684ed405
1: 超排泄物R 04/05/11 21:37 ID:lw7AcMy1
7THEスカイラインライン4ドア・ハードトップGTパサージュ 
またはパサージュGT(どっちでも良いけど・・・_| ̄|○   
に付いて語りましょう 
*GTS系は禁止ですがエクセルはOKです。 

RB20E RB20ET RB20DE RB20DET  GTパサージュ  
CA18               エクセル 
RB30DE              M300


17: 5番街の鞠糸会 ◆FHMFbamcTc 04/05/19 22:20 ID:MewsDBi6
>>1
おいらがリアル消防の頃だけど、
RB20ET前期乗っている人いましたよ~ん。
何故かスカイライン(箱以降)は2ドアより4ドアの方が好き。

◎◎カセットチェンジャーマンセー!!◎◎
■■中古であったら乗ってみたいっす。■■
p1 (4)

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/01 00:48 ID:iwnT24rp
自分の車を説明するのが大変
「R32の前のやつ」って言うと
100%「鉄火面」とか「西部警察」とか言われる。

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/11 23:15 ID:pMXqXaaG
免許取ってはじめて買った車です。
グレードはGTパサージュ RB20 グロス150PS
内装がブルーのモケットでとてもゴージャスでした。
でも塗装が弱かったナー・・・

5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/11 23:59 ID:ZIfdzzjl
昔、乗ってた。不人気グレードの1800パサージュ。5MTで当時2年落ちの中古で120万。GTが丸目テールだったのに対して、角目テールが恥ずかしかった。今では珍しくなった車速感知オートドアロックがついてた。懐かしい青春の一台。

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/13 23:47 ID:h655w7Qf
不人気の7th乗ってた。RB20EのGTパサ-ジュのセダン。
C33のローレル出て買い換えちゃったけどもう一度程度いいの
残ってたら中古で買いたいよ。

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/14 00:01 ID:lpDSgtGb
RD28のGTエクセル、GTパサージュもあったんだね。しかもMTまで。

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/18 01:07 ID:6r4vX/PW
俺の31、しまいにゃ油圧計死んでたな。インパネ脇のオーディオスイッチの
照明も死んだな。

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/19 23:50 ID:703rR+Iy
GTパサージュの豪華内装には憧れたな。
GTパサージュの後期型で
 RB20DET+4ドアH/T+5MT
の組み合わせの現存する車両はGTSRよりも少ないような気がする。

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/19 23:57 ID:d270FzEu
C32ローレルのRB20DETなんてもっと少ないんじゃね?
p7 (1)

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/20 01:30 ID:gjJjNIwQ
セダンのRB20ETとかRB20DEとかはマジ絶滅種かも。

うちのは前期4HTパサージュだが
高速を走ると前後のガラスの継ぎ目から
ヒューヒュー空気が漏れる音がうざい。
セダンに乗ってみたい。

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/23 23:20 ID:tHST1WvB
>カセットチェンジャー
絡んだ日にゃ確実にテープアボーンだ罠

それより、カードエントリーいいよ。
手がふさがっててトランクやドアを開けたいときはすんげー便利。
スキーのときとか、グローブはめたままでもトランク開けれるし。
当時なぜ流行らなかったんだろう。
(後にキーレスとかインテリジェントキーとかに発展するわけだが)
card

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/23 23:44 ID:UQaivX3T
>>23
洗濯するとアボンでましてや高い上に納品まで時間掛かりすぎ。

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/23 23:56 ID:tHST1WvB
>>24
洗濯…自分もやりかねん…
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/08 10:10 ID:XpzCRpCJ
>>24>>26
F31レパードに乗っていますが、カードエントリーは割とすぐに入手できました。
部販で1万4~5千円くらいでした。
IMG_0018_20130619035401


RD28車はいいですね。
乗ったことないからわからないけど直6+ディーゼルの独特のエンジン音が好きです。

R31パサージュはデビューのとき(当時小4)から好きです。
ゼニがあったら1台欲しいなぁ。

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/28 23:02 ID:e3A5yM/q
GT-Dパサ-ジュ結構速かったような気がする。
平成の初期にJR旭川駅前でセダンGT-Dの個人タクシーみたことあるよ。

44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/03 23:04 ID:3FM8555I
>>31
漏れも去年の5月までGT-D乗ってたよ。プロジェクタ、リアスポ、マッドガード、
インパルG5、後期型の4HTのATでした。めちゃ欲しくて2000年に買った車でした。
職場の先輩の話しだとMTだとメーター振り切るくらいスピード出たらしいです。
今は、職場でセダン1.8G(後期パサージュ仕様)に乗ってます。あ、旭川にもよく
行ったなあ。 タマがあればまた乗りたいよ。GT-D。

47: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/05 12:08 ID:V2g4wxHh
>>44 渋いの乗ってましたね。RD28、ジーゼルにしては速かったけど
黒煙ひどくなかったですか。車内のエンジン音良かったな。
漏れも程度いいのあったら欲しい。車税高いけど。

48: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/06 02:23 ID:DKMFmUNx
>>44
北海道にはGT-Dが多いと伺ったことがありますが
本当ですか?

