f1
1: 鉄チーズ烏 ★ 2017/04/09(日) 17:06:15.14 ID:CAP_USER9
 第2戦中国GPの決勝レースが行われ、メルセデスのルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィンで通算54勝目を挙げた。 

 2番手からスタートしたセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)は2位に、3位には16番手から驚異の追い上げを見せたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が入った。 

 マクラーレンは、フェルナンド・アロンソもストフェル・バンドーンもトラブルでリタイアとなった。 

motorsport.com 日本版 4/9(日) 16:48配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00010014-msportcom-moto 

■F1中国GP決勝レース結果 

1 L.ハミルトン メルセデス 
2 S.ベッテル フェラーリ 
3 M.フェルスタッペン レッドブル 
4 D.リカルド レッドブル 
5 K.ライコネン フェラーリ 
6 V.ボッタス メルセデス 
7 C.サインツ トロロッソ 
8 K.マグヌッセン ハース 
9 S.ペレス フォース・インディア 
10 E.オコン フォース・インディア 
11 R.グロージャン ハース 
12 N.ヒュルケンベルグ ルノー 
13 J.パーマー ルノー 
14 F.マッサ ウィリアムズ 
15 M.エリクソン ザウバー 
STOP F.アロンソ マクラーレン  
STOP D.クビアト トロロッソ  
STOP S.バンドーン マクラーレン  
STOP A.ジョビナッツィ ザウバー  
STOP L.ストロール ウィリアムズ 

4: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:09:22.91 ID:B0zhCUxu0
観てないけど
ホンダ酷い
何とかならんのか?
ならんか。

9: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:15:22.61 ID:JvwOqCYn0
>>4
アロンソがんばってたぞ
惜しかった

6: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:12:13.58 ID:HJce26800
ホンダはサークル活動以下のノリでやってるようにしか見えない

7: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:13:42.91 ID:XRQhzwTc0
54勝目??
F1見てなかったけどハミルトンこんなに勝ってるの?
セナプロ思いっきりぶち抜かれてるじゃん。
凄いドライバーが現れたもんだ。

42: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 19:02:26.92 ID:FQ1O0HVa0
>>7
今はレース数が多いからね

11: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:17:15.96 ID:DnahwN780
ドライブシャフトの故障
完全にマクラーレンの責任
ホンダに謝れ

15: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:30:18.32 ID:TzBYMOpW0
>>11
マクラーレン「PUの振動ガー」

50: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 19:19:06.79 ID:bDY9K1/10
>>15
ギヤボックスも関係してるらしいな

51: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 19:22:00.06 ID:OpByUgT+0
>>50
ギヤボックスも枕製なんだよね

55: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 19:54:47.41 ID:YWgWZOpm0
>>51
これもうなんと言ったらいいかわかんねーなw

29: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 18:18:51.51 ID:pSXp09HA0
>>11
やっぱりホンダの悪さの陰に隠れていただけでマクラーレン自体も二流に堕ちていたか

これから罪の擦り付け合いがj始まりそう

60: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 20:37:56.41 ID:ynSU08hK0
>>29
ホンダ参戦からずっと責任の擦り付け合いやってるよ
だから3年間やって全く進歩がない

67: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 21:30:12.71 ID:2/4qI0O50
>>11
そうやって二分されて責任転嫁しあってるから勝てないって再結成した当初にメルセデスに指摘されてたわ

18: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:39:30.52 ID:MkN3Ebpw0
bar続けてたらよかったのに

19: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:40:47.45 ID:aGJdaVSY0
今日壊れた部品はなんと昨日交換済というとんでもないお粗末レース
ここまで車体の信頼性低い状態なら
もうアロンソに「ポイント捨てろ、遅くていいから完走しろ」と命令して
データ取りに徹するしかないかもしれない

20: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:43:40.43 ID:/NMqwinW0
結局蓋を開けたら枕のほうで壊れまくっているというオチ

21: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:53:43.92 ID:CEMrWLJ40
アロンソは劣るマシーンでいい仕事したよ。

23: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:55:39.69 ID:uNf7fZdF0
ホンダも何でこんなん受けたのか。

24: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 17:56:43.20 ID:3b2eUcNd0
またホンダが迷惑かけたのか日本人として恥ずかしい

27: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 18:09:03.85 ID:M0njps7P0
>>24
今日壊れた箇所はマクラーレンのせい

30: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 18:21:19.26 ID:vhbuf+aN0
チープなパワーのホンダのエンジンを受け止めることができないマクラーレンのドラシャの方が深刻。

33: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 18:25:15.12 ID:td0EzfzF0
フェルのスタートから凄かったな

34: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 18:35:40.79 ID:lkPoONdx0
直線が遅いからリアウイング立ててコーナリングスピードで稼ぐというけど
直線遅いならむしろウイング寝かせてシャシー性能でコーナリングすればいいと思うんだが
誰も突っ込まないよな

53: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 19:36:30.82 ID:xKrSolq90
>>34
そんなことお前より遥かに優秀で経験豊富なエンジニアが試してるに決まってるだろバーカ

40: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 18:47:58.08 ID:z5qAcceD0
なんで本田は去年そこそこ中位まで行けたPUを完全に捨てたんだ?
アースカーの時も思ったけど、本田って悪い意味で決断力ありすぎ

44: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 19:06:31.75 ID:lkPoONdx0
>>40
去年はシャシーの都合でエンジンサイズに制限があったらしい
今年はそれが無くなって楽なレイアウトにしたんだが現在初期トラブル段階

45: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 19:07:45.07 ID:llPuf9RY0
ドライバーの力量でマシン差を超えれなくなってつまらんようになった

46: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 19:11:29.91 ID:M0njps7P0
>>45
今のアロンソはかなりマシン差補ってると思うぞ
ただそれにマシンが耐えきれてないけど

48: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 19:18:19.80 ID:hKwakuVU0
こっちより同じ時刻にやってたSGTのが面白い

49: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 19:18:55.29 ID:M0njps7P0
>>48
ホンダはそっちでもダメだったみたいだね

54: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 19:51:55.13 ID:DEP7Bk8N0
ホンダエンジンは開幕前テストの1日しかトラブってない事実・・・・・・・・・・

マクラーレンの欠陥を全部ホンダに肩代わりさせてただけって

まじでクズ過ぎる

57: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 20:04:31.00 ID:aI83CJAv0
ホンダのPUの完成が遅くて高負荷耐久ができなかった とか言い出しそうだな


ま、それも原因の一つではあると思うけど。

58: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 20:08:09.24 ID:M0njps7P0
そもそもホンダのせいでマシンが遅いという事実がまず存在する
アロンソはベラベラ不満を言いまくって不協和音を生み出しつつ、レースでは渾身の走りでなんとかポイントを取ろうとする
そこで今度はマクラーレンが足を引っ張ってマシントラブルでリタイアに追い込む

全てがバラバラ
修復不可能

61: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 20:53:09.24 ID:7af48yaH0
ホンダはパワーがないくせに燃費も悪い

69: 名無しさん@恐縮です 2017/04/09(日) 21:40:31.05 ID:Zctv4mS80
ホンダが本気で開発したシャーシにメルセデスエンジンを搭載した瞬間から無双したチームがあったんだよな。ホンダはエンジンやめて車体つくれよ



ブラウングランプリの速さはダブルディフューザーの賜物でしたね。
前年のこのマシンが散々だったので、レギュレーションの抜け穴をついた感じはありましたが・・・
dsc00193