img29c35dbccf0yps
2: アルゼンチンバックブリーカー(WiMAX) 2014/04/23(水) 21:01:37.13 ID:CPYweIO10
Zもそうだったわなw

3: チェーン攻撃(千葉県) 2014/04/23(水) 21:02:15.50 ID:9x6Y28RJ0
メルセデスのエンジン乗せるのに伝統もクソもあるか

28: シューティングスタープレス(茨城県) 2014/04/23(水) 21:19:26.64 ID:WR6tQRxq0
>>3
そもそも元々スカイラインに乗ってたG7型エンジン自体ベンツの影響受けまくりだろ
原点回帰と言えば原点回帰




だが俺は認めん

4: タイガースープレックス(埼玉県) 2014/04/23(水) 21:02:15.90 ID:VvcJwvoM0
直6とV6の違いってなに?

103: スリーパーホールド(禿) 2014/04/23(水) 22:15:26.17 ID:015lDjVUi
>>4
直6のが綺麗に回る
ただしエンジンが長くなる
なのでコンパクトにおさまるV型が主流

9: シューティングスタープレス(茨城県) 2014/04/23(水) 21:03:43.73 ID:WR6tQRxq0
R30「」

11: ニーリフト(福岡県) 2014/04/23(水) 21:03:54.47 ID:yfYOUUNz0
金ないからBNR32を乗り続けてる

12: 急所攻撃(dion軍) 2014/04/23(水) 21:04:34.53 ID:+X3UejU30
>>11
あんた好きだ

18: タイガースープレックス(埼玉県) 2014/04/23(水) 21:09:01.01 ID:VvcJwvoM0
>>12
でもGTRっつったらこれだよね
当時一番格好良かった
no title

102: バックドロップ(dion軍) 2014/04/23(水) 22:15:00.61 ID:41WHquAc0
>>18
この頃の日産がピークだったよな、あとは凋落の一途をたどり今に至るって感じでさ

135: ドラゴンスリーパー(兵庫県) 2014/04/23(水) 23:02:37.25 ID:cRC93UIo0
>>18
R32にしがみついてる人間には
思い出補正という概念をいちから教えこまないといけない

151: ムーンサルトプレス(愛知県) 2014/04/23(水) 23:50:50.23 ID:MoCD9ig+0
>>18
後ろに付かれた時の緊迫感がハンパなかったわ

19: 河津掛け(西日本) 2014/04/23(水) 21:10:04.92 ID:xVUh/O6MO
1JZエンジンが最高だな~

21: ダイビングフットスタンプ(山形県) 2014/04/23(水) 21:11:05.42 ID:kuuhKOED0
>>19
ヴェロッサ最高だよな

22: ボ ラギノール(茨城県) 2014/04/23(水) 21:14:31.97 ID:PdH6jvvx0
L28改3.1リッターのハコスカに乗ってる

26: 逆落とし(愛知県) 2014/04/23(水) 21:17:04.42 ID:SNvUPZr10
昔とーちゃんが乗ってた1G-E積んだ70系マークIIの甲高い音が忘れられない

29: メンマ(四国地方) 2014/04/23(水) 21:20:03.70 ID:IjSGR8nr0
RB26DETTか
いいエンジンだったな
重いけど

37: ニールキック(やわらか銀行) 2014/04/23(水) 21:26:42.54 ID:Rht5yRca0
M54エンジンが史上最高の直6エンジン
比較すると酷産直6は玩具

45: バックドロップ(禿) 2014/04/23(水) 21:29:47.19 ID:2VBtsWJU0
L28改3リッターだな


直線しか速くないけど

46: ドラゴンスクリュー(アメリカ合衆国) 2014/04/23(水) 21:30:46.36 ID:McnoH4ro0
最初に買った車がL6ジャパン

50: キドクラッチ(やわらか銀行) 2014/04/23(水) 21:31:59.04 ID:9+LMxWHs0
スープラ アリストに乗ってた2JZの3リットルNAは名機

60: リキラリアット(三重県) 2014/04/23(水) 21:40:45.20 ID:n4nUBRdA0
>>50 アルテッザに載ってたら意外とおもしろそうだったのに

64: マスク剥ぎ(チベット自治区) 2014/04/23(水) 21:42:39.90 ID:QARXIYpY0
>>60
アルテッツァジータに1Jエンジン積んだモデルならあった
バランス良い走りで好評だったんだぜ

68: ミドルキック(やわらか銀行) 2014/04/23(水) 21:45:24.17 ID:lNCp/e/D0
>>60
2JZのプログレならある、車重は1500kg切ってる。

58: イス攻撃(新潟県) 2014/04/23(水) 21:39:45.19 ID:22Ni9RO30
どうでもいいよ。
もう名前だけのこってんだから

61: ミドルキック(やわらか銀行) 2014/04/23(水) 21:40:48.90 ID:lNCp/e/D0
>>58
もうFF化したって今となっては文句来ないだろうしな。

77: TEKKAMAKI(東京都) 2014/04/23(水) 21:51:14.84 ID:CdukRazo0
エンジン単体で考えるなら直6がいいが、
ユニット全体でみたらV6のがメリット大きいわな。

軽量、高回転化、エンジン長が短くなりヨー・ピッチモーメント低減

78: トペ スイシーダ(やわらか銀行) 2014/04/23(水) 21:51:58.26 ID:xW7Ep8oB0
V6はカムシャフトとシリンダーヘッドが二個あるのが効率悪い

108: クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区) 2014/04/23(水) 22:21:14.49 ID:eWg57m5n0
FJ20積んだ鉄仮面(R30)乗ってた。
直4はらしくないってレスがあるけどR31よりもスカイラインらしかったよ。

109: ジャンピングDDT(東京都) 2014/04/23(水) 22:21:29.36 ID:PYByLkF50
もう直6じゃなくなって久しいわけだが

110: 超竜ボム(大分県) 2014/04/23(水) 22:26:57.16 ID:Dltay22M0
昨日、通勤時間に変な車をみた
スカイラインと書かれてたけど、あんなダサダサな車になってたなんて・・・
30年前のZの方がかっこいいわ

111: フルネルソンスープレックス(WiMAX) 2014/04/23(水) 22:28:42.65 ID:QQnIZZG+0
昔の日産はZもスカイラインもシルビアも180SXもちゃんとデザインする能力はあったぞ

120: ミドルキック(やわらか銀行) 2014/04/23(水) 22:35:40.30 ID:lNCp/e/D0
>>111
その前の85-88年辺りの、トラッドサニーとかローレルとかR31とかY30とか、
あの辺のやる気の無い投げやりな真四角を考えればそうとはいえない。

126: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行) 2014/04/23(水) 22:40:10.54 ID:YuVH5KhB0
>>120
わろたwww
確かに投げやりな真四角だったな

142: 足4の字固め(広島県) 2014/04/23(水) 23:23:24.88 ID:xAZ7oPgc0
BMWさんは直6なんだっけ?

148: テキサスクローバーホールド(滋賀県) 2014/04/23(水) 23:37:03.40 ID:umNR8jSE0
>>142
風前の灯

144: 閃光妖術(千葉県) 2014/04/23(水) 23:30:54.88 ID:qb/84mVz0
直6じゃなきゃBMWじゃないって言えるようになりたい

260: ナガタロックII(アメリカ合衆国) 2014/04/25(金) 17:37:48.85 ID:SYX7bcKp0
オーテック RB26DE
no title

276: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行) 2014/04/25(金) 23:19:20.05 ID:GcRy7iDy0
>>260
いいね。
ATしかないけどね・・・

280: メンマ(茸) 2014/04/25(金) 23:45:04.29 ID:LpmgWFOl0
直6ではないからとGTS-Rなんて名称になった奴もあるのに...。

283: ネックハンギングツリー(福岡県) 2014/04/26(土) 07:18:47.73 ID:zpyHJAKm0
>>280
GTS-Rは直6だろ
p3

147: ランサルセ(catv?) 2014/04/23(水) 23:34:26.95 ID:v2wqUekA0
もともとスカイラインは4気筒だろ 
日本グランプリに出るために無理やり6気筒載せたけれども