当方ゾヌの国出身なのですが生涯で多分1度しか見たこと無いです
1712254710220

49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/06 21:59 ID:FYCiQAqA
GT-Dに限らず7-8年前位前まではジーゼル乗用車が北海道は多かったよ。 
クラウン、マークⅡ、ローレル、セドリック等。GT-Dにしても漏れは、丸テール 
でマフラーが右から一本出しになってるから1.8に丸テール装着してるのかとおもったもんだよ。

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/29 03:36 ID:6zjFar+J
漏れも前期GTパサージュツインカム5MT乗ってまつ。
だけどウチのはラッシュアジャスターが不調で、年末に車検切れるから
同じ前期ツインカムのキャバレーシートAT車に乗り換えるかも・・・
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35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/29 18:31 ID:DCvOEZz7
装備では前期、外観では後期の
GTパサージュターボが一番萌える。
no title

36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/30 00:22 ID:fVj8nj5s
>>34
>前期キャバレーシートAT
タマあるのかよ(笑)
つーか激しく見てみたいわけですが。

>>35
自分は両方とも前期に萌えますが、
エンジン~駆動系は後期のほうが出来良いんだろうな。
前期パサージュツインカムターボのりなもので。

37: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/30 21:02 ID:Ip6OOfj7
>>36
 前後のデザインは、後期の方が好きなんだけど、
 R31らしさが薄いのも確かだね。

38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/05/30 22:51 ID:Gt2+hKhL
>>37
オラは前期の彫ってあるテールの方が好き。後期のはなんつーかモザイクみたいに
ボヤーっとしちゃって。顔はどっちかなぁ。

51: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/09 23:41 ID:BNo7i1G1
RB20Eのパサ-ジュ(AT車)に乗ってたときに、友人のピアッツァ(56年式MT車)と信号グランプリしたら
どうしても勝てなかったよ。平成元年頃のおはなし。

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/10 08:45 ID:ld0WC5/r
>>51
6発ATで低速無いからなー

56: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/11 22:18 ID:W377iPbm
RB20DE搭載のエクセルに乗ってますた。
フットセレクター、ハイキャス、リヤスポイラー付きです。
これで高速を走った時、前車パルサーと比べて高速安定性がすごくよかったのにはビクーリしますた。

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/14 00:32 ID:jbH9/DAR
>>56
エクセルのほうが簡素な分、車重軽いんだ罠

58: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/14 01:23 ID:Xb0ryc2e
100キロ出したら聞こえるキンコンのチャイムもう一度聞きたい。
あれって、ライト消し忘れ警告音と同じ音だよね。

60: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/14 23:59 ID:/PxIkaUM
R31前期型乗ってました。
S62年式 HTパサージュ(RB20DE)AT
内装はローレルメダリストか?と
思われるような赤色のタイプでした。

フットセレクターは装備されてましたが、
ハイキャス仕様ではなかったので、リヤガラスに
HICASのステッカーが貼ってあるR31を見ると羨ましかったですね。

結婚を機に手放しましたが、気に入ってだけに今でももう一度
所有したいと思ってます。
が、GX71マークⅡは中古車屋でたまに見ますが、R31はまず出てこない。
(当方札幌在住)みんな廃車になってしまったのか。寂しい・・・

61: 後期パサージュ 04/06/17 23:21 ID:CI8dzKw0
31に乗ると、32も33も34もシートが小さく感じる。
柔らかすぎるという意見もあるが、31以外は満足できない。
流石に車両性能の差はいかんともしがたいが、未だに31をスクラップにせずに
乗ってるのはそれが最大の理由。
(長距離の時はどっちに乗るかちょっと悩むが...)

63: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/18 21:52 ID:Ub+paG3c
電動格納無しのメッキのドアミラーに萌!

65: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/22 00:30 ID:gr1tLB6d
RB20E車のスカスカのエンジンルームに驚き
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CA18車のエンジンルームみたら!だった。

66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 04/06/22 14:34 ID:gVLNdPen
後期セダンGT-Dが教習車だったなあ・・・
雪道辛かったけど楽しかったw
免許取ってからは後期HTのGTパサージュ2台(20Eと20DE)乗り継いだYo!



当時はライバルのマークⅡもキャバレーシートでした。
AS20160122001020_comm

CA18iはエアクリーナーに!ってなりますよね。