ/セレスの後部座席は酷かったな

109: スターダストプレス(東京都) 2015/07/24(金) 22:58:34.48 ID:WeIHauhq0
ブルバードのハードトップのほうが好きだったわ

no title

127: セントーン(福岡県) 2015/07/24(金) 23:12:37.42 ID:Ybkyrgur0
>>109
なついな
教習車それだったよ

419: グロリア(山陽地方) 2015/07/25(土) 23:08:10.15 ID:pgQscI9FO
>>408
ブルーバード アテーサーか ありゃ良かったな
でも日産は一代限りで後に続かねえんだよな
自分で作った壁が超えられん糞日産w

116: ファイナルカット(チベット自治区) 2015/07/24(金) 23:02:14.25 ID:BBVPu5I90
当時は「ハイソカー」ことソアラが最高級車だったんだっけ?
そのイメージに似せた車を下のランクまで色々出していたな

118: 稲妻レッグラリアット(秋田県) 2015/07/24(金) 23:03:46.47 ID:j47vK63C0
>>116
景気良かったからね。
出せばなんでも売れていた。

120: ファイナルカット(チベット自治区) 2015/07/24(金) 23:06:01.67 ID:BBVPu5I90
>>118
当時は4年で買い替えていた人が多かったような
それどころか2年で買い替えていたような人も珍しくなかったね

信じられない様な景気の良い時代だったんだな

121: 稲妻レッグラリアット(秋田県) 2015/07/24(金) 23:07:51.79 ID:j47vK63C0
>>120
まあ、飯食うの我慢しても、車ころがしてりゃ楽しい時代だったからなぁ。

124: チェーン攻撃(dion軍) 2015/07/24(金) 23:11:17.68 ID:Df3aoVbi0
偶にはペルソナのことも思い出してあげてください

126: 張り手(内モンゴル自治区) 2015/07/24(金) 23:12:29.26 ID:0zjZbE4HO
昔後ろにカラットって書いてた車にばあちゃんが乗ってた
あの車何かわかる人いない?

131: 膝靭帯固め(庭) 2015/07/24(金) 23:14:02.62 ID:Usr5AsNx0
>>126
日産プレセア

ユーノス300なんて珍品知ってる奴いないだろ?

139: 男色ドライバー(茸) 2015/07/24(金) 23:19:41.25 ID:bN9LVR2f0
>>131
ユーノス300!
バブルに企画してバブル崩壊後に発売
あの頃のマツダ、迷走してたな
893_22

189: フライングニールキック(茸) 2015/07/25(土) 00:43:24.24 ID:vqSPnAL80
昔の車って基本、みんな背が低いよね
今のは高いのばっかでカッコ悪い
旧車カッコいい

205: 頭突き(東京都) 2015/07/25(土) 01:28:20.16 ID:P8IIXJCk0
カリーナセダンのインパネかっこいい

no title

210: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区) 2015/07/25(土) 01:40:58.02 ID:GlzgHQ640
インパネで一番衝撃的だったのはこれかなぁ
no title

213: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区) 2015/07/25(土) 01:53:20.80 ID:pXAcnvSg0
>>210
乗り降りするときはハンドルが自動で上がるんだよねw

219: ジャストフェイスロック(岩手県) 2015/07/25(土) 02:16:38.93 ID:tX/mUcVI0
>>210
ユーノスコスモだよな?
俺もこの内装に惚れて購入しようと検討したが、あまりにも高すぎた

288: ミドルキック(チベット自治区) 2015/07/25(土) 10:36:50.54 ID:4NVfBXj80
>>210
ユーノスコスモはまさにバブルの申し子だったな
内外装共に贅沢な極みだったよ
燃費も贅沢過ぎたけどねw

234: トペ スイシーダ(茸) 2015/07/25(土) 04:58:43.06 ID:wY64utsq0
限定車でエキサイティングバージョンってのがあったな
正式名称が「トヨタ・カリーナ・エキサイティング・ドレッシー・エキサイティングバージョン」
まずは落ち着けと言いたい

249: シャイニングウィザード(東京都) 2015/07/25(土) 05:36:13.94 ID:x955hVTl0
エメロードのほうがかっこいい

455: タイガードライバー(熊本県) 2015/07/26(日) 14:17:28.86 ID:vbWCUOHD0
一時期のいすゞの変態度は異常
no title

続くのがマツダ
no title

スバル
no title

no title


まあシトロエンの変態度には勝てんがw
no title

474: ときめきメモリアル(SB-iPhone) 2015/07/26(日) 21:29:13.15 ID:UNkeWnf/0
レパードjフェリーも忘れないで。

502: グロリア(東海地方) 2015/07/27(月) 13:41:53.01 ID:fokxXpM0O
>>474
60万円もしたオプション、ポルトローナ・フラウの本革シート
どれだけ売れたのやら
p2 (1)

478: アンクルホールド(神奈川県) 2015/07/26(日) 23:34:41.10 ID:Py3ErkVO0
デジタルメーターって絶滅したと思ってたのにいつの間にか復活してるんだな

483: フルネルソンスープレックス(神奈川県) 2015/07/27(月) 00:09:43.38 ID:1rAN+WXz0
30ソアラのインパネが好きだった
凄く使いやすかった
EMV仕様はちょっと時代に対して早すぎたな
E382BDE382A2E383A9E380802

496: キングコングニードロップ(家) 2015/07/27(月) 11:24:03.18 ID:UYA1fO8h0
デビューしたときは衝撃だったけどすぐに飽きられた印象しかない。
楽しい車たくさん出たじきでもあった。