no title
1: まはる ★ 2017/04/14(金) 07:43:02.49 ID:CAP_USER
no title

no title

no title


ホンダはの13日(米国時間12日)、2017年ニューヨークオートショーで、プラグインハイブリッド車(PHEV)の「クラリティ プラグイン ハイブリッド」と電気自動車(EV)の「クラリティ エレクトリック」を世界初公開した。 

発表した両車は、16年3月に日本で発表した燃料電池自動車(FCV)の「クラリティ フューエル セル」と共通のプラットフォーム(車台)を使用する。 
同一プラットフォームにPHEV、EV、FCVの3種類をそろえるのは世界で初めてだという。 

「クラリティ プラグイン ハイブリッド」は、17kWhのバッテリーを搭載し、これまでのミドルサイズクラスのプラグインハイブリッドで最長となる40マイル(約64km)以上のEV走行を可能にする。 
バッテリーの満充電に掛かる時間は240ボルトで2.5時間。高効率の1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンとの組み合わせで、ガソリンと電気の総走行可能距離は330マイル(約531km)以上。 

「ノーマル・ECON・スポーツ」の3種類の走行モードにより、燃費重視からレスポンス重視まで運転モードの選択が可能。 
さらに、バッテリーの充電を優先するHVモードを搭載、3種類全ての走行モードと組み合わせられる。 
同車は17年中に米国で販売を開始する。 

「クラリティ エレクトリック」は、EVならではの環境性能の良さと、セダンならではの広い室内空間の両方を求める顧客に購入しやすい価格の車として開発された。 
25.5kWhのバッテリーを搭載し、走行可能距離は80マイル(約128km)以上。 

満充電に掛かる時間は240ボルトで3時間強、急速充電器使用の場合は30分で80%の充電が可能。 
また「クラリティ プラグイン ハイブリッド」同様3種類の走行モードを搭載。同車は17年中に米国でリースでの販売を開始する予定。 

http://www.zaikei.co.jp/article/20170414/364427.html

17: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 08:29:35.02 ID:B7Jk111P
>>1
エコカー標榜する車種って なんで 後ろが見にくいんだ?  バックで困るだろ?

66: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 12:00:48.27 ID:8WewDK98
>>17
バッテリー積んでるからトランクの位置がたかくなるんじゃないか?

68: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 12:13:35.55 ID:Z5IexP8L
>>66
3BOX車は空気抵抗に配慮すると、バッテリーとかに関係なくトランクを高くせざるを得ない

2: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 07:49:43.22 ID:f82p8qwu
航続距離128kmてなんだよ
せめてカタログ上だけでも500kmは超えてから人様にお見せしろ

24: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 08:50:15.66 ID:IsbNq0nL
>>2
どうなんだろうな?ホンダは充電時間を短くすることを主眼においてるみたいだ
EVの急速充電の設備が整うのが前提だろうけどね

10: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 08:13:02.68 ID:H7W5qHQn
なんかデザイン古くね?

12: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 08:18:12.51 ID:abTRwjd2
ここ数年のホンダのデザインはなんなの?
還暦過ぎたデザイナーがやってるのか?

20: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 08:38:56.99 ID:0Wd0BmUx
フロントのデザインが、古いね。

色のせいかな。

22: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 08:42:46.87 ID:wM12Hg4f
HV、PHEV、EV、FCV 違い 検索、と

23: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 08:49:11.12 ID:U1h2pTSz
最近の車は液晶画面見てバックできるから後ろの窓は申し訳程度でええのかな

26: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 08:56:42.70 ID:aiilJw2/
>高効率の1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンとの組み合わせで、
ガソリンと電気の総走行可能距離は330マイル(約531km)以上。

1.5リッターエンジンで
これって・・・・・。
ガソリンタンクがどのぐらいのを搭載するのか知らないが
一般的なリッターカーでさえガソリンエンジンだけでもこのぐらいの走行距離走るんじゃないの。

29: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 09:09:10.40 ID:B7Jk111P
>>26
1500ccは 燃料タンク40~45リッターぐらいだろ?
実質燃費12~14㎞/lぐらいなのかな?

35: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 09:31:24.82 ID:aiilJw2/
>>29
軽自動車などで27リッタータンクとかというやつがあるが
それなのかなぁ。
それでも、リッター19.6キロだからとびぬけていい訳じゃないし
こんな燃費じゃハイブリッドを積む意味って有るのかなぁ

32: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 09:19:09.23 ID:IOzlNQHo
ダサいな
インサイトの悲劇再び

33: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 09:24:49.76 ID:TAnsuS/I
アトキンソンサイクルエンジン とかオットーサイクルエンジンとか教科書かよ

37: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 09:32:18.90 ID:jT0X3hs/
アメリカ人が好んで買ってくれるならなんでも良いよ。
たまにはそっちで稼いで日本で安くスモールカーを売ってくれ

65: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 11:58:14.11 ID:lFsl+Ojr
スタイルはアメ車だと思ったら、ニューヨークでの公開だった、納得
ただし、EVは 128kmなら、約2時間走ったら 3時間の充電が必要なわけだ
ここを改善しないとEVは普及しにくいな

69: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 12:13:49.14 ID:eoWVJKmu
>>65
そら燃料電池車のボディに
no title

無理やり改造してエンジン載せ替えただけだからな
no title


燃料電池を諦めてEVにシフトしたってことだけど
損失でかすぎ
少しでも元を取り戻すための苦肉の策だけど

74: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 12:30:34.39 ID:d2DP07qj
ZEV規制のためだけに出したみたいなもんだなこれ

77: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 12:52:26.95 ID:YrbxKIOU
>>74
ZEV規制は販売実績が必要なので売れないと意味が無いのに
この仕様はあんまりだろw

まぁ、それでもFCVと比べたらまだマシなのかもしれんが・・・・

94: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 15:14:56.38 ID:uvdnwtTw
こんなものより
S2000のニューモデルはよ

96: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 15:17:51.72 ID:eoWVJKmu
>>94
ほらよZSX
どうだカッコイイダロウ?
no title

no title

99: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 15:32:08.01 ID:u3C4G4Eo
北米ならウケそうなデザインだな

105: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 16:32:36.54 ID:ixXiohoN
本だしビックと見た目が大して違わんな