1: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:24:08.555 ID:QssWkR+c0
AT車の方が機械としては優れてるハズなのに
5: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:25:13.151 ID:x5izoeQH0
な
苦痛に思ったことないわ
苦痛に思ったことないわ
6: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:25:43.117 ID:m4P2nlvdd
MTの方が燃費良いって聞くけど今の時代どうなの?
ATもだいぶ頭良くなったと思うが
ATもだいぶ頭良くなったと思うが
10: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:26:36.893 ID:x5izoeQH0
>>6
ATとかCVTの方がいいぞ
よほど上手くないとMTは・・・
ATとかCVTの方がいいぞ
よほど上手くないとMTは・・・
15: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:27:37.762 ID:l+J3Pl7M0
>>6
トヨタの開発?だかの人が今の車じゃATの方が上って言うインタビュー見たな
トヨタの開発?だかの人が今の車じゃATの方が上って言うインタビュー見たな
7: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:26:06.443 ID:GH3zbRS/0
渋滞の時のクラッチはめんどくさいよ
11: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:26:59.087 ID:QssWkR+c0
>>7
わかる
イライラするわ
あと信号の停車位置が超坂道とか
わかる
イライラするわ
あと信号の停車位置が超坂道とか
9: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:26:27.897 ID:fdMKP1Rza
楽しいという感覚はもう失せた
でもAT車は嫌だ
でもAT車は嫌だ
17: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:28:19.386 ID:r9gmkQHaa
教習所通ってるが周りATばっかで驚いた
19: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:28:22.263 ID:SvERVKDG0
色々運転で遊べるからでしょ
めんどくささも伴うけど
めんどくささも伴うけど
24: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:30:26.631 ID:l+J3Pl7M0
毎日MT乗ってりゃ面倒に感じないが交互に乗るとクラッチだりぃってなる
23: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:30:17.490 ID:VbaMVzsh0
MTはなんかダイレクト感がある
26: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:31:02.323 ID:GH3zbRS/0
クラッチのめんどくささを無くしてギアチェンジの楽しさを味わおうと思ってパドルシフトついてるの買ったけど結局Dしか使わない
結局オートマの方が好きということなんだろうな
結局オートマの方が好きということなんだろうな
28: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:31:19.806 ID:gdZ9LG8A0
坂道発進でサイドブレーキ使わない奴はイキってるだけだと思ってた
実はサイドブレーキまで操作する余裕が無いんじゃないかと最近思った
実はサイドブレーキまで操作する余裕が無いんじゃないかと最近思った
31: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:32:32.577 ID:l+J3Pl7M0
>>28
ヒルアシスト無いとか...
ヒルアシスト無いとか...
42: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:41:31.282 ID:Z4/ziGPJ0
>>28
なんか分かんないけどサイド使って坂道発進するの苦手
サイド引かない方がスムーズ
なんか分かんないけどサイド使って坂道発進するの苦手
サイド引かない方がスムーズ
34: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:34:59.004 ID:7qxkSMDB0
小排気量のMTは総じてゴミ
大排気量のMTこそジャスティス
大排気量のMTこそジャスティス
36: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:36:27.569 ID:Z+cCFB4S0
>>34
どっちも楽しいから
どっちも楽しいから
47: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:43:41.091 ID:pNWy2mPl0
MT乗りってオタクか底辺職しかいないよな
さあ君はどっちかな?
さあ君はどっちかな?
53: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:44:43.895 ID:Z4/ziGPJ0
>>47
どっちも!
どっちも!
48: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:43:51.786 ID:XRSDrh67a
ガンダム乗ってる気分になるよな
54: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:45:04.673 ID:QssWkR+c0
>>48
あーなんかわかるなー
俺スゲーの操作してるって気になる
護衛艦より楽しいわ
あーなんかわかるなー
俺スゲーの操作してるって気になる
護衛艦より楽しいわ
67: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:50:50.290 ID:JpbKvpNW0
助手席でギアだけ担当してオートマごっごするの楽しい
74: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:52:54.426 ID:HMG2L9mxa
>>67
クラッチのタイミング合わなくてガガガいってそう
クラッチのタイミング合わなくてガガガいってそう
77: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:55:33.880 ID:EUgt89jM0
思うにギアチェンジはどうでも良くてクラッチとアクセル操作で動力をコントロールするのが楽しいんだろう
ATのパドルシフトが糞つまらないのもこの理由だと思う
ATのパドルシフトが糞つまらないのもこの理由だと思う
80: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:55:52.874 ID:NHH7+XKk0
まあそのうち自動車そのものが無くなるだろうし今のうちMT車の運転を味わうってのもアリだな
84: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:56:28.779 ID:PTLcMiREM
疲れてきたらat
ドライブはmt
これな
ドライブはmt
これな
86: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 22:58:58.841 ID:AmsdD5g5M
昔俺「MTは操縦してる感があるで楽しいわ」
途中俺「MTの操作とか呼吸と一緒やろ。無意識だわ。楽しいとかもうないわ」
今俺「(助手席に座ってる息子に対して)1速いれてー、はい2速いれてー、次3速ねー」
途中俺「MTの操作とか呼吸と一緒やろ。無意識だわ。楽しいとかもうないわ」
今俺「(助手席に座ってる息子に対して)1速いれてー、はい2速いれてー、次3速ねー」
118: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 23:20:22.047 ID:ut7bxtUy0
BRZ乗ってる人が5速乗ったときにバックしようとして前進してたのはちょっと怖かった
130: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 23:35:39.084 ID:6MPTgL80p
ええやんオートマ
フェラーリだってポルシェだっていまどきオートマでしょ
フェラーリだってポルシェだっていまどきオートマでしょ
139: 以下VIPがお送りします 2017/03/30(木) 23:57:02.373 ID:MvLbE9SU0
よほどタイトな運転する必要がないならMTなんて必要ないからなぁ
MTはおもちゃだよ
MTはおもちゃだよ
コメント
緻密な制御はできるけど、緻密な判断は出来ない。
車の動きのダイレクト感(運転者とのシンクロ率)はMT→ATにはまだ大きな開きがある。運転できる方を選べば良いだけじゃね??MT疲れる、メンドクサイは慣れてないだけ。慣れてる人にとっては操作なんて空気のようなモノ。渋滞?坂道発進?特に意識したことさえ記憶にない。 ATはACCで有利ってっかMTでACCは苦痛w
コメントする