942000005_01
1: まはる ★ 2017/04/14(金) 18:45:30.16 ID:CAP_USER
米国では新車を短期間のみ借りる形で利用する人が増加しており、その人気はこれまでにない高まりを見せている。 
また、自動車を所有している人もその約3分の1が、携帯電話と同じ程度の期間で車を買い替えている。 
だが、中にはできる限り自動車購入にかけた金額の元を取ろうと、走る限りは乗り続けようとする人もいる。 

調査会社IHSマークイット(IHS Markit)によれば、米国内で登録されている乗用車(バン、ピックアップトラック、SUVを含む)の平均使用年数は11.6年。 
オーナーの平均所有年数は、新車と中古車がそれぞれ6.6年、5.5年となっている。 

近年の自動車は大抵どのモデルでも、適切にメンテナンスを行い、必要な修理をしていれば20万~25万マイル(約32万~40万km)台まで走行が可能と考えられている。 
ただし、実際にそれだけの寿命を維持させるためにかかるコストや労力は、モデルによって異なる。 

米「長寿モデル」ランキング 

米国では自動車は、どの程度の期間にわたって使用され続けているのだろうか? 
中古車情報サイトのアイシーカーズ・ドットコム(iSeeCars.com)が実施した走行距離に関する調査の結果、20万マイル以上走ることになる可能性が最も高いのは、以下に紹介する14モデルであることが分かった。大半をピックアップトラックとSUVが占めている。 

調査対象としたのは、2016年に米国内で販売された1981~2017年型モデルの中古車1300万台以上。 
各モデルについて、登録台数のうち走行距離が20万マイルを超えた台数が占める割合を算出した。 
2016年型モデルまでに生産が中止されているもの、大型車、販売台数が1万台未満のモデルは調査対象外とした。 

「長寿モデル」第1位のフルサイズSUV、フォード・エクスペディションは、登録台数のうち5.7%が走行距離20万マイル以上を記録していた(全体の平均は1.3%)。 

1位: フォード・エクスペディション/ 5.7% 
2位: トヨタ・セコイア/ 5.6% 
3位: シボレー・サバーバン/ 4.8% 
4位: トヨタ・4ランナー/ 4.7% 
5位: GMC ユーコンXL/ 4.2% 
6位: シボレー・タホ/ 3.5% 
7位: GMC ユーコン/ 3.0% 
8位: トヨタ・ アバロン/ 2.6% 
9位: トヨタ・タコマ/ 2.5% 
10位: ホンダ・アコード/ 2.3% 
10位: ホンダ・オデッセイ /2.3% 
12位: シボレー・シルバラード1500/ 2.2% 
13位: フォード F-150/ 2.1% 
14位: GMC シエラ1500/ 2.0% 

一方、比較的古くからある乗用車に限ってみると、長寿モデルと呼べるのはセダンの「トヨタ・アバロン」「ホンダ・アコード」「フォード・トーラス」「シボレー・インパラ」、ミニバンの「ホンダ・オデッセイ」だった。 
また、高級車の中で寿命が長いモデルは、「リンカーン・ナビゲーター」、「キャデラック・エスカレード」、「アキュラMDX」などだった。 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170414-00015905-forbes-bus_all

4: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 18:58:55.42 ID:OBPpqG27
平均使用年数は11.6年。

ほんとか?
アメリカ映画・ドラマ見てると
脇を走ってるのは15年以上前の車が大半のような気がするが

5: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:00:32.58 ID:LSTcAv9M
うちのミチュビシも26万超えたな

14: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:32:28.21 ID:/qXTN22F
>>5
( ´∀`)人(´∀` ) ナカーマ

6: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:02:06.56 ID:vpQlMuAt
そっかぁ~ 中古アコード買おうかな

8: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:03:44.35 ID:oQ8qWnbu
日産は

78: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 22:08:21.33 ID:jCuSRM3P
>>8
日産はもっと古い車でも問題なく乗れてる
アメリカでもハコスカやS30Zが大人気

9: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:07:03.05 ID:hU1q+wqE
ガソリン高い日本じゃ損しそう

12: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:20:17.92 ID:dsBoWsoR
カプチーノ20万キロ超えても元気だぞ

16: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:37:39.29 ID:/LB/bYak
明らかなのは、中古車として流通した量だけ
「長期間故障しなかった」「品質・耐久性が高い」というわけではないぞ
誤解するなよ

33: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 20:13:15.27 ID:PiCA17SQ
>>16
「長期間故障しなかった」「品質・耐久性が高い」から中古車市場にでてくるんやで

17: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:37:40.02 ID:oUfTB67I
ウチのがそろそろ24万キロの日産車だけど、
8万キロ毎にプラグ交換、10万キロ走った頃にメーターパネルのバックライトが切れてメーターユニットごと交換、運転席側のシートベルトがヘタレて交換、20万キロの時にサスペンションオーバーホール。
去年の車検前にセンサー付きイグニッションコイルがイカレて交換。

そんでも計算するとトータルで一番金がかかるのは税金と保険だわなあ。

18: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:39:48.58 ID:IOzlNQHo
>>17
もう許してやれよ

96: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 00:12:04.66 ID:wQzJg05Z
>>17
初代シーマに乗り続けてる伊藤かずえさんですか?

24: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:50:07.33 ID:jX6PFBGn
アメリカやオーストラリアは道がすいてて町まで遠いし
ガソリンが安いからね~
そりゃ走行距離伸びるさ

それに空気が乾燥しててなかなか下廻りが錆びない
まあ場所にもよるが

25: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:53:53.60 ID:IiYioKRS
3000円で下回りを塗ってもらうと錆びにくいとか有るよね?
まあ買う時に下回りが錆びていたら止めた方が良いだけだが

26: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:57:11.18 ID:X6A9bvL8
ランクインするのは売れてる車だね。どれも。
部品に不自由することないし。

30: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 20:03:35.52 ID:QiRwSmtT
トヨタは売れた台数が多いからわかるが

ホンダが多いのは意外
ホンダは米国で大したシェアないのに

136: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 20:28:38.57 ID:MujpESba
>>30
アコードは売れてるよ

1位のキャデラック エクスペディション
は意外なかんじ

44: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 20:44:42.09 ID:zEwOzOwQ
20万超える前後くらいから、エンジンのオイル漏れや回路の焼き付きとかが出るんじゃね?

修理だけで、中古車が買えるくらいカネが必要になるからな…

45: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 20:46:17.74 ID:JVUTDbiw
>>44
出ない
ターボでもな

47: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 20:49:16.14 ID:zEwOzOwQ
>>45
配管のゴムとかも、劣化してくるでしょ。
電気系統も、だんだん焼き付きとかでるし…

まあ長く乗ると、エンジンをかけただけで、クルマの調子が分かるのはいいけど。

52: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 20:59:26.57 ID:o9ivDF02
俺も現在8年目で13万kmだけど
全くと言っていいほど不調な部分が無いので
買い替えるタイミングが無いんだよなあ。

54: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 21:01:21.42 ID:imjw0rvZ
結局どれぐらい金かけるかによるな
趣味車でもなければ発電機や燃ポンが逝っただけでも買い替えの動機になるし

67: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 21:34:39.49 ID:5YtTyV/B
あれだけ走ってたマーチはどこに行っちゃったのかな、とは時々思う

74: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 21:48:57.54 ID:cQUlWswR
結局どれくらいで乗り換えたら経済的なのよ