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1: ストレッチプラム(千葉県) [GB] 2017/04/19(水) 23:41:05.74 ID:dXczNgzG0
ホンダ、2モーターハイブリッドの新型「CR-V ハイブリッド」世界初公開 

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 本田技研工業は4月19日(現地時間)、「The 17th Shanghai International Automobile Industry Exhibition」(オート上海2017。プレスデー:4月19日~20日、一般公開日:4月21日~28日)で新型SUV「CR-V ハイブリッド」を世界初公開した。 

 中国市場で2017年の後半に発売を予定するCR-V ハイブリッドでは、ホンダの「アコード ハイブリッド」「オデッセイ ハイブリッド」などでも採用されている2モーターハイブリッドシステム「スポーツ ハイブリッド i-MMD」をパワートレーンに採用し、力強い走行性能と優れた環境性能を両立。 
さらに先進的な安全運転支援システム「ホンダ センシング」を搭載するなど装備を充実させている。 

http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/autoshanghai2017/1055886.html

4: ボマイェ(東京都) [US] 2017/04/19(水) 23:43:06.77 ID:+/MkR+lt0
日産と同じか

9: ボ ラギノール(岩手県) [CN] 2017/04/19(水) 23:45:41.92 ID:nJctU6dH0
>>4
日産はこんな高度な制御できない
ディーゼルの汽車と一緒でエンジンで発電しかできない
トヨタやホンダはそれにプラスしてエンジンの動力を直接駆動にも使える

13: 頭突き(dion軍) [GB] 2017/04/19(水) 23:50:31.78 ID:8RR0mzXF0
>>9
要するに壊れやすいってことだろそれ
稼働箇所が少ないほど故障のリスクは減るから日産のやり方のが正しい

55: ドラゴンスクリュー(青森県) [US] 2017/04/20(木) 04:53:38.67 ID:oXL18lw40
>>9
やろうと思えば日産でもできるだろ
ただ技術を要するのは当然金がかかる
モーター走行だけに限定したから、ノートe-Powerは安くできた

67: スリーパーホールド(catv?) [US] 2017/04/20(木) 07:51:39.64 ID:JNt3X/550
>>4
むしろ、アコードでホンダは先行してる
実燃費もホンダのほうがはるかにいい
日産のレンジエクステンダーは実燃費が良くない

74: アイアンクロー(広島県) [US] 2017/04/20(木) 08:36:59.96 ID:lbtFfl6c0
>>67
あれはシリーズ式ハイブリッドだもの

12: 河津落とし(SB-iPhone) [IT] 2017/04/19(水) 23:48:18.83 ID:uAjUvptC0
冗長なシステムより発電の効率を追い求めるほうが良い。

16: 足4の字固め(dion軍) [AR] 2017/04/19(水) 23:53:39.35 ID:iiCPtEhF0
モデルチェンジするたびにダサくなる奇跡の車種

22: 垂直落下式DDT(北海道) [US] 2017/04/19(水) 23:58:23.79 ID:O35Ouv5t0
いまだにHVなの?
PHVじゃなくて?

どっちにしてもF1のグダグダっぷりを見てると
しばらくホンダはねーな

42: 稲妻レッグラリアット(catv?) [AR] 2017/04/20(木) 00:23:07.71 ID:HPOs/FLt0
>>22
phvな俺参上
自宅に充電できる環境がないならやめといたほうがいい
それがあってもめんどくさい
俺のは単なる重りになってるぜ

24: オリンピック予選スラム(庭) [IT] 2017/04/20(木) 00:00:00.59 ID:IJTk91sb0
CR-VもRAV-4もX-TRAILも初代が一番好き

二代目以降は本当にデザインが丸まりすぎてて嫌

26: クロイツラス(新疆ウイグル自治区) [TR] 2017/04/20(木) 00:01:45.27 ID:VpWcRhsr0
モーターってトルクバンド広いんだから高馬力な必要性ないんじゃね

27: バックドロップホールド(愛知県) 2017/04/20(木) 00:01:46.58 ID:hAjuHjue0
これが正解だよな
電気自動車に発電用小型エンジン積めばいいだけじゃんね
小型なら静かだから自動的に発電機が動いて夜中に充電できる
なんでプリウスみたいな複雑なハイブリッドにしたんだろ

36: 中年'sリフト(西日本) [FR] 2017/04/20(木) 00:08:22.46 ID:vb3NK65+0
日産のアレさ
常にアクアの2倍程度の容量のリチウムイオンバッテリーを酷使しまくっているけど
5年持つのかね

46: クロイツラス(庭) [US] 2017/04/20(木) 01:29:46.35 ID:PO1+92TU0
>>36
リーフと同じで二年後わかるよw
もしかしたら一年位かもな。

59: オリンピック予選スラム(東京都) 2017/04/20(木) 05:15:26.74 ID:wzQQfF8M0
>>46
> リーフと同じで二年後わかるよ
なにかあったの?

62: クロイツラス(庭) [US] 2017/04/20(木) 06:25:39.19 ID:PO1+92TU0
>>59
タクシーに導入したらバッテリー持たなくて大問題。
官公庁・企業でのハードな使用な所も同じ。

因みにそこそこ使用の一般ユーザーは三~四年後ほぼ同じ問題に。

53: ニーリフト(茸) [DE] 2017/04/20(木) 04:26:09.41 ID:7npZ1MOm0
CR-V
C-HR

どっちがトヨタかホンダかわからなくなるわ

79: メンマ(岩手県) [CN] 2017/04/20(木) 08:57:33.90 ID:IWVFYiFl0
トヨタ「レンジエクステンダーもシリーズハイブリッドも作れるけど
そんな中途半端なもの出してもハイブリッド普及しないから
燃費も実用性も高いシリーズパラレルハイブリッド頑張って作るお!」

1997年

日産「トヨタやホンダが作ったエコブームに乗っかって実用性低いリーフを無理やり発売してどうにか面目保った
&リーフのおかげて実用性の低いエコカーのハードル下がった
これなら今更シリーズハイブリッド出しても売れるかも!」

2016年

83: 膝十字固め(庭) [US] 2017/04/20(木) 09:37:25.44 ID:fknStYtD0
>>79
いやほんとコレ

101: ドラゴンスクリュー(東京都) 2017/04/20(木) 11:07:08.86 ID:s4QRTDIM0
>>83
技術の日産とか云われるけど
実際は宣伝技術の日産だよな

104: 膝十字固め(庭) [US] 2017/04/20(木) 12:25:37.22 ID:fknStYtD0
>>101
トヨタが作り上げたハイブリッドに対するイメージの
上澄みだけかっさらっていった感が強い

102: フェイスクラッシャー(大阪府) 2017/04/20(木) 11:23:19.76 ID:WHowelSl0
ノートe-powerの良いところは、安く買えるところ

114: メンマ(家) [US] 2017/04/20(木) 14:58:18.25 ID:vTzSjKGB0
これエンジン音と加速がリンクしない。
うるさい発電機が、ガ-ガーうなってる奴やん。
まだ懲りてないのか?
https://youtu.be/RbubN1WhcbQ


124: エメラルドフロウジョン(静岡県) [KR] 2017/04/20(木) 23:25:13.86 ID:3qGI9PFA0
これ、アウトランダーPHEVとなにがちがうんだ?

今更感・・